このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

通学のお供


最近学校に行くことが多くてあたしは通学時間がかなり長いので、必然的に音楽を聴いてる時間も長くなります。
じっしゅー中はずっとエイトばっかり聞いてたんですけど、今はプレーヤーに入ってる曲をぜーんぶシャッフルして聴いてます。
まぁ、「ぜーんぶ」って言ってもジャニ系とアカペラ系がほとんどですけども。
久しぶりに聴いてみて、やっぱいい曲だなぁと思ったものをいくつか。


まずは、RAGFAIR

歌詞も曲調もすごい好き。
こんなふうに誰かから想われたいなぁ、って思います。


I RAG YOU

I RAG YOU

このミニアルバムの9曲目の「青空」って曲。
この曲はラグの初期のころの歌で楽器は一切使われていないから、そのぶん歌詞がストレートに伝わってきます。
別れの曲なんだけど、どこか爽やか。
加藤さんと引地さんがメインボーカルで、二人の声が曲によく合ってます。


CIRCLE

CIRCLE

このアルバムの最後の曲の「at the circle」。
作詞がおっくん/引地さん、作曲が引地さん/おっくん、ってなってるんですけど、すごくよく考えて作られてる曲だと思います。
最初の曲に繋がってたりするし。
歌詞もすごい好きで、なんか深いというか考えさせられるというかそんな歌詞です。


次はINSPi。

インスピ浪漫

インスピ浪漫

2曲目の「この星の子守唄」。
この曲のメインボーカルの大倉くん(not忠義)の声ってぶっちゃけあまり好きじゃないんですけど*1、この曲にはぴったり合っててしかもなんだか泣けるから不思議です。


次はV6。

サンダーバード-your voice-(CCCD)

サンダーバード-your voice-(CCCD)

この曲、超テンション上がります!
V6が吹き替えをやった映画も見に行ったんですけど、すっごい面白かった。
ほとんどまぁくん*2と岡田くんしか喋ってないけどw
長野くんなんて、喋りだしてからすぐに攻撃されちゃうけどw
まぁくんのお父さん役がしっくりきてました。*3
曲を聴くと面白かった映画のことを思い出すので、テンションが上がるというわけです。


ターザン ― オリジナル・サウンドトラック (日本語版)

ターザン ― オリジナル・サウンドトラック (日本語版)

V6ではなくて「マーサ坂本」名義ですけど。
あたしが大倉さんを除いて*4一番好きな歌声の持ち主はまぁくんなんです。
V6の曲だったり、トニセンの曲だったり、ソロだったりといろいろ歌ってる中で、ソロはどれも好きなんですけど、このサントラの中の「You'll Be in My Heart」があたしのイチオシです。
すっっっっっっっっごい上手いです。
上手さに驚愕です。
まぁくんが持ってる歌唱力を余すところなく披露してると思います。
高音の伸びがすごいし、声そのものはやさしいのでほんとに聴きながら(*´Д`*)ってなります。
ほんとーーーーにオススメの曲です。


なんか久しぶりに、いろいろレンタルしに行きたいなぁ。

*1:すごく独特な、アジアンテイスト(?)な歌声の持ち主です

*2:リーダーのことですw

*3:他のメンバーはみんなまぁくんの子供の役。

*4:大倉さんが入るとどうしても贔屓してしまうのでここでは除外