このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

とっぷすてーじとるっくあっとすたー


を買ってきました。
どっちもSHOCKレポに結構ページが使ってあって、さすがSHOCK!といった感じ。
ただどっちも高いですよね〜。
2冊買うと1590円もしますもん(((; ゚Д゚)))
まぁ、我が家の場合はSHOCKのことが載ってる雑誌は全てママンがお金を出すんですけどね♡
それでは以下に両方の感想を。
ネタバレしてるので隠しときます。




どっちがどっちだったか細かく覚えてないんですけど、トプステがレポ+大倉さんのインタビューでルックアットスター*1がレポ+光一さんのインタビューでした。
トプステはレポで大倉さんのことが「『滝沢演舞城』でも見せた追い詰められたときの力強さ」とかって言葉が印象的でした。
「追い詰められたとき」って、弁慶という役柄の中で最後に義経を守ろうとして命を落としていく場面のことを指しているのか、それともアドリブのシーンでタッキーにむちゃぶりされてた場面のことを指しているのかどっちなんですかねw
あたしは真っ先にタッキーからのむちゃぶりのほうだと思ってしまったんですけどw
あと、「2幕の大倉の呵責の演技*2に注目」という言葉も印象的でした。
あの「追憶の雨」のシーンのことですよね。
そのシーンのことはルックアットスターの光一さんのインタビューの中でも触れられていて、なんと本番一週間前に追加になったシーンだとか・・・。
そりゃ、大変だ。
でもママンに聞いたらSHOCKは公演中でもシーンの変更があって当たり前だそうです。
さすがSHOCK・・・。
大倉さんのインタビューではSHOCKについて初めて大倉さんが触れてたし、光一さんのインタビューでは大倉さんについて初めてしっかり触れてあってどちらもよかったです。
ただ、写真はルックアットスターのほうが綺麗でした。
どっちもけっこう写ってましたけど。
大倉さんが一人だけで写ってたのもちょっとあったし。
衣装もほとんど載ってたんじゃないかな?
オープニングの黒スーツ、黒スーツ+金ネクタイ、ベージュのジャケットは載ってなかったと思うけど。
殺陣のシーンは番傘で衣装が見えづらくなっててちょっと残念(´・ω・`)
「夜の海」はどっちにも載ってました♡
ほんわかしてる大倉さんも、番傘持ってたり和太鼓叩いてたりしてまじめな顔をしてる大倉さんもどっちも載ってて楽しめました♡
ただ、ダンス中の写真もいくつかあったけどどれも必死な表情でした。
ママンに指摘されたけど、光一さんや屋良くんのダンスしてる写真と違ってなんか軽やかさとか躍動感が足りないって(ノ∀`)
言われてみるとそうですね(ノ∀`)
まぁそこは残り約1ヶ月に期待ということで(ノ∀`)

*1:なんて略せばいいんだろう?

*2:呵責だけじゃなくてもうちょいほかの言葉も書いてあったけど忘れちゃった・・・