このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

もう8月ですね


あたしはいつまでお誕生日のエントリをいちばん上にしてるんでしょう・・・。
ってことで、自分ごとを7月から今日までの自分ごとの話なんぞをしてみようと思います。
TDR旅行の話とかです。
意外と長いです。

夏休み・TDR旅行

世間では今orこれからが夏休みなんでしょうが、あたしの夏休みは7月頭に終わりました。
夏休みのメインは相方E(@錦戸)と行った2泊3日のTDR旅行でした。
Eとあたしはお互い、社会人3年目・実家暮らしでそこそこお金はあるので*1、ホテルは思い切ってディズニーランドホテルにしました。
ホテルがランドの目の前にあるので、ランドで遊び疲れたらホテルに戻ってちょっと寝る、っていう贅沢なことができました。
これが外観。

これがお部屋の中。

いちばん安い1〜3階のお部屋にしてたんですけど、行ってみたらグレードアップしてもらえて6階のお部屋になってました。
あと、ホテル内にあるエステも行ってみたんだけど、これは別に行っても行かなくても良かったかなって感じでした(´・ω・`)


これはシーにのベネツィアン・ゴンドラに夜に乗った時の写真。
めっちゃムードたっぷりでした。

行ったころはまだ梅雨だったので天気が心配で、思った以上に暑くなったり、かと思えばいきなり雨が降ったりしましたが、アトラクションに乗れなくなることはなかったので良かったです。
でも、2日とも夜の花火が見れなかったのがちょっと残念(´;ω;`)
それと、シーと言えばダッフィー。
シーにいた人のほとんどがぬいぐるみを持っててびっくりしました。
まぁ、あたしも購入したけどw
服は買わなかったので、家に帰ってからオオクマのスカーフだけ付けときました。
意外としっくりきてるwww


あと、3日目にエステとおみやげ購入したら時間が余って、ふと思い出したら時間がちょうどよかったので、東京駅でEに荷物をみてもらっといてから帝劇に急ぎました。
で、写真集を購入。

ママンが「7月公演に行けないのに、その時だけ写真集売るなんてひどいヽ(`Д´)ノ」とぼやいていたのをなんとなく覚えていたので、ちょっと母親孝行を。
案の定、TDRのおみやげよりこっちを喜ばれましたwww

リンパマッサージ

リアルに身体にもお肌にもガタが来てるので通い始めました。
仕事柄、体を酷使するしね。
今のところ月2で通って、1回は全身、もう1回は全身+顔をやってもらってます。
思ってた通り、リンパ詰まってるらしいです(´・ω・`)
そのせいで足が太くなってるらしい(´;ω;`)
気持ちいいし、マッサージしてくれる方が40代バツイチでサバサバしてる姐さんって感じの方でひそかに大好きなのでw、通い続けてみようと思います。

ヨガ

前も通ってたんだけど、仕事が忙しくなって行かなくなったのと木・金・土に計5回しかクラスがなくてちょっと通いづらかったので、別のスタジオに通うことにしました。
あたしは異常に身体が硬いし、今身体のケアを真剣に考えとかないと身体を壊しちゃって仕事を続けられないなんてことになりかねないなぁと思いまして。
いちばん遅いクラスは20時半から始まるので仕事帰りにも行けるし、運動量が多いのとか癒し中心のとかいろんなヨガがあって自分に体調に合わせて続けられそうだし、とりあえずチケット買ったのでぼちぼち続けてみようと思います。
少しは身体が柔らかくなるといいんだけど・・・。

料理

今まで一度も1人暮らしをしたことがないので料理らしい料理はほとんどしたことがなかったんですけど、この間初めて自分の夜ごはんを作りました。
25歳にもなって・・・、ってツッコミは勘弁してください(ノ∀`)
昼ごはんはけっこう作ってますんで、って言い訳にならないけど(ノ∀`)

メインが鶏ひき肉と大葉のハンバーグ、ほうれん草のおひたし、大根と人参と油揚げのお味噌汁、ごはんって簡単なメニューなんですけど、1人分作るってめんどくさい!
ママンのありがたみはわかってるつもりだったけど、より一層感謝しないといけないなと思いました。
これを機に少しはお料理できるようにならないといけないな(`・ω・´)

カープ

相変わらず弱くて、あたしの今シーズン行った試合は1勝5敗です(´;ω;`)
この間もせっかく1塁側の内野砂かぶり席で見たのに1点も取れなかったし・・・。
ドラゴンズ戦だったのでドアラさんがマツダスタジアムまで来てて、超近くで見れたのが唯一の収穫でした。
ドアラさん、やる気なさげなのに身体能力高いのとかダンスがシュールなのとか超気になる存在です。
カープのスライリーは体型的に絶対アクロバットできないからなぁ・・・。
そういえば先日、これを買いました。

カープデザインのICOCA
昨日、東京出張行ったときに使ったけどJRは使えて東京メトロは使えないんですね。
知らなくて、東京メトロの自動改札でポーンって音が鳴って止められてしまった(´・ω・`)
カープは4番も怪我から復帰したし、もうちょっと頑張ってほしいんだけど。
負けるとパパンの機嫌が悪くなるし、「勝ちたい」って気迫が伝わってくる試合を見せてほしいな。

*1:こう書くとなんかヤラシイなw