このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

2013年総括


どうも、とってもお久しぶりですね。
TwitterFaceBookには細々と生息してましたが、こちらは随分御無沙汰になってるうちに2014年になってしまいました。
とりあえず、2013年のまとめをエイトもキスマイもその他もプラベも全部ひっくるめてしときます。

1月

  • 現場:なし


毎年恒例になってしまってますが、1月末が学会発表の抄録のオンライン登録の締め切りだったので、データ集めたり院長や科長、主任に抄録を見てもらったりしてました。
すっかり忘れかけてたけど、エイトレンジャーのDVDが発売されたのって1月末でしたね・・・。

2月

12月に1回見たけどあまりにも感動したので2月にも見てきました。
また通路横の席が取れただけでも嬉しかったのに、カーテンコールの時にキャストの方と握手できて本当に嬉しかったです。
しかし、ラム・タム・タガーの声がなんか違った。
12月に見た時と違うキャストの方だったみたい。


セブンのキスマイくじ第1弾が2月でしたね。
4回引いて3つ緑色のグッズで、エイトの時に発揮されない緑運がなぜここで発揮されるのだろうと自問自答しましたw

3月

  • 3月6日 Endless SHOCK in帝国劇場

毎年恒例の、ママンと一緒にSHOCK遠征。
うっかり美波里担になるかと思ったくらい、とにかく美波里オーナーがかっこよすぎる!!!
キャストも配役も変化があってどうなることかと思ってたけど、変化があったおかげで大好きなふぉ〜ゆ〜の松崎君くんの出番もボケるところも増えてて、Jr.ではいちばん松崎くんが好きな私としてはとても嬉しかったです。
あと、スカイツリーに行って高さと人混みと周辺の変わりっぷり*1に驚いたり、築地で行列にくじけそうになりながらも海鮮丼食べたり、SHOCK以外も楽しんだ遠征でした。


キスマイの3タイトル同時発売が2月でしたね。
キスウマイは曲は好きなのにキスミントのCMが怖すぎ&キモすぎてwww
あと、運命GirlのPVかわいすぎた!

4月


博多遠征は日帰りでした。
やはり美波里オーナーがかっこよすぎる・・・!
もちろん松崎くんも相変わらず果敢にボケては光一先輩にぞんざいにあしらわれてて、超かわいかったです。


キスマイのツアーの当落がわかったのが4月でしたね。
大阪も広島も複数公演行く気満々だったのに、実際は自分名義全滅で職場の先輩(@北山担)が当ててくださった広島1公演のみ、という無残な結果になりました。
キスマイの人気がマジ怖い・・・、と実感させられた出来事でした。

5月

ママンの「宝塚大劇場ベルサイユのばらがみたい!」という夢を叶えるのに色々なことがタイミングよく行ったので、ママンとママンの職場の方たちと日帰りバスツアーで宝塚まで行ってきました。
朝6時10分に広島駅集合って早すぎる!と思いましたが、そのおかげでバスでは車酔いすることなく爆睡できたのでよかったです。
2階席からの観劇でしたが、とにかく華やか!!!
トップでフェルゼン役の壮さんはもちろんかっこよかったんですが、アンドレ役の未涼さんの声が好みすぎて!!!
これは宝塚にはまる人の気持ちがわかるわ、と思いました。
機会があればまた雪組もほかの組も見たいです。


仕事では、院内全体を巻き込んだプロジェクトのメンバーに、北山担の先輩とともに入れられてしまいました。
9月から本格稼働なのにうちの科だけ6月から一部稼働させるというよくわからないシステムのせいで、5月から少しずつ残業や休日出勤が増えていきました。
残業しても手当出ないのにね。


プロジェクトのせいで忙しかったけど、シニカレのBlu-ray BOXはしっかりフラゲして、2、3日に分けて最後は徹夜でガッツリ見ました。
いやー、大好きなたいちゃんがいっぱい詰まってて脚本を書いてくださった野島先生にはいくら感謝してもし足りないくらいです!

6月

6月21・22日が横浜で学会だったので前日入りして20日はミュージカル、21日はジャニショ、22日は横浜の映画館で「100回泣くこと」、23日はルミネtheよしもと、といういろいろ予定を詰め込んだ遠征にしてみましたw
V6の坂本くんのミュージカルは、初・グローブ座!
坂本くんだけでなくほかのキャストも実力派ぞろいですごく上質のミュージカルが見れたなぁ、という感じ。
特に戸田恵子さんが実力ありすぎるコメディエンヌだったし、あんなに歌うまいなんて知らなかった!
学会後、もう1泊してよしもと見てきました。
出演してたのは、今いくよ・くるよサカイストキングコング、おしどり、オリエンタルラジオで新喜劇はきむ兄やら板尾さんやらやたら豪華だったなぁ。
てか、おしどりさんに針金細工もらいそうになったwww
新幹線で広島に帰るのに荷物になるから断ったけどwww
あと、22日の朝にスマホ水没させて超焦りました。
しかも水没させたのが代替機だったので、広島に戻らないとどうしようもなかったのでスマホなしで残り2日間を過ごしました。
スマホがなくても道に迷ったり乗り換え間違えたりしなかった私は相当偉いと思う。
でも、スマホで時間がつぶせないのは地味につらかったです。


私が横浜へ旅立つ日と新プロジェクトの一部稼働開始日がちょうど同じ日だったので、「準備はしたからあとはみんな頑張れ〜★」という非常
に無責任な感じで旅立ちましたw
まぁ、4日いなかっただけなのに戻ってきたら割とわけわかんない状態にされてたけどな(-_-メ)

7月


藤ヶ谷担として初めて入ったコンサート!
xLunaSxは思った通り爆笑でしたwww
そこそこ良い席だったのに、藤ヶ谷さんのファンサが私の周辺の人にしかされないという事態。

8月

  • 現場:なし


ひたすら仕事で新プロジェクトの準備してましたね。
あと、キスマイのコンサートで銀テ譲ってもらったから、なんとなくキット使ってストラップ作ったのをツイートしてみたらえらいRTされてばばぁは超ビビりましたwww
お譲りすることにしたら、まぁ若いお嬢さん方からのマナーのなってないリプが多いこと多いこと。
キスマイ担、マジ怖いwww
正直、相手するの超めんどくさかったですwww


藤ヶ谷さんのヌード発表にびっくりしすぎて泣いてwww、でも、実物見ると・・・な気持ちになったのも8月ですね。
どうせ女子と絡まないだろうなと思ってたのでそこは期待してなかったんですが、ヘアメイクはもうちょっと何とかなっただろうよ!!!
後日談で「脱ぐだろうなと思ってた」って発言するたいちゃんが期待通り「らしく」てそういうところも好きですw

9月

  • 9月13日 劇団四季 Disney ライオンキング in四季劇場[春]


9月14日から23日まで東京で研修でした。
人生で一番勉強したっていうくらい、中身の濃い、充実した10日間でした。
今年のGWも10日間研修受けて、筆記試験と実技試験に合格したら資格が取れるのでもう1回頑張ります。
研修で東京に行くのに合わせて、ライオンキングを見に行きました。
演出とか全然知らずに通路横の席を取ったら、通路をいろんな動物が通ってめっちゃびっくりしました!
あと、ストラップの受け渡しをしに14日の夜に帝劇へ行ったら、ちょうど藤ヶ谷さんがドリボの夜公演を観劇した日でした。ニアミスwww
東京で何人かとストラップを受け渡しをしたんですが、帝劇で渡した子が人を1時間以上平気で待たせる10歳以上年下の子でばばぁは普通にキレてしまいました^^


P様と藤ヶ谷さんのコラボ曲のためだけにP様のアルバムを初めて買いました。
想像してた以上の良曲で、キスマイの曲でもソロ曲でももっとこういう曲もすればいいのにーって思いました。
ライブDVDは買わせて頂こうと思ってます。


新プロジェクトは9月頭から本格稼働だったのですが、主任が開始日から1週間の新婚旅行に行ってしまうというね・・・。
主任が帰ってきてから3日後くらいに私が東京へ、って日程だったのでなんかよくわかんないままプロジェクトが始まって、戻ってきたら知らないうちにさらに話が進んでてもっとわけわかんなくなってましたwww

10月

  • 現場:なし


キスマイとエイトの当落発表。
エイトは友人と申し込んだ分が全部あたってビックリ。
キスマイはもろもろの事情で当初予定していなかった東京ドームに参戦することになりました。

11月


東京ドームデビューでした。
エイトの京セラドームのときよりも、ドームの外にいる人が多いような感じがしました。
グッズは1日目の朝に1時間並んだくらいで割とすんなり買えてホッとしました。
1日目は中居さんが来てたのが全然わからなかったくらい天井席、2日目はスタンド下段のとっても見やすい席でした。
たいちゃんが終始ご機嫌さんで安心しました。
2日目に観覧に来てたマリウスが天使すぎたのですが、そんなマリウスを目の前にしたたいちゃんがマリウス大好きオーラ出まくりだったのが面白かったですw
あと、舞祭組の時の一体感ね!!!
どの曲の時よりも、東京ドームがいちばんひとつになってた!!!
横尾さんが音程だけじゃなくてリズムも外してて、5万5千人がざわざわしてたwww


遠征に合わせてルミネtheよしもとにもまた行ってました。
よしもと→キスマイ→よしもと→キスマイ、って2日間4公演の充実した遠征でしたw
1日目は博多華丸・大吉が出演してて、華丸さんの物まねと大吉さんの諭すようなツッコミが見れましたwww
2日目はCOWCOWが出演してて、普通にネタしたあとにちょっとだけあたりまえ体操をしてくれましたwww
詰め込みすぎたかなと思ったけどよしもとも見れてよかったです。

12月

  • 現場:なし


エイトの大阪公演のチケットが届いたのですが、まさかのビスタ席だったのが今年最後のサプライズでしたwww
ビスタ席ってホントに当たるもんなんですねwww
貴重な機会なので満喫してこようと思います!


紅白は大倉さんの太鼓にああいう風にスポットを当ててもらえるとは思ってませんでしたが、片乳出して頑張ってましたねwww
エイトは1回目に出た時よりもエイトらしさが出てたと思います。
最後に大倉さんにマイクで殴られた錦戸さんはかわいそうだと思いながら爆笑させてもらいましたwww


仕事では今年度中に4人、夏までにあと2人辞めることがわかって、それに伴ってチーム編成の変更があったんですが、私は所属チームは変わらないけどなんか今までになかった肩書き?がついててなんかよくわかんないことになってました。
とりあえずはっきりしたのは、役職者ではないから決定権はないけどある程度責任はあるという私の立場の中途半端さですかね。
部署内で私の立ち位置がいちばん中途半端だと思います。
新たな事業も始まるらしいし、たくさん人がいなくなる分たくさん新人も来るけどそのぶん教育が大変そうだし、うちの部署は大丈夫なんだろうか・・・。




さて、皆さんお気づきでしょうか。
私、2013年は1回も大倉さんに会ってません!!!
大倉担になって約8年半、こんなこと初めてですwww
でも、ツアーが年をまたいじゃったからまぁ仕方ないのかな。
2013年の現場は、
藤ヶ谷さん:3回、よしもと:3回、光一さん:2回、劇団四季:2回、坂本さん:1回、宝塚:1回
でした。
藤ヶ谷担でありよしもと担www
旅行は仕事も遊びもひっくるめて、
東京:3回、東京・横浜:1回、福岡:1回、兵庫:1回、高松:1回
と、割と関東が多かったと思います。
2014年は相変わらず仕事に追われるでしょうが、大倉さんにも藤ヶ谷さんにも2回以上は会いたいなぁと思います。
四季か宝塚にも1回くらい行けたらいいなぁ。


ここの更新も相変わらずなペースでしかできないと思いますが、よろしかったら見て頂けると嬉しいです。
2013年もありがとうございました。
2014年もよろしくお願いします。

*1:完成前に見に行ったことがあるんですが、その時はまだツリーの周辺は開発中で殺風景でした