読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

#とあるジャニヲタの一日 ~医療技術職・30歳♀の場合

あややさんのこれを読ませて頂きました。moarh.hatenablog.jp


乗り遅れた感があるけどやりたいからやりますw
仕事のある日バージョンです。
私のお仕事はとある民間病院のリハビリテーション科のスタッフです。
勤続8年目、役職はついておらず当然役職手当もないけど、ある程度責任のあるポジションは与えられている、というめんどくさい立場ですw
うちの科は全部で35人くらいいて私はまだ8年目なのに、先輩が7人しかいないから仕方がないのかしら・・・。
時間が不規則なので隙間の時間が存在してたりしますが気にせず読んで頂けると嬉しいです。


1:00~7:10 睡眠

大体こんな感じ。
後述しますが、ずれ込むこと多し。

7:10~8:00 朝食・出勤準備

朝ごはんと昼ごはん用のお弁当を同時進行で作ります。
お弁当のおかずは休日にまとめて作ってあるしごはんもまとめて炊いて冷凍してあるので、温めなおしたりお弁当箱に詰めたりするだけで済みます。
朝ごはんの時間は、Twitterやインターネットで情報収集する、プチジャニヲタタイムです。

8:10~8:20 出勤

自転車で10分くらいで出勤できます。
到着したら更衣室でユニフォームにお着替え。

8:30~12:00 午前の仕事

朝はミーティングがあるのでそれに参加して、実際に患者さんを診るのは9時からです。
午前中は主に外来患者さんを診てます。

12:00~13:00 昼休憩

実際はこんなに休めません!
外来患者さんがたくさん来るのでずれ込みますし、うちの病院はそもそも外来患者さんのリハビリはなぜか昼休みがありません!
なので、この時間に来る患者さんもいます。
そういうときは患者さんの時間に合わせて自分の昼休憩をずらします。
あと、お昼ごはんを食べて午後の診療開始までに時間があったら休憩せずにカルテを書くなどの事務仕事を済ませます。
月1回あるかないかくらいの頻度ですが、時間が取れなくてお昼ごはんを食べそこなってしまうこともあります。
お昼ごはんはお弁当を食べながら、朝と同様Twitterやインターネットでプチジャニヲタタイムです。
今日はこの時間に、キスマイの名古屋公演追加を知りましたw

13:00~18:00 午後の仕事

午後は主に入院患者さんを診てます。
週の半分は13時から会議やカンファレンスがあるので、そういうときは終わり次第午後の診療を開始してます。

18:00~ 事務仕事

患者さんを診終わったら、カルテを書いたり必要な書類を作成したりする事務仕事の時間です。
日によっては18時過ぎから勉強会や会議があるので、そういうときは終わり次第事務仕事をしてます。
今月は新人指導の一環で、私が主催する1時間弱の勉強会を6回やりました・・・。
来月もあと4回残ってる・・・。
最近、1日に診る患者数がうちのチームのみ異様に多いのでここで大抵集中力が途切れてしまい、時間がかかりますw
あとは、日中は忙しくてほかのスタッフと会話する機会が少ないけど、業務終了後は貴重なチャンスなので、後輩の愚痴を聞いたり先輩にアドバイスを求めたりも積極的にするようにしてます。
ただ、ここで議論が白熱すると帰るのが遅くなりますw

~1:00 夕食・お風呂など

日によって帰る時間がまちまちなのですが、最近は20時までに帰られることは少ないです。
大抵21時か22時。
後輩くんとの議論が盛り上がったので、今日も仕事が終わったのは21時過ぎでした。
家に帰ったらその日の気分で夕ごはんが先かお風呂が先か適当に決めます。
夕ごはんも自炊ですが、作り置きしてあるものなどを使って簡単に済ませます。
夕ごはん食べながら、やっぱりTwitterやインターネットでジャニヲタタイム。
時間があれば録画したものを編集しつつ見たりもします。
ただし、疲れ切っているとごはんもお風呂も済ませないまま寝落ちてることがありますw
あと、気づいたら時間がかなり経過していることがあって、就寝時間がずれこんでしまうこともしばしばです。



休みの日は両極端で、家から出ないと決めたら本当に1歩も出ずに家事をまとめてやったりインターネットしまくったりしてます。
1人暮らし歴はまだ1年半なので、効率の良い家事の仕方をいろいろ考えているところ。
出る日はお昼前後から夜までずっと外出しています。
遠征はジャニーズも宝塚も含めて平均すると月1回程度です。
うちの職場の数少ない良いところが、シフト制の勤務で休みがやや多く*1ある程度休みたい日に休める*2ということなので、ここぞとばかりに先輩という立場を使って連休を取ります。
仕事が忙しくてストレス発散が遠征なので、なるべく泊まりになるようにしてコンサートや観劇だけでなくホテルに泊まることも含めて非日常を味わうようにしています。


実際は夜のジャニヲタタイム、というかTwitterやインターネットに費やす時間が長くダラダラしすぎでしまうのが悩みです。
仕事で疲れすぎて、家だとダラダラとしか動けないんですがこれも言い訳ですよね。
寝落ちちゃうとか女子力のカケラもないし疲れも取れないし。
もういい年なので、きちんと自制できる大人になりたいものです・・・。



【9/26 19:05 追記】
ちゃんとタグつけて呟いたのに、現時点ではまとめられてませんwww
こういうときに漏れてしまうような、哀れさには定評のある私ですwww
まぁ、他の方のジャニヲタライフが色々知れて面白かったからいいかwww

*1:その月の土日祝日の日数分休めます、1・5・9月とか祝日が多いと沢山休めるけど6月はそうでもない

*2:シフト作るときにある程度希望が出せ、もちろん年長者優先