このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

ヲタカラ


今日は相方(@どっくん)と高校の時のクラスメイトOと一緒にカラオケに行ってきました。
あんまり普段カラオケって行かないんですけど、行くときはほとんどこの3人で行きます。
あたしも相方もOも高2・高3とクラスが一緒だったのでなんか気を使わなくていいんですよね。
Oはジャニが特に好きってわけじゃないけど理解はあるし。


歌ったのは、まずエイトがソロ曲7人分と涙雨とSpeedy Wonderといろは節とズッコケ。
ソロは「わたし鏡」はさすがにキーが低かったけど、「stereo」は意外といけました。
「琉我」と「Forward」が思ってたよりもすごく歌いやすかったです。
「まもりたい」はカラオケで歌うと場の空気が盛り下がってしまうかもですw
あとはOと一緒にKinKi歌ったりちょこっとNEWS歌ったりタッキー&翼のPV見たりしました。
で、途中からは全国採点をして、全国でこの曲を採点モードで歌ったのは何人いるのかとかそのうちの何番に入れるかとかって遊んでました。
ソロ曲の中では、「わたし鏡」を採点モードで歌ってた人がいちばん多かったです。200人前後だったかな?
そしてとっても予想外だったのですが相方と2人で歌った「WONDER BOY」の2回目*1でうっかり 全 国 1 位 をとってしまいました(ノ∀`)
横山さん、あたしらがんばったよ!!
まぁ全国で150人ちょいしか歌ってないけどw
ちなみにサビは相方が「はじけろ〜〜」って方を歌ってあたしがRAP担当です。
「大人になりなさい♡」はあたしが担当です。
でもこれで1位ってちょっと微妙かも。
だってRAPの採点基準がよくわかんないし(ノ∀`)
音程が合ってるかってよりもいかにリズムに乗ってるかどうかでしょ?
歌の上手さはあまり関係ないような(ノ∀`)*2
まぁ楽しかったからいいか(ノ∀`)


久しぶりのカラオケ、楽しかったです。
今度はいつ行けるかなぁ〜

*1:1回目で歌ったら6位だったので本気でもう1回歌ってみたw

*2:まぁ歌は下手くそですけどね