このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

とうきょうえんせいき


忘れちゃわないうちに書いときます。
あたしにとってもママンにとっても、約2年ぶりの東京でした。
せっかく東京に行ったのにもかかわらず、行動範囲はめっちゃ狭いですよw



1月23日(水)
朝、9時半発の新幹線で東京へ。
ママンと遠征するときは、ママンの体力を考慮していつも新幹線ですw
でも、広島⇔東京って新幹線でも4時間かかるんですよ_| ̄|◯
しかもこの日、家を出る前にやってた朝のニュースで東京は雪降ってました_| ̄|◯
先行きが不安な遠征_| ̄|◯


13時半に東京駅に到着。
朝の雪は雨に変わっていましたが、寒い_| ̄|◯
最初に向かったのは、GranStaの中にあるお酢のスタンドカフェ。
ママンが「TVでやってたの見たから行きたい〜」と言っていたので。

このブルーベリーのお酢を水で割ったのと、あったかいスープを飲みました。
どっちもおいしかった〜♡
スープはたまねぎの甘さがすごく出ていて酸っぱすぎなくて飲みやすかったです。
ブルーベリーのお酢小さなボトルで販売もしてたのでママンが家用に買ってました。
家では牛乳で割って飲んだけど、ちょっとまろやかにヨーグルトっぽくなっておいしかったです♡
あと、「ごまひとひら」っていうお土産を買いました。


東京駅からホテルへ。
ホテルはなるべく帝劇の近くがいいねってことで新橋にとってました。
ちょっと演舞場にでも行っちゃおうかなと思ったけど、ホテルと逆方向だったし新橋駅から演舞場が意外と遠かったので断念。
ホテルに荷物を置いて、天気も悪いしこれからどう動こうかねぇとママンと作戦会議。


ホテルからグッズを買いに帝劇へ。
15時半からの販売の時間を狙って行きました。
有楽町駅から帝劇まではママンが道を覚えていると言うのでついて行ったのですが、見事に迷ったよ(´・ω・`)
ママン、自信ありげだったのに(´・ω・`)
迷いながらも帝劇に着いたら15時過ぎだったので、まずは記念撮影。

もちろんポスターも撮ったけど、ここにはこっちを載せときます。
で、撮影してると15時半になってないし係の人もいないのに勝手にドアを開けて中にグッズを買いに行く人たち。
なんかおかしいぞ???と思っていたら、お昼公演を見ていたというお姉さまたちが中止になったことを教えて下さいました*1
中止って、なにそれ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って感じでなんかもう、笑うしかできませんでした。
この時点ではまだ、振替公演のことはもちろん決まってなかったし、夜の部やあたしたちが見る翌日の昼公演もあるかどうかわかんなかったんでね・・・。
お姉さまたちの中に中止になった公演を山口から見に来てた方がいるんですが、その人が振替公演に行けるといいなぁと願わずに入られませんでした。


とりあえずグッズを買って駅に戻りながらも、あたしもママンもまだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \な状態でどこにも行く気にならなかったんですが、「もし明日の公演が中止になったら東京まで何しに来たかわかんないじゃない!いきたかったとこ行っとかないと!!」というママンの言葉に納得し次の目的地へ。
あたしのリクエストで、六本木にあるDHCの直営店に行ってきました。
直営店だと、通販で売ってるものが実際に見て買えるんですよー。
あたしは恥ずかしい話ですけども22歳にもなって自分のメイク用品を1つも持ってないんですよ・・・。
でも4月から就職するからメイクは必要だけど、何もわかんないまま買うよりお店でアドバイスもらいながら買いたいなと思ってたので、行ってみました。
お店のお姉さんにファンデの色とかメイクの仕方とかいろいろ教えてもらえてめっちゃ助かりました♡
お姉さん、ちょう優しかったし♡
あたしがメイクしてもらってるときにママンがめっちゃ興味津々で楽しそうにこっちを覗き込んできてたのが印象的でしたw
で、買ったのがカラーベース、パウダリーファンデ、パウダー、ピンク系のグラデーションのアイシャドウ、マスカラ、リップクリーム。
あと、自分に合う化粧水とかがわかんなかったので相談して、お姉さんのおすすめのトライアルセットも買いました。
全部で1万円弱くらいしたかな。
自分的には満足いく買い物でした。
この日からずっと化粧水と美容液とクリームのトライアルセットを使ってるんですが、お肌がしっとりしてきたしニキビあととかの赤みがちょっと落ち着いてきたような気がします♡


そのあとは夜ごはん。
日本橋の某洋食屋さんへ行きました。
オムライスとエビフライを頼んで、ママンと半分ずつ食べました。
オムライスは卵がとろっとろでエビフライは海老がぷりっぷりでどっちも美味しゅうございました♡
そのあとは東京駅のそばの大丸でスイーツを2個ずつ買ってホテルに戻りました。
ホテルに着いたのは、19時半くらい。
めっちゃ早いwww
とにかく風が強くて寒くってしょうがなかったので、さっさとホテルに戻ったんですw
で、お風呂に入ってからスイーツタイム♡

スポンジケーキ(?)の上にイチゴのクリームとイチゴとブルーベリーが乗ってるのは2人とも食べて、左奥のプリンはママンの、右手前のイチゴのタルトはあたしのです。
どっちもめ〜〜〜っちゃおいしかった♡
どれも甘すぎなくて食べやすかったです。
でもタルトがちょっと焼きすぎだったような気はするw


それからけっこう早めに寝たけど、ホテルの夜って寝苦しい!!
2〜3時間おきに起きてしまったような気がします(´・ω・`)


1月24日(木)
この日はいいお天気!
相変わらず寒かったですけど_| ̄|◯
朝ごはんはホテルの中にすか●らーくが入っててそこで洋食&和食ビュッフェ。
洋食でも和食でもどっちも食べれたので、味噌汁とか混ぜご飯とかヨーグルトとか食べました。
それから荷造りして前日に買った化粧品でメイクして、10時過ぎくらいにホテルを出発。
東京駅のコインロッカーに荷物を置いて、またGranStaをうろうろしました。
パパンへのお土産はまめぐいというお店で買いました。
ハンカチサイズの手ぬぐいとお菓子を1種類選んで買うと、お菓子を手ぬぐいでかわいく包んでくれるんです♡
手ぬぐいはあたしのチョイスで野球場の絵のにしました。
大倉担的には白地に緑の蝶の柄の手ぬぐいが気になりましたw
お昼ごはんを軽くおむすびのお店で済ませて帝劇へ。


11時半過ぎに着いたのにもう入場できたので、まずは写真を購入。
光一担のみなさんは選ぶのに時間がかかってましたが、大倉担は大倉さんが写ってるのが6枚のため特に悩む必要もなくw
さくっと全買いしたら時間がかなり余ったので、お花を撮影。
 
テレ東さんからとテイチクさんからです♡
SHOCKのレポはこちらへどうぞ。(・∀・)つ【1幕】【2幕
幕間はトイレに行きながら「ちょっ、大倉さんめっちゃかわいいんだけどぉぉぉぉぉ!!!ヽ(*´∀`)ノ」「はぁ・・・、光ちゃんステキだわぁ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」と、お互いトリップしておりましたwww


SHOCKが終わってからはあたしもママンもふわっふわしつつ東京駅へ。
帰りの新幹線で食べる駅弁を買うためにまたGranStaへ。
てか、あたしらGranSta行きすぎw
下手に迷うより駅構内にあるGranStaのが、地方から来た人にとっては便利で使いやすいっていう理由はあるんですけどそれにしても行きすぎwww
ここで帰りの新幹線のチケットを見てみたら、17時半くらいの新幹線だと思ってたのが実は17時13分初の新幹線ってことが判明して急いで買い物を済ませて新幹線に乗り込みました。
夜ごはんは駅弁と別に買っておいたデザート。
ごはんを食べてから1時間くらい寝てたのですが、3人組のおばちゃんは途中から乗ってきて通路を挟んだ隣に座ってからはまったく寝れませんでした(´・ω・`)
もう、ちょーうるさいの!
途中で立ち上がってゴルフかゲートボールかなんかの打ち方講座が始まったときにはさすがにビックリしましたw


広島駅について在来線に乗り換えようと思ったら、電車遅れてやんの(´・ω・`)
おかげで、めっちゃ混んでる電車で帰る羽目になりました_| ̄|◯
最後までほんといろいろあった東京遠征でした。
でもママン曰く、「いろいろあるのがあたしらの旅行っぽいよねー」だってw
確かにそれは否定できないけどw
でもなんだかんだで楽しかったので、よしとします♡

*1:あたしたちから聞いたのではないんですが、まぁ、しゃべりたくて仕方なかったんでしょうね・・・