このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

ジャニーズバトン


まちこさん(id:machiko_8)から回して頂きました。
ほんと、ありがとうございます♡
けっこう長くなってしまったんですけど、よろしかったら続きへどうぞ。
ちょっと(かなり?)暴走してますのでお気をつけください♡



01:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください

Butterfly I Lovedを関風コンの初日に聞いたときですかねぇ。
ツアーの最初の公演に入るのってこのときが初めてで、もちろん最初の公演だからセットリストも全くわからない状態で見てたらいきなり大倉さんが1人でステージにいて、???な状態になってたらButterfly〜のイントロがかかってぎゃああぁぁああぁぁぁあああぁぁ!!ってなった*1のをよく覚えてます。
Butterflyを見るのはこのときが初めてだったんですよねー。
ちなみにこのとき、あたしも一緒に見てたクミちゃん(@大倉)もイントロと最後の「Are you ready?」でコン中にも関わらず膝から崩れ落ちましたw
かわいそうな大倉担×2ですみませんw

02:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

生まれ変わってもきっと大倉担だろうなぁと思うのですが・・・。
あえて大倉さん以外を選ぶとしたら、ヤスくんですかねぇ。
どうせなるなら、身も心もセンスも安田色に染まるくらいのパッションを持った安田担がいいな。
絶対、今と全然違う生活を送ることになると思うw

03:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

はてなかばんの中身出しでもわかるように、持ち物に緑が増えてきています。
かばんの色が緑なのもあります。*2
持ち物はまだましなほうで、服はもっと緑率が高いですw
ママンと買い物すると普通に緑色の服を勧めてきますが、緑のスパンコールびっしりな靴とかストールとかむちゃぶりも多いですw

04:担当さんを食べ物で例えると?

炊きたてほっかほかの真っ白なごはん。
お茶碗に大盛りでお願いします。

05:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

レンジャーストラップ!
マジカルバンドも好きだけど、ストラップはほかのグッズよりも飛びぬけてかわいいと思う!

06:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

大倉さんに 抱 き し め ら れ た い !
前から抱きしめられるのでも後ろから抱きしめられるのでもどちらでもいいですが、前からだったらちょっと息苦しくなるくらいぎゅーっと抱きしめてほしい。
後ろからだったら包み込むように抱きしめて耳元で何かささやくというオプションつきでw
・・・えっと暴走しました、すみません。
もうちょっと現実的に答えると、大倉さんとコンサートで接触したい(握手とか)です。

07:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

エイトのメンバー、まぁくん、健くん、相葉さん。
Jr.は照史と丈ちゃん。
あと、ネタ的な意味も含めてグランマニエ様w

08:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

銀狼怪奇ファイル」とか「to Heart」とか好きだったなぁ。
最近だと、「有閑倶楽部」かな。
クオリティはどうであれ、喧嘩シーンがあったりコスプレが楽しめたりしたという点ではいいジャニドラマだったかなぁと思うので。

09:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

ジャニ曲以外だと思いつかないので、質問を無視してジャニ曲で答えます♡
岡田くんのソロ曲の「Truth」をギター弾き語りで。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

リ ア ル に 探 し 中 (・・・)

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

大倉さんに関しては、度が過ぎなければどれでもいいですw
ほかの人だと、やや筋肉がついてる人がいいです。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

エイト内だと

  • まるくら・・・大型犬が2匹って感じで和む(*´Д`*)
  • りょすば・・・お互い照れてるのとか距離の詰めかたとか見てて面白い

エイト外だと

  • 剛健・・・最強コンビだから☆相思相愛だし☆
  • 坂健・・・わがまま盛りの娘とそれに振り回されてるけど実はそれが嬉しくて仕方がないお父さん、という関係にあたしの目には見える
  • にのあい・櫻相・・・天真爛漫な相葉さんと翻弄されつつもちゃんと面倒を見てあげる二宮さんと翔くんが面白い

13:担当さんの1番好きな髪型は?

短いのが好きです。
好きやねんのときのメッシュ短髪とか2007年後半の黒で短髪とか。
あと、「Excite!!」に入ってた東京国際フォーラムでコンサートやったときの茶髪アシメヘアーも好きです。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

大倉さんが3枚。
2005年の夏の舞台のと2005年のクリパのとFTONコンの。
夏の舞台は見に行ってないけど、知り合いにパンフと一緒に買ってきてもらいました。

15:なにかひとつ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

エイトから毎回2人選んで、ハニカミデートしてしまえばいい(まがお)。
もちろんキスやハグは求めてないですよw
1日中2人でロケしたら素の部分がいっぱい見えてくるだろうし、お互いの好きなところを言い合うとかお互いに手紙を書いてくるとかこっぱずかしいこともやるようにしたら絶対おもしろいと思う!!
コンビがすべての組み合わせで終わったら次は3人組、4人組ってやってったらけっこう長期間できると思います。

16:担当のお気に入り写真は?

47ツアー写真集の福岡でドラム叩いてるときに目をつぶって上を向いてる写真。
広島のほっぺにどくろマークが書いてあるのもかわいくて好きです。
SHOCKのパンフも素敵だけど、自担の露出に慣れてない大倉担にはちょっと刺激が強いですw

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

あるけど、なぜかいつもハッピーエンドにはなりません><

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

2人でディズニーランドに行く!!
大倉さんと同じくらいのテンションの高さで楽しめる自信があります☆
「うわ〜ミッキーやぁ!!!」「あ!ミニーちゃんもおるよ!!」「「あははははは、楽しいね〜ヽ(*´∀`)ノ」」みたいなw

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

初めて行ったエイトコン(2005クリパ)で公式うちわを振ってたらしわができてしまってちょっとショックだったのとエイトはちゃんとうちわにリアクションをしてくれるということがわかったので、FTONコンからは作ってます。
不器用なのでシンプルですがそのぶん文字の見えやすさを重視して作ってます。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

買いません!
まず、そんなお金ないし。
基本的には写真とパンフだけ(あるときはマジカルバンドも)で、ほかは良さそうなのがあったら買います。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

Butterfly〜。映像化を切望してます。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

全部です☆
・・・真面目に答えると、ほわほわしてるけど意外としっかり周りが見えてたりきちんと物事を考えたりできるところです。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

場所はどこでもいいけどみんなで修学旅行したい。
もちろん夜は全員参加の枕投げします☆

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

頑張ってるね。あたしも頑張るね。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

CDデビューのときのWSや新聞記事でエイトの存在をなんとなく認識→レイニーでMステ出たときの演出が気になるw→レイニーの約2ヵ月後なんとなくレイニーをレンタルして聞く→レイニーもカップリングのへぶんりーさいこもいい曲でびっくりする→改めてメンバーを再確認→あれ、1人だけ知らない人がいる!でもなんかかっこよくない?→それからいろいろ調べたり見たりするうち、そのなんかかっこいい人にどんどんはまっていく
長いな・・・。
もちろん言うまでもなく、「1人だけ知らない人」は大倉さんですw
ずっと存在すら知らなかった人に今はこんなにはまってるんだよなぁ・・・(遠い目)。

26:担当さんにイラッとすることはありますか?(ある場合はどんなことですか)

明らかに手を抜いてるのがこっちにも伝わってくるときは、さすがにイラッとします。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

マルちゃんの一発ギャグを堪能するw
それか、マルちゃんを「オダギリジョーはないと思うで」と説得して髪を切らせるwww

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

おりたい!とまで思ったことはないです。
でもしんどい思いをしたことだったらないこともないです。
あくまでも個人的に思ってることですが、大倉担ってちょい風当たり強いような気がするし若い子多くて同世代以上の同担少ないし・・・(もごもご)。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

基本的に大倉さんを見てるけど、大倉さんがすごい遠くにいてほかのメンバーが近くにいたらほかのメンバーも見ます。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

首から肩を通って二の腕くらいまで。
あの、引き締まってはないけど触り心地が良さそうで太くて頼りがいがありそうなのが好きです。
あとパーツじゃないけど背が高いのも好き。

31:スキな衣装は何ですか???

  • ズッコケの衣装ベストver.(ターバンは必須で)
  • 関風コンの最後とか47ツアーアリーナのExplosionで着てた燕尾服みたいなやつ。
  • 特攻服(赤のほうが好き)
  • 関風ファイティングの赤チャイナ
  • SHOCKの青チャイナ

あたし、チャイナ担か?www

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

「ここ、どこか知ってる?」と尋ねる。
大倉さんの場合、何も知らずにのほほんと三途の川まで来てしまいそうなのでw

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

妹になりたい!!
5つ以上は歳が離れた妹で。
ぜーったいかわいがってくれそうだもん。
甘えたら何でも買ってくれそうだし♡
でも彼氏ができたら猛反対しそうw
付き合うと結婚するは、幸せな将来が思い描けません><

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

お、重い?

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

マルちゃん。
一応、2番目に好きな人を選ぶとしたらマルちゃんなので。

36:担当さんに全身コーディネートしてください!

センスが皆無なのでこういうのは難しいんですけど・・・。
下は細めのデニムをブーツインで履いて(ブーツは黒で)、上はインナーは白いシャツ(ボタンは1つか2つ開ける)でその上に形のきれいなジャケットとかロングコート羽織るとか???
大倉さんは、ごちゃごちゃさせずにシンプルにまとめたほうが似合うと思います。

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

人妻に恋する大学生とか危ない恋愛に走ってしまう役。
ラブシーンはたっぷりめでお願いします☆
あたしは、そういうのにはまったく抵抗がない*3のでどんとこい!です。
ベッドシーンは大倉さんの体が見れる状態のときだったらあってもいいけど、おにきゅがたっぷりあったらそれを全国に晒すのはかわいそうなのでなしにしてあげてください><

38:あなたのいちばん好きな、担当さんに関するエピソードがあったら教えてください

47ツアー@仙台で大倉さんが酔っ払った話。
酔っ払いすぎて大暴走な大倉さんといくらウザくてもお風呂にまで入れてあげる優しい横山さんとやっぱりドSな信五さんが面白すぎたw

39:今まで見た中で、自分内最高だった歌番組はいつ何ですか?

2007年6月のMステでのアルバムメドレーかな?
大倉さんがすっげーかわいかった記憶があります。
でも、うたばん1回目のときの罰ゲームもちょっと捨てがたいですw

40: 担当さんの名前(苗字、名前、どっちでも)の1文字ずつを携帯で文字変換してみて上位2位をのっけて下さい。

  • お:オーナー、おる(1位と2位)
  • お:オーバー、押す(3位と4位)
  • く:食いついてました、くださる
  • ら:来週、来年

なにか大倉オーナーに食いついてたのか?

41:じゃにっこさんの自作曲BEST3は?

作詞か作曲のどちらかだけでもやってればいいんだったら
Butterfly〜とcodeとわたし鏡。
順位はつけれないです。
次点は「サイクルセンター長野」www
長野君の実家の自転車屋さんのテーマソングだけど歌ってるのはなぜかイノッチで、1回聞いたらなかなか忘れられない曲ですwww

42:担当さんに今年やって欲しい仕事は何ですか?

エイトとしてはコンサート。
大倉さん個人としては連ドラ出演。
とりあえず現代の設定でおいしい脇役が希望!

43:担当さん(グループ)と街でバッタリ遭遇!その時のリアクションは?

固まる。
自分から話しかけに行ったりアクション起こすのは無理だと思います。
こっちのおかしい様子に気づいてあっちから何かアクション起こしてもらえたら動けるかも。

44:コンサートにはどんな服装でいきますか?(こだわりがあるかたはそれもお書きください。)

自分にとって女子力の高い服を着ます。
いちばんおしゃれするのはコンサートに行くときなのでw
あと、1点緑色のアイテムを入れる。
全身緑とかやりすぎはいやなので基本的には1点だけ。
靴はヒールが5cmくらいまでのにします。
それ以上高いとずっと立ってると疲れるし、175cmくらいになって後ろの人の迷惑になるので(´・ω・`)

45:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

「担当さんに今度のコンサートでどんなソロ曲をやってほしいですか?」でお願いします。
あたしは、大倉さんはSHOCKの影響を受けまくったソロをすればいいと思うよ!!
要はガンガン踊れってことですよ!!
2回連続で椅子に座ったまま移動するのはやめてね><

46:回してくれた人へのメッセージ

バトン回してくださってありがとうございます。
以前はアンケートにも答えていただいてて、これもありがとうございます!
じつはあのアンケートにいちばんに答えてくださったのがまちこさんだったんですよ。
えっと、進路についてアンケートに書いてくださってましたが、あたしでよかったらいつでも相談に乗りますので!!
大倉さんに関してもツボが似ているみたいで、まちこさんの回答を読んでてすごく面白かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♡

47:次に回す人

くみさん(id:kumi-93)ともこさん(id:moko_gb)、もしよろしかったらどうぞ。
質問数が多いのでお忙しかったりしたら全然スルーしてもらって構わないんで!!

*1:あたしも会場全体もw

*2:お兄ちゃんと彼女さんに誕生日プレゼントでもらったw

*3:むしろ逆に見てみたいw