このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

昨日は卒業式でした


7時前に家を出て、帰ってきたのは22時半でした。
疲れたー!!
卒業式は学籍番号の関係で先輩2人の隣に座ることになってしまい気まずかったです。
学長が挨拶で「皆さん、この大学ですばらしい4年間を送られたことと思いますが・・・」って言ってたときに、先輩方が2人とも「俺らは5年じゃ!」とボソッと言ってたのが面白かったですw
あと、同じ高校出身の違う学科の男子が上下白のスーツ、中のシャツは黒、頭には白いハットをかぶってたのが印象的でした。
お前はどこの「アンダルシアに憧れて」だ!と心の中でツッコミを入れておきましたwww
スーツとハットが赤だったら完璧にアンダルシアだったのになぁ。


謝恩会は先生方からの出し物ということで、先生方がステージ上で「ペッパー警部」をガンガン踊ってました。
若い先生がほとんどだったんですが、40代の女の先生(さぎょーりょーほーの世界ではけっこう有名な人)がBメロでマイクを奪い取って歌い踊ってましたw
ほんと、けっこうすごいお方なんだけどな・・・。
最後の方に、学生の代表が先生に感謝の手紙を読む→クラスのみんなで合唱、というのがあってあたしは手紙を読んでるときはバックでピアノ演奏(スピッツの「空も飛べるはず」)、合唱のときは伴奏(kiroroの「Best Friend」)を担当してました。
手紙を読んでる時点で泣いてる子が何人かいて、合唱の時には鼻をすする音が聞こえたり泣きながら歌う子がけっこういて会場全体が感動に包まれていたんですが、あたしはピアノ弾くのに必死で完全にその感動してる空気の蚊帳の外でしたw
ピアノ弾いてたら泣く余裕なんかねーよwww
まぁ、最後までクラスになじみきれなかったあたしにはぴったりの最後だと思いますけどwww
謝恩会が終わってからもみんなは先生と話したり写真撮ったりしてたけど、さくっと帰ってきちゃった。
でもおかげでちょうどいい新幹線に乗れたから、まぁいいか。
その新幹線逃したら1時間待たなきゃいけなかったし。
つーか、こんな空気読めないから最後までなじみきれなかったんだろーなwww
まぁ、こんな卒業式の日でした、ということでw