このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

関ジャニ∞LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@福岡マリンメッセ 5月18日1部・2部


さて、もう1週間たってしまいましたがレポを置いておきます。
今回はもう全公演終了してるので、あたしが面白かったところや印象に残ったとこだけ書きました。
よろしかったら続きからどーぞ。







2公演とも相方(@錦戸)と参戦してきました。

1部 「おい、村上よ」事件

  • 席はスタンドDブロ5列
    • つまり、メインステ真裏
    • チケが着たときから「これはドラムが近いんじゃね?」と期待
    • ところが、実際は1〜4列目がつぶれていたため、実質 ス タ ン ド 最 前 列 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 
  • OPEN YOUR EYES
    • 近い上に大倉さんがDブロ側
    • ノースリーブ万歳!!
    • 大好きなあの肉厚なにのうでを堪能させていただきました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
  • Butterfly I Loved
    • 近い上に最初はD・Eブロの方を向いて歌う大倉さん
    • ビックリして軽くのけぞるあたしw
    • そっと支えてくれる相方w
    • でも、ダンスちょっと手抜きでしたよね、大倉さん・・・
  • 事件について
    • いよいよやってまいりました、「torn」
    • 相当期待してたあたし(@大倉)と相方(@錦戸)
    • とっても素敵なふぉも曲ですね^^
    • でもやっぱりすごい好きな曲だ・・・
    • とりあえず振り付けが素敵過ぎるので、大倉担と錦戸担は屋良くんに感謝しておくべきだと思う
    • そして、事件は曲の最後のあたりで起きました
    • 最後のサビのあたりから徐々に絡みが激しくなっていくtoの人とrnの人^^
    • 期待して見てしまうあたしと相方
    • そして後奏に入りさらに見入るあたしと相方
    • そんなあたしたちの前で次の曲のスタンバイのため、 せ り 上 が る 信 五 さ ん 
    • 信五さんとアンプがセンターステとだだかぶり
    • まったく見えなくなるtoの人とrnの人
    • `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    • ( ゚д゚)ポカーン状態のあたし_| ̄|◯
    • 次の曲の記憶があんまり無いよ・・・
  • 肝心のドラムは・・・
    • 前半、まさかのセンターステージにドラム出現w
    • 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    • しかもステージが回転してるw
    • 後半はメインステでドラム叩いてくれたけどね
  • どこだったか忘れたけど
    • 遠くにいる大倉さんを目で追っていたらなんだか視界がチカチカする
    • ふと目線をメインステに戻すと、真正面にどっくんが
    • 視界がチカチカした原因は、どっくんが左右にちょこちょこ動いててその動きに合わせてどっくんにあたってるピンスポもちょこちょこ動いてたからみたいです
    • それをわかっててやってた様子のどっくん
    • あたしの周囲の方々とそうやって遊んでたようです
    • もしかして相方と遊んでたとか( ゚д゚)ハッ!
    • いたずらっ子な笑顔を残して去って行ったどっくん
    • 相方はとても幸せそうでした
    • え?大倉さん?こっち側向くことすら少なかったですよ^^

2部 「半分○イやないかい!」@ナス

  • 席はスタンドGブロ8列
    • センターステが真横から見える席でOPで大倉さんが登場する側
    • 8列目だけど近く感じました
  • ハーフアップな大倉さん
    • OPはハーフアップで登場でした
    • これはこれでかわいい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
  • confUsion
    • 2部はこの曲で大倉さんの二の腕を堪能しました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
    • ほんとたまんない(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 前よりちょっと筋肉ついた?
  • ケムリ
    • これも1部より近くで見れました
    • 「覚悟しな」のすばるさんが最強
  • torn
    • しっかり見れましたw
    • 振りも曲調も歌詞も全部好きだよなーと改めて実感
    • 最後は後ろから腰を抱くんじゃなくて、真正面からハグ
    • 後ろから抱くのが見たかったのにぃぃぃ><
  • レンジャー
    • グリーンがブラックとレッドを止めに入って説得するところがほんとにグダグダwww
    • 「春」って書いてある紙もほんとにグダグダ
    • グリーン「辛い(つらい)と辛い(からい)は字が似てるやろ」って同じ字ですからwww
    • イエローはレッドの落語の師匠w
    • 自害する前にゲ○をカミングアウトするオレンジw
    • ブラック「言ってくれてたら付き合い方も変わったのに」って、ちょwwwwwww
    • ブラックにメッセージを送るシーン
    • ブラックはグリーンのお父さんw
    • イエローも○イをカミングアウトw
    • しかもダチョウ倶楽部のポーズつきwww
    • 散々悩んでブルーもゲ○をカミングアウト
    • ブラック「お前のは笑われへん」確かにwwwwwww
  • そのままの流れでMCへ
    • なんか「○○が結婚してもいい人手ぇ挙げて〜」みたいな流れにもなった気がする
    • 大倉さんや錦戸さんの時よりも横山さんのときに手を上げた人が多かったらしく、ちょっとすねる横山さんw
  • ロックメドレー
    • ほとんど双眼鏡で大倉さん見てましたw
    • メドレーが終わって全部出し切ったため、椅子の背もたれにのけぞってもたれかかる大倉さん
    • この大倉さんがほんとかっこよかったの!!!!!!!!
    • のけぞってるから喉仏があらわになってて、髪の毛バッサバサになってて、手もダラーンとなってて、「ほんとに全部出し切りました」って感じにハァ――――(*´Д`*)――――ン
    • 語彙力が貧困であのかっこよさが伝わらないのが残念です><
    • 1部・2部通して、いちばんときめいた場面でした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
  • どこだったか忘れたけど
    • 「福岡、好いとーよ♡」って言う大倉さん
    • 悔しいけどかわいかった_| ̄|◯