このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

47ツアー@広島 21日・22日1部・2部


地元広島公演、全ステしてまいりました。
ほんま、すっげー楽しかったです。
関風コンのときと比べて広島eighterがノリノリだったのが印象的でした。
だって関風コンの広島1部でアリーナに入ったとき、周りの人全然踊ってなかったんだもん!*1
今回はマジでエイトも広島eighterも間違いなかったです。
目立ったマナー違反もなかったし。
以下はレポではなくメモ書きです。
それでもよろしい方は続きへどうぞ。
ファンサしてもらったことも書いてますので、そういうのが苦手な方は読まないでくださいねv































































3公演とも、クミちゃんと相方(@どっくん)と参戦しました。
クミちゃんとは初めて、「忠」「義」の2連うちわで参戦しましたv


21日公演 スタンドGブロ18列
レンジャーの告白(言葉は正確ではないのでニュアンスでお楽しみください)
・イエロー
「広島ににしき堂ってあるやんかぁ。
 あれ俺のいとこがやってんねん、親父に聞いたんやけどさぁ。
 でも継ぐ人がおらんのやって。
 やから・・・・・・、一緒に継がへん?」
・グリーン
「ごめんな、急に呼び出して。
 あっ、うちこの上やねん。
 あの、えっと・・・
 (ここで胸に手を当てて口パクで「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせるように言う←かわいいv)
 ・・・・、好きやねん」
・引っ張った割りに普通の告白だったよ、グリーン・・・。


レンジャー ブラックとオレンジの場面
ブラック「オレンジ、お前血ぃ出てるぞ」
オレンジ「こんなのたいしたことないさっ」
ブラック「よく見たら歯肉炎じゃないか!」
オレンジ「じゃあ・・・歯医者に行かなきゃいけないな」
・オレンジ、この場面はいつもディランな感じのしゃべり方(笑)でもその喋り方すごい好きv


MC
・マッサージの人に「関ジャニ∞のすっとこどっこいに似てる」と言われた横山さん
・むかついたけど面白そうだったので関ジャニ∞を知らない振りをすることに
・マッサージの人「関ジャニ∞知らないんですか〜!今めっちゃトレンディーですよ」
・言葉のチョイスが若干おかしいマッサージの人
・それぞれの癖の話に
・安田さんは車に乗るとき片足を椅子に上げて片手で運転
・観客の「え〜〜〜〜!!」に「安全な道でしかやらんで!!」とあせって言い訳する安田さん
・横山さんによると安田さんの車の運転席の椅子は横山さんが入りにくいぐらい椅子が前になってる
・すばるさんの車の椅子も前になってる
・ここで男前とちんぱがどっちの椅子がより前になってるか言い合い
・横山さんによるとすばるさんのほうが前。納得いかない感じのすばるさん


そのほか
・ソロは錦戸、村上、大倉、渋谷
・どっくんなに言ってるかわかんない
・信五さんのソロ意外と好きかもv
・大倉さんのはやっぱり(*´Д`*)ってなったけど椅子が後ろに動くのは・・・
・すばさんはあんまり音響がよくなかった
・トロッコは大倉さんが乗ってきた
・あたしたちの手前でくるっと向きを変えてこっちに背中を向ける大倉さん。さすがですね(ノ∀`)




22日1部 アリーナB1ブロ
・とってもいい席でした(礼)
・ズッコケで大倉さんからちら見ゲットv
・横山さんの腰_| ̄|◯
・涙雨でも大倉さんの見下し目線v
・てか、涙雨が本気でネ申すぎた。クミちゃんと支えあってなきゃ見れないほど大倉さんがセクシーすぎた!


レンジャー告白(やっぱりニュアンスでお楽しみください)
・イエロー
「オレ広島来て、原爆ドーム見てんやんか。
 ほんま、すごいなーって思って。
 で、俺な守りたいもんができてん。
 お前と、お前との子供・・・。」
・グリーン
 イエローのくだりからブラックが「守りたいって入れて告白して」
 本気で嫌がりつつも告白するグリーン
 「俺な、最近レコーディングしててん。
 で、自分で詞を書いてん。
 そのタイトルがな・・・・『まもりたい』」
 グリーン以外で「守りたい」のサビを熱唱、乗っかる観客w
 熱唱して一人で気持ちよくなっちゃうブラックw
 ほんとに切れそうなグリーン


MC
・マルちゃん撮影、「たまにはえぇやんけ」と横山さんに抱きつく信五さんの映像が流れる
・お店でサッカーを見ながらご飯食べててゴールが決まったらお酒を一気してた信五さん
・遠くからその様子を見てたすばるさん「ヨコ、あれお酒やなくて水やで」
・一気に場がしらける。大倉さんにいたっては「村上くんのそういうとこ嫌いや!」
・場の空気を感じとりお酒をガンガン飲んでガッツリ酔っ払ってしまった信五さん
・ベロッベロに酔っ払ってしまい、その結果横山さんに抱きついてしまった信五さん
・絡みかたがただのセクハラ親父だったw
・その後ホテルに戻って一人でバーに行こうと思った横山さん
・でも大倉さんにつかまる
・大倉さん
「よこぁまくんどこいくん?」
「ひとりでのみにいくん?」
「ひとりでいってもたのしないやろ?おれもいく!!」
・全部ひらがななのは横山さんがあほそうな喋りで説明してくれたからですw
・マルちゃんとどっくんも合流
・今度はマルちゃんがベロッベロに酔っ払う
・まず横山さんにディープキッスv*2(観客ドン引きw)その後背中に噛みつく
・背中にあざが残ってるけど横山さんは裸NGなので見せられないw
・次に大倉さんにキスを迫るもガードが固くて失敗。背中(左腕の付け根の辺り)に噛みつく
・大倉さんはあざを観客に公開。かなりくっきりはっきりしたあとが・・・
・その後どっくんにキスを迫るもちょっと拒否られたらあきらめるマルちゃん
・どっくん「もっと来てくれてもよかったのに」
 どんだけMなの!!(爆)
・語り始めるマルちゃん
信五さんについて
「僕、信五さんのこと大好きなんです」
「ヒナちゃんはさなぎなんです」「いもむしなんです」
「さなぎとかいもむしは見た目は汚いけど一枚めくったら中身は綺麗なんです」*3
どっくんについて
「亮ちゃんはイトトンボ
イトトンボはめっちゃ細いけどめっちゃ高くまで飛べてかっこいいねん」
「ミラクル亮ちゃんやねん」
横山さんについて
「横山くんはバッタ、トノサマバッタです」
「バッタってたまーに飛ぶでしょ?」
「横山くんは殿様、いや王様なんです」
「横山くん、西洋のほうやから王様なんです」
・マルちゃん大暴走!


・ソロは横山さん、安田さん、マルちゃん
・横山さんうたえてなくて笑って誤魔化してた
・安田さんはどこのa●koかと思った
・マルちゃんのは楽しかった。VTRも面白かったし
・あとすばるBAND。すばるさんは上半身裸v
・でもなんで途中で歌うのやめたんだろう?




22日2部 アリーナB4ブロ
レンジャー告白
・イエロー
「(最初のほうよく覚えてない・・・)
 俺、お前を幸せにすることはできへんけど、
 お前とおったら幸せになれる」
・横で相方が「幸せにしてーーーー」と絶叫w
・オレンジとレッドのくだりは私の文章力では書き表せません
・ただ二人ともすごかったということだけお伝えしておきますw


・「ブルーレット置くだけ♪」でレッドが/(゜∀゜ )\こんなポーズ
・「イエローとグリーンで置くだけ♪」「ブラックとナスで置くだけ♪」「オレンジ一人で置くだけ♪」でそれぞれが同じポーズ


MC
・マルーズブートキャンプ
・1期生横山さん・大倉さん、2期生安田さん、3期生信五さん
・上半身裸になるマルー先生
・先生なのにいちばん身体に説得力がない(ノ∀`)
・マルー先生「これが現実だ、目をそらすな」
・自らおなかの肉をつまんで「つまメタボだ」
・マルー先生、動きが気持ち悪いw
・でもマルーズブートキャンプは確実に汗をかくことができます
・これをコンとコンの合間にやるぽっちゃり3人組
・でお互いを「やせた」「ひきしまった」とほめあう
・だから3人ともやせないんだよ・・・!


・ソロは錦戸、村上、大倉、渋谷
・すばるさん音響よくなっててすごい聞きやすかった


・最初の関風でめっちゃ一生懸命踊ってたら外周にいた信五さんにめっちゃ見られたw
・あたし、そんなに必死に踊ってたかな?
・お互い目が合ってちょっと戸惑う感じ
・ナイス見下し目線でした(礼)


・最後の最後にミラク
・アンコール1回目のズッコケで大倉さんが近くの外周(↑で書いた信五さんがいたあたり)にやってくる
・「忠」「義」2連うちわで必死にアピるあたしとクミちゃん
・すると、満面の笑み+お手振りをしばらくしてくれてさらにピースまでしてくれる大倉さん
・視界の端でクミちゃんが崩れ落ちたのが見えたw
・クミちゃんが復活してもまだいたのでけっこう長いことファンサしてくれてたと思われ
・散々じらして最後にファンサしてくれるとかさすが大倉さん(*´Д`*)
・息も絶え絶えなドMな大倉担二人w

*1:そして、クミちゃん(@大倉)と二人でしゃかりきに踊りすぎてたのが目立っちゃって、近くの席にいた高校時代の友人に「未来、めっちゃ踊ってたじゃろー」と言われちゃったちょっとほろ苦い思い出・・・(ノ∀`)

*2:横山さん曰く、「ニュルってした」とのこと。そんな感触までリアルに伝えてくれなくても・・・!

*3:どっくんが「あんなん蛾や、蛾!!」って横で言ってましたw