このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

女子力アップ?


未来さん、22歳にして初めて昨日自分でメイクしました。
これって、世間的に見るとすごく遅いメイクデビューですよね・・・。
メイクに全く興味がなかったわけではないのですが

  • 肌荒れがひどい
  • 肌が弱くてなんか塗るとすぐかゆくなる
  • コスメについてる匂いが苦手
  • 不器用
  • めんどくさがり

という理由からずーっとメイクしてこなかったんですよね。
これまで、コンもすっぴんで参加してましたw


でも、9月にあるいとこの結婚式ではヘアはやってもらえるけどメイクはしてもらえないことになってしまったので、必要に迫られてメイクの練習をしてみたわけです。
ママンのメイク道具*1を借りてやってみたんですけど、いやー、メイクって難しいんですね。
あたしは恐ろしいほど不器用なのでアイラインとかアイシャドウとか全然うまく入れられなくてめっちゃ苦労しました。
これは本番までに何回か練習しとかないと・・・。
でも今までよりもメイクに興味がわいたので、これからは自分で色々そろえたいなぁと思いました。
来年は就職だから最低限、メイクはしないといけないだろうしね。
いろんなメイクの仕方道具の使い方とか覚えたいなぁ・・・。

*1:全部D●C