このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

もう12月になっちゃう!


今日もそつろんやってました。
担当教官にろんぶんを提出するのが7日なので、それに向けていよいよ大詰めといったところです。
提出は間に合いそうだけど、その1週間後には発表だからレジュメとかパワーポイントとか作らなきゃいけないので、まだもうちょっと頑張らないといけません。


あと、今度こっかしけんを受けるための手続きの説明会があるそうで。
気付けばこっかしけんまで、あと3ヶ月です。
とりあえずそつろんが片付くまではこっかしけんの勉強どころじゃないので、まだなにもしてないんですけど。
う〜ん、大丈夫なんかなぁ…。
ちなみに試験をうけるのにわざわざ福岡まで行かなければいけません。
広島には試験会場はないので(ノ∀`)
めんどくさいなー。
でも、せっかく行くんだったら試験が終わったあとにでも遊んでやろうと今から思ってますw