このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

もっと知りたい奥まで覗きたいバトン。


もこさん(id:moko_gb)に回していただきました。
ありがとうございます♡回していただいてうれしいです♡
もこさんの回答を読ませていただいたんですけど、もこさんのidはGreenとBlackからきてるんですね!!
あたしもこっそり疑問に思っていたので、謎が解けてすっきりしましたw
あと、もこさんもかかれてましたけど、バトンのタイトル、嵐ですよね?
この曲の頃は嵐ファンだったなぁ・・・(遠い目)。
では、答えていきまーす!

Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?

どこでもドア。
これあったら旅行も遠征もし放題だしw(ヲタ的な発想w)
片道2時間かかる大学もすぐ行けちゃうから便利だろうなぁ・・・。

Q2/オススメの漫画は?

普段ほとんど漫画を読まないのですが、高校のときに友達に貸してもらった

このシリーズが好きでした。

Q3/好きな言葉、心に残る言葉はありますか?

大倉さんの言葉から選ぼうかなと思ったけど、彼の言葉は好きなのが多くて選べないのでほかの人の言葉から。
V6の健くんの言葉で『必笑』。
どんなにつらくてもしんどくても笑っていたいっていう健くんの生き方(人間としても、アイドルとしても)なのかなぁと思ったり。
笑ってるほうが自分だけじゃなくて周りの人の気持ちも明るくできるよなぁと最近思います。

Q4/CDの所有枚数は?またその内訳を教えてください。

ほんとに好きじゃないとCDって買わないんですよね・・・。
だから、今あるのは30枚弱くらい。
ほぼエイトであとは高3とか大1の頃に買ったINSPiとかアカッペラーズとかチン☆パラとかズボンドズボンとか。
このあたりの人は、あまりレンタルになってないんで聞くには買うしかなかったんですよね・・・。
それより以前に好きだった人のCDは売ってしまいました(´・ω・`)

Q5/今お気に入りのおやつを教えてください。

干し梅。
ババくさくてすみませんwww
ごはん日記には面倒なので書いてないんですけど、ほぼ毎日食べてます。
ローソンのがいちばんおいしい。
あと緑茶のど飴(これもババくさいw)も好きです。
口の中が甘ったるくなりすぎるのど飴が嫌いな人にはいいかも。

Q6/ケータイの待受画像は何?

SHOCKの会場で販売されてるフォトの、青チャイナの大倉さんです。
これ、どこがって聞かれたら困るんですけどなんかすごくあたし好みな写真です。

Q7/あなたが持っている音楽プレイヤーの履歴・最新5曲を晒して下さい。

履歴残ってなかった(´;ω;`)
でも、チラリズムで停止になってたので、チラリズムとかcodeとかゴメンネジュリエットとかを聞いてたんだと思います。

Q8/現在欲しいものは?

さぎょーりょーほーしのめんきょwww
いやいや、頑張って実力で取りますよ・・・。
普通に考えて欲しいものは服です。
しゅーしょくしてから職場に来て行けそうな服がたくさん欲しいです。

Q9/あなたのストレス解消法は?

ママンとしゃべるかポンさんと遊ぶ。
ママンとワーッとしゃべってポンさんと遊んで笑ってたら大抵のことは大丈夫です。
それでもダメなら寝ますw

Q10/よく何型に見られますか?実際の血液型は何型ですか?

よくO型に見られるO型ですw
パパンもママンもO型のまじりっけなしのO型なんでw
でも、大学に入ってからはA型とも言われるようになりました。

Q11/好きな小説家は?

小説もほとんど読まないんですよね・・・。
一時期、宮部みゆきさんの本にママンがはまっててママンが読み終わったのをあたしも読んでました。

Q12/idとHNの由来を教えてください。

idは名前と誕生日です。
単純すぎるwww
HNは、ママンがあたしにつけようとした名前です。
本名と読み方は一緒だけど漢字が違います。
オンで知り合った人と初めて会うときってHNを呼ばれるけど、そのときに本名じゃない呼ばれ方をされるときっと呼ばれても気づけないだろうなと思って漢字だけ違うのにしました。

Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください。

仲間のことを本当に大切に想っているところ、eighterのことも大切に想っているところ、普段はふざけてることが多いけどみんなほんとはめっちゃかっこいいところ、かな?
もちろん、エイトのことです。
改めて書くとなんだか恥ずかしい><

Q14/好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください。

エイト以外で選びます。
RAG FAIRだと前にも書いたけど、

CIRCLE

CIRCLE

これに収録されてる「at the circle」はマジで名曲だと思います。
あとV6。
SUPER HEROES

SUPER HEROES

この間ジャニーズバトンで大倉さんに歌ってほしいって答えた岡田くんの「Truth」が収録されてます。
メンバーそれぞれのソロが入ってるんですが、長野くんのが意外と好きです。
あと、黄金期のJr.好きには懐かしすぎる「Can do!Can go!」も収録されてます。
当時のあたし(V6ファンからJr.ファンになってた)は、Jr.の曲じゃなくてV6の曲なんだと声を大にして言いたかったですw

Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

じゃあ「Q4/CDの所有枚数は?またその内訳を教えてください。」を「Q4/休みの日には何をしていますか?」に変更でお願いします。
ヲタ的なこと以外だと、みなさんどんなことしてらっしゃるのかなぁと思って。

Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

5人も回せません(´;ω;`)
えっと、

  • まちこさん(id:machiko_8)→今度はバトン回させていただきますね
  • ナナさん(id:jack-na7na)→アンケートありがとうございました!
  • とこさん(id:cat_and_rat)→はじめましてですよね・・・?いつもスターありがとうございます><

もしよかったらお願いしますm(_ _)m