このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

ヲタクと行く京都・大阪の旅!

どうも、ちょっと遅めの夏休み中の未来さんです。
先週の土曜日から今週の水曜日までお休みなのです。
ビバ、5連休!!!
せっかくのお休みなので相方(@どっくん)とクミちゃん(@大倉さん)と京都・大阪へ1泊ヲタ旅行してきました。
以下、写真が多いので隠します。
6日、土曜日。
相方とは在来線の中で、クミちゃんとは新幹線の中で合流していざ大阪へ。
大阪駅に荷物置いて、新快速で京都まで移動。
大阪〜京都って30分くらいで行けるんですね!知らなかった・・・。

京都に到着〜。
あたしは実は今回が初京都でした。
京都駅ってこんなに綺麗なんですね〜。
あと、街全体の色のトーンが落ち着いてて高い建物がないのが不思議な感じ。

で、京都に着たらやっぱりここに行かなきゃね、ってことで鈴虫寺へ。
10分くらいしか並ばずに入れました。
10分くらいでも十分暑かったけど・・・。
ご住職のお話、すごい面白かった!
お願い事もしっかりしておきました。
ちなみに、3人ともお願い事の内容は一緒ですwww

鈴虫寺のあとはカフェに行ってそのあとは嵐山へ。
渡月橋を渡るときは、「ここで『おったーーーー!!!』って叫ばんとねwww」なんて言いながら渡りましたw

渡ってすぐにお姉さんにめっちゃ勧誘されて人力車に乗りました。
超予定外なんですけどwww
3人乗りはできないのであたしとクミちゃん、相方は1人で、と別れて乗りました。
あたしたちのほうは勧誘してきたお姉さんが人力車を引いてくれました。
女の人で人力車を引く人は京都で4人しかいないんだって!めっちゃレア!!
当然、人力車に乗るのは初めてだったんですが道行く観光客の皆さんに注目されて恥ずかしかったです・・・。
しかも引いてるのが女性だから余計注目されるしwww

天気がめっちゃよくて暑かったけど、竹林の中は涼しかったです。
竹のにおいがめっちゃ癒される〜。

野宮神社。縁結びのご利益があるらしい。

落柿舎の前の田んぼ。秋には一面黄金色になるそうです。

あたしたちが乗ってた人力車。
人力車には一台ずつ名前がついてて、日本らしい漢字の名前がついた人力車ばかりなんですがあたしたちの乗ってた人力車の名前は「J-BOY」。
なぜ横文字・・・。

あとは嵐山から乗り換えなしで行けるところなので二条城にも行きました。
外から見ただけだけどw
でも、二条城から京都駅に戻るのにバスに乗ってたら結構強めの雨が降り始めたので、中に入らなくて正解だったのかも。

京都駅と駅ビルで時間つぶして、大阪に戻ってきて夜ごはん食べたあとは、

HEP FIVEの観覧車へ。
写真が見づらすぎてすみませんwww
観覧車に乗り終わったあとにデジカメにナイトモードというのがあったことに気づきましたwww
乗った感想は、こりゃカップルが多いのもわかるわ、という感じでした。
ちょー雰囲気いいもん!!!

観覧車のあとはホテルに戻ってヤスケン見たりしつつうだうだ。
歩き回って疲れたので早めに寝ました。

7日、日曜日。
ホテルで優雅に和朝食を食べてホテルをあとにしました。
ホテルは土曜日泊なのに安かったのでリーガにしたんですが部屋が広くてビックリした!

今まで、ベッド以外のスペースがこんなに広いホテルに泊まったことないよ!!

最初の目的地は天保山の観覧車。
ロマネに出てくる観覧車がHEPのか天保山のかわからなかったので、どっちも行っちゃいましたw

たぶんこの方角が神戸のはず。
かすんでてよく見えなかったけど。

真ん中よりちょっと右奥に見えるのがきっと京セラドーム。

次にきたのは通天閣

ビリケンさんの足にもちゃんと触っといたよ。
ビリケンさんの両サイドのにあった絵馬(?)もじっくり見てみましたが、eighter書きすぎ自重wwwwwww
思わずじっくり見入ってしまいましたwww

この下にも通っておきました。

このあとは「難波の庭園」ことなんばパークス(ですよね?)にも行ったんですが、写真がうまく撮れなかったので省略。
とりあえず、カップルが好みそうな場所だということはわかった^^

あとはやっぱり松竹座にも行っておきました。

それから遅めの昼ごはんを食べて、大阪駅でコインロッカーの場所がわからなくて盛大に迷ってw、新大阪駅でお土産物色してカフェでまったり過ごして帰りました。

帰りの新幹線は初めての個室!
ひかりレールスター、素敵!!!

という、怒涛の1泊2日でした。
とりあえず大阪駅をしっかり歩けるようになりたいです。
迷いすぎたよ・・・。