このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE@広島 5月10日2部


さぁ、ガッツリとネタばれ行きますよ。
長文注意。
もちろん隠します。















ステージ構成はこんな感じ。

手書きで分かりにくくてごめんなさい><
360°で横長に使ってます。
外周の丸のついたところはリフターがあって、アリーナの縦に入ったラインはトロッコが通るところです。
あたしは、スタンドJブロックの20列目(実質、前から9列目)でした。
リフターが真正面だったし、リフターが上がらない時でもメンバーがそこに立ち止まって歌うことが多かったです。
モニターはC・E・H・Jブロックの上方、センターステージの上方に6面?7面?のモニターがありました。
ついてたジュニアは、Veteran(浜中・伊藤・菊岡・室兄・薫太)と龍太の6人。


メンバーのビジュアルは、

  • すばるさん
    • ちょっと髪が伸びてボブっぽくなってた?
    • 前髪はセンター分け。相変わらず美人さん。
  • 錦戸さん
    • 軽〜くパーマがかかってていい感じの雰囲気
    • でもレンジャー後*1は完全ないたずらキノコ・・・
  • マルちゃん
    • 少〜しだけ髪切ってて後ろがすっきりしてた
    • 顔は少しむくんでたような
  • やすだ
    • 色は黒のまま、長さは少し伸びてた
    • どう見ても「増えるわかめ」です、本当に(ry
  • 大倉さん
    • ミヤネ屋の時よりも色は少し明るくなってたような?
    • で、後ろがちょっとくるくるしてたような?
    • 肌はやっぱりちょっと荒れてた、でも太ってはなかったw
  • 信五さん
    • ヒゲはなかった
    • 髪の毛はちょっとだけ高さがあったような・・・
  • 横山さん
    • どの衣装でも美しすぎる
    • 途中で黒ぶちメガネかけてて、清四郎さまキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    • あまりのかっこよさに萌え殺されるかと思った
    • そりゃ、横山さん関連のグッズも売り切れますよね・・・


では次はセットリストに沿って。

  • VTR
    • 公演中の諸注意。前に7人のオカンでやってたののゴリラバージョンw
    • 信五さん以外の6人がゴリラの着ぐるみ着てマナーの注意。やすばは発情注意w
    • 信五さんは途中から出てきて上半身裸で下は豹柄の短パン?ターザンみたいな格好w
    • 信五さんが「ウホッ」って一言言うと「おれは男前やで」とかいう意味になるらしい。
    • アルバムのCMとかDVDに入ってた、水色のバックでゴリラがシンバルを叩くおもちゃがあってパズルのピースがあって、っていう映像からメンバー1人ずつアップになって紹介されて、本編へ
  • 無責任ヒーロー
    • 衣装はどピンクのジャケットに下は黒いズボンだったかな?大倉さんは中が何かひらひらしてたような・・・
    • センターステージがせりあがってきて、そこから登場
    • 大倉さんのソロコンの時は踊れなくて*2、今回初めて踊ったけどやっぱり楽しいぃぃぃ!!!
    • 「上がって下がって」は超テンションあがる!
    • 途中で1人ずつ挨拶
    • やすくんの「お前ら、生きて帰れると思うなよぉ〜〜〜!!!」が面白すぎて、他の人が何言ったか忘れたwww
  • イッツマイソウル
    • メンバーが外周に散らばる
    • 大倉さんが目の前で止まったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    • 1番歌い終わるまで同じ場所にいてくれた!
    • この曲を踊る大倉さんがかわいくてかわいくて(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
  • 関風ファイティング
    • スタンドA・Bブロ前で一人ひとりが小さいリフターに乗ってた
    • いちばんJブロ寄りに横山さんがいて、横山さんのリフターからだけ白い煙がブワーッて出てた
    • 大倉さんはいちばんCブロ寄りにいた
    • セットの裏側から見る形になってしまったので正直、何やってたかよくわからなかったw
  • 1秒KISS
    • メインステでガンガン踊ってた
    • 「キスキス!」と「ナイナイナイナイ!」はやって楽しかったけど、まだ盛り上がりきれずって感じ
  • Glorious
    • 大倉さんがセンターステに歩いてきて「次はしっとりとした曲を聴いて頂こうと思います」って言って曲がスタート
    • 衣装はそのままで、基本的にバクステとか全体の後ろ半分を使ってました
  • Kicyu
    • センターステージから登場、途中でアリーナ内をトロッコで移動
    • 横山さんは上がピンクのパーカー?で大きくKicyuのキャラが書いてあって、下はデニムの短パンでひざ下丈のスパッツ、靴はハイカットのスニーカー?
    • やすくんは蛍光黄緑のシルクハットにジャケットに短パン、全部Kicyuのキャラの総柄の布地。ピンクの縁のメガネ。ヤスコレがヤスコレすぎて驚愕www
    • 2人でガンガン踊ってました、これはヲタも振りを覚えてたほうが絶対楽しいけどこれは難しそう・・・
    • やっぱりこの曲はライブ向き、超楽しい!
    • 最後は横山さんがやすくんを後ろからそっとハグw
  • YOU CAN SEE
    • やすくんが最後にマジックみたいな演出をしてこの曲へ
    • 衣装は2人ともPVみたいな格好だった
    • ひょっとこのお面の印象が強くて他はあまり覚えてないw
  • パズル
    • 上下水色のスーツでソロパート順に1人ずつ登場
    • 大倉さんは髪の毛を後ろで1つにくくって小さなお団子にしてた、女子力アップでかわいい(*´Д`)
    • センターステの上のモニターに、ピースが一つ足りない昔の写真→足りないピースが埋まって今の写真へ、という映像がソロパートに合わせて1人ずつ流れる
    • 大倉さんの写真はそこまで昔のでもなかったような・・・

渇いた花

    • メインステでそれぞれ違う種類の花がついたスタンドマイクを使用
    • 白手袋をはめててサビは手振りあり
    • 白手袋がどこのラ/ッ/ツ/&/ス/タ/ーかと・・・
    • プレミアムの時みたいに歌うのかと思ってたからちょっと意外

  • ∞レンジャー〜隣の芝生は何色に見える?の巻〜*3
    • ブランクがあった間何をしていたか説明するVTR*4
      • グリーン:食っちゃ寝wカツ丼やら麻婆豆腐やらをバーっと食べては寝るを繰り返してて、超可愛かった♡
      • オレンジ:両親の影響で筋トレ
      • ブルー:自分磨き。ファンデ塗って口紅塗ってって、ごめんなさい、リアルに気持ち悪かったです・・・
      • ナス:金に物を言わすwww不動産業が成功したそうでサングラス付けて柄シャツ着てお札をばらまいてたwww
      • レッド:わんぱく相撲www肌色スパッツの上からまわしつけてて四股踏んでました。体が華奢すぎる。
      • イエロー:バンジージャンプ。いつこんなことしてたの?
      • ブラック:何かを企んでいた。悪い笑顔
    • いつも通りテーマソング歌って外周を回るんですが、なぜかレッドが2人いてどっちがレッドのバイクに乗るかメインステで揉める
    • もう一人のレッドの正体はブラック。「センターで歌いたい、みんなに寄ってこられる存在になりたい、俺はいっつも寄って行くばっかりや」っていう理由でレッドになりたかったらしいw
    • 一通り揉めたらレッドが「はい、いつも通り殴りまーす」って言ってブラックを殴るw
    • ブラックが「また俺ばっかりのけものにして」っていつも通り1人でグチグチ言う
    • 一通りグチグチ言ったあとで「オレンジ、お前も正直になってみろ」っていうブラック
    • オレンジがつなぎを脱ぐと中にイエローのつなぎが!
    • 「俺だってかっこいいキャラになりたい」っていう理由でイエローになりたいオレンジw
    • 「グリーンだってそうだろう?」ってオレンジに言われたグリーンがつなぎを脱ぐと中にブルーのつなぎが!
    • 「背がちっちゃくなって可愛いって言われたい、もう背が高いのは嫌や」って理由でブルーになりたいグリーンw
    • この理由を説明するグリーンが駄々っ子みたいでかわいい(*´Д`)
    • 個人的にその理由はとても共感できるよ、グリーン(´;ω;`)
    • 黒橙緑vs赤黄青になって、ブラックがライフルを撃つといろんなところに跳ね返ってグリーンに命中、も火薬が爆破せずw
    • 困り顔で何回もスイッチを押すグリーンがかわいい゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    • 1部でも不発だったらしく、青「ライブはナマモノや!」黒「それ、一部でも同じこと言うてたで!」
    • 2組が喧嘩別れしたままはけてナスも「なんで誰も俺になろうとはせんのや」と言いつつもはける
    • 赤黄青のもとに弓矢についた果たし状がとんでくる
    • 飛んできた矢からイエローを守って「イエローさんを守るためなら何でもするっす」ってレッドwレッドはイエローに対して終始こんなしゃべり方w
    • ブルーが果たし状を読むけど、途中から黒橙緑が読んでセンターステの上のモニターに果たし状の内容とガンを飛ばす黒橙緑の映像が流れる
    • この辺からしっかり流れを覚えてない・・・
    • ブルーとグリーンが闘ってるとき、グリーンがすっと筒を持ち出す
    • 源太キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    • モニターに仕事人チックなVTRが流れる
    • 「頼み賃をもらって悪を討つ」みたいに大倉さんがナレーションしながらいろんな角度から顔のアップ、でも衣装はレンジャーのつなぎw
    • VTR後、ナス「グリーンだけお金かかってんなー、予算大丈夫なんか?」www
    • エストサイドストーリーの曲に乗せて2組で決闘。この曲ってSHOCKの中でもちょこっと踊ってたと思うんだけど、SHOCKに比べると全体的にダンスがチマチマしてたwww
    • ゴリマッチョの曲に合わせて「色変えてよ」「あかんやろ」「わかってるけど」みたいなやりとり。振りがすごい可愛いw
    • イエローがナイフを取り出して誤ってナスが刺されて倒れる
    • 「俺らはいつもいつも何やってんねやろ」と一人一人嘆いていると、ステージ上にパズルのピースが
    • メンバーの集合写真のパズルで、みんなで1つずつはめていくんだけどナスが写ってるピースをはめるとき、「ナスの笑顔ほんまに不細工やな」「歯並びガタガタやで、これ」とかって悪口言いまくるメンバー
    • ピースが一つ足りない!ってなったら「ここにあるで」と起き上がってつなぎの中からピースを取り出すナス。刺された時にピースが守っていてくれたらしいw
    • パズルが完成してナスがタクトみたいなのを振って魔法を使って黒橙緑のつなぎの色が元に戻ってめでたしめでたし
  • どんなに離れてたってそばにいるから
    • レンジャーの衣装のまま
    • ナスが出だしのソロなのでなんとなくしっとり来るような
  • ギガマジメ我ファイト
    • レンジャーの衣装のままサインボール投げタイム
  • MC(下のエントリー参照)
  • Explosion(Veteran)
    • 正直、ラップはなくてもいいんじゃね?と思った・・・(;´∀`)
  • アカイシンキロウ
    • 衣装は黒スーツに紫のライン
    • 外周とかいろんなところにメンバーが散らばってた
  • ブリュレ
    • センターステでガツガツ踊ってた
    • 炎とかもバンバン出てた
    • 振りがめっちゃかっこよくてさすが屋良大先生
    • 大倉さんがしっかり踊っててすげーと思ったけど、ちょっと体のキレが悪いかも・・・
    • 背の低い人が踊ったほうが映えそうな振りでした
  • My Last Train
    • センターステ挟んで横1列になったりって移動しながら
    • 大倉さんの出だしのソロがアルバムほど粘っこくなかったw
  • 大阪レイニーブルース
    • この曲やると思ってなかったから新鮮
  • ズッコケ男道
    • 横山さんが「思いっきり声出していくぞー」って言って曲スタート
    • 途中で楽器隊が消える
  • バンドセッション
    • ドラム→ベース→ギターって重なっていくのは今までどおりだけど、今回はソロでやる部分は短くて3人でやるところが多かった
    • 衣装はみんなラフな感じ。大倉さんはチェックのベスト着てた?マルちゃんもだっけ?やすくんは蛍光黄色のTシャツにオーバーオール?
  • Do you agree?
  • ゴリゴリ
  • 情熱Party
    • バンドメドレー、ここからあとの4人登場
    • 衣装は信五さんが白っぽいハットかぶってて、横山さんがデニムのつなぎ(ひざ丈)に黄色いキャップ、あとの2人は覚えてない><
    • ずっと大倉さん見てたけど、相変わらず素敵な壊れっぷり。陶酔はしてなかったかな?
  • ローリング・コースター
    • 曲の前に横山さんのあいさつ
    • 「ライブがあってお客さんがあっての関ジャニ∞です」みたいなことを自分の言葉で一生懸命話す横山さん
    • 全員でバンド形式
    • ここでなぜか大倉さんが青いハットをかぶる
    • なぜ最後で・・・、それいらないよorz
    • この曲が本編ラストなのが意外、いいと思うけど演奏が・・・><
    • リズムがちょっと一定じゃなかったような・・・


アンコール

  • 無限大
    • この曲がアンコールに来ると何となく落ち着く
    • 衣装はみんなそのまま、何人か頭にタオル巻いてる。大倉さんは前髪上げてハーフアップ?にしてた
  • 咲いて生きよ
    • そういえばアルバム曲の中でこの曲だけやってなかった事に、ここで初めて気がつく
    • この曲かワッハッハーかのどっちかでスタンドにトロッコ
    • Jブロはマルちゃんと錦戸さんが来て相方(@錦戸)大喜び
    • 錦戸さんはヲタの手を振り払ってたwww
    • 大倉さんは手前でトロッコを降りてしまった(´;ω;`)
    • はけるとき、大倉さんが「好きじゃけえ」って言ってたw


ダブルアンコール

  • ワッハッハー
    • 「みんなが笑顔になる曲は?」って横山さんに振られてマルちゃんが「ワッハッハー」って言うけど、曲は始まらず
    • 横山さんとマルちゃんが一緒に言ってやっと曲が始まる
    • 「チュッチュールチュチュ」のちょっと前から「いいのに〜」まで大倉さんがJブロ前で立ち止まって踊る
    • ちょっとぶりっ子ぎみに踊って「いいのに〜」で首をかしげて、めちゃくちゃかわいいん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
    • あまりの可愛さに、大倉さんが立ち去った後も「なにあれかわいい・・・」とつぶやいて相方に心配されたw
    • 大倉さんは最後にとんでもないものを盗んでいきました、それは私の心です(礼)

*1:ヘルメットをかぶって脱いだ後

*2:東京公演は全席着席制、大阪公演は2階だったので着席制・・・

*3:セリフも流れもニュアンスでお楽しみください><

*4:横山さんの発案・監督で撮影したVTRらしい