このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

あけましておめでとうございます&2009年の総括


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
不定期極まりない更新なこの場所ですが、今年もきっとこんなペースで更新していくと思いますw
よろしければ、今年もお付き合いいただけると嬉しいです。
今年も未来と『affetto*』をどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2009年最後と2010年最初はとっても幸せな年越しをすることができました。
今回のドーム公演、いろんな方々のおかげで結果的に3公演も入ることができたし、楽しすぎたし幸せすぎたので感想だけでも残しておきたいと思いますが、2009年の総括をやってないことにほかのはてなーさんのエントリーを見て気付いたので、ちょこっとやっておきたいと思います。

1月

仕事人が始まったのって1月ですよね。
源太の殺しの技がかっこよくなってた(しょぼくなくなってた、とも言うw)ことに安心しました。
大倉&横山&村上であの徹子の部屋にも出ましたよね。
信五さんが頑張ってしゃべっても、徹子さんは大倉さんの声に夢中☆なのが非常に面白かったです。

2月

THE SHIGOTONINのCDリリース!
PVのメイキングは先輩2人に大倉さんがかわいがってもらってて(からかわれてて?)、大倉担としてはとってもほっこりしました。
プライベートでは人生初入院したな・・・。
しかも自分の病院に入院したよな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

3月


SHOCKのためにママンと1泊2日の東京遠征!
SHOCKの前日にはあたしの希望でルミネtheよしもとに行きましたw
NON STYLEとか麒麟とかサバンナとか見れてめっちゃ面白かったなぁ・・・。
あ、メッ●ンジャーもいたっけな(ノ∀`)
SHOCKはあたし名義が頑張って、2階の最前列センターブロック、つまり光一王子が2階席に着地するところのめっちゃ近くでした。
初めてあんなに間近で光一王子見たけど、超キラキラしててビックリした。
今まで見たどんな人よりもいちばんキラキラを放ってた・・・。
隣ではママンが放心状態で王子を見つめてたのが面白かったですw

4月

「PUZZLE」が発売になりましたね!
大倉ソロがかっこいいなと思ったけど、大倉さんの目指している方向性がわからなくなってちょっと困ったのも事実w
マルちゃんのソロはもっと方向性がわからなくなったけどwww
プライベートではプロ野球開幕&新球場オープンでカープ熱がぐいぐい上がるw

5月


地元公演がツアー初日&横山さんの誕生日翌日という超悪条件にあたし名義はやはり勝てなくてチケットが取れなかったのですが、このダイアリーきっかけでチケットを譲ってもらえて、2部に参戦できました。
横山さんのお誕生日をお祝いできてめっちゃ楽しかったです。
でも、本編最後にバンドで演奏したローリング・コースターがグダグダ過ぎて、正直この先ツアー回っていって大丈夫かなと心配にはなったw
プライベートではますますカープ熱が上がる。
グラウンドにめっちゃ近い砂かぶり席で観戦できて、しかもヒーローインタビューした選手とハイタッチまでできてますますカープ熱が上がるw

6月

学会に参加するために大阪に出張。
前乗りして、ナナさんとくみんこさん&そうたくんと遊んでもらう。
堀江公園行けたのが嬉しかったな!
お三方とも、遊んでいただいてありがとうございました。

7月

  • 7月30日 関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE in京セラドーム大阪


これまたチケットを譲っていただいて、PUZZLEツアーのオーラスに参戦。
コンサート前は大倉担の集いに参加して、大倉さんのことが好きな人がほとんどっていう初めての空間を体験しました。
めっちゃ緊張してたんだけど、誰よりもその場になじんでるように見えたらしいけどwww
あの時お会いできた皆さん、本当にありがとうございました!
オーラスは初めて聞いた「ひとつの歌」が感動的過ぎた!
あと、心配してたローリングコースターの演奏がまともになってて正直ホッとしたwww
オーラス翌日は連休を取ってたので、1人で京都で遊びました。
ロケ地めぐりしたな・・・。

8月

  • 8月16日 KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 Best Performance and Music in福岡マリンメッセ
  • 8月28日 KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 Best Performance and Music in大阪城ホール
  • 8月30日 KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 Best Performance and Music in大阪城ホール


あれ、あたし誰担?^^
「3年半ぶりのソロツアーなんだからね><行けるだけ行くに決まってるでしょ><」というママンの本気の結果がこれですw
エイトのコンサートが参加型だとしたら、王子のコンサートは観覧型、って感じかな。
王子の作りだす空間を見させていただく、という感じがしました。
パフォーマンスはかっこいいのにMCはグダグダでパンちゃん(飼い犬)にメロメロでしたw
大阪公演の時は大阪に2泊3日で滞在する予定だったのに、29日にどうしてもはずせない仕事があって無駄に広島・大阪間を往復したのもよい思い出です^^
ROMESが発表になったのは、8月の頭でしたよね。
大倉さん主演でヤスくん共演って、んhkさんが強気すぎてびっくりしましたw
で、大倉さんの役柄の説明文に『天才』とか書いてあって、んhkさんが勝負に出過ぎてると思ってとっても心配になりましたwww

9月

少しずつROMESでの露出が増えてきて、非常にソワソワしてました。
プレマップとか頑張って捕獲したよな・・・。
プライベートでは相方(@錦戸)と2人で2泊3日のTDR旅行をしました。
はしゃぎすぎてアトラクション乗りまくって楽しかったけど超疲れた。
スプラッシュマウンテンに5回も乗るのはさすがにやりすぎたわ(ノ∀`)
ホテルはオークラさんに泊まりましたw

10月

ついにROMESスタート!
初回の放送日はちゃんと休みを取ってたのでスタパとドラマ本編とリアルタイムで見ました。
主演ってたくさん映るんだな・・・、ととっても感慨深かったです。
あと、「優弥」って呼び捨てにしちゃう加恋ちゃんにちょっぴり嫉妬><
あと、大倉さんがインフル感染したのも10月(´;ω;`)
レンジャーとか連載とかが更新されることのありがたさを実感しました。
当たり前のことじゃないんだよね。
インフル後の大倉さんが痩せすぎてて驚愕。
ポニョりすぎてるのは良くないけど、痩せすぎは心配なの><という複雑な大倉担の心理w

11月

急☆上☆Show!!発売。
衣装と髪型にはびっくりしたけど、歌番組で披露されるドラムソロにマジでときめきましたw
大倉さんが1人でいいともに出たのも11月。
祝日に大倉さんをゲストにするなんてフ●テレビ強気だなと思いました。
タモさんときちんとトークできてたし、衣装も素敵だったので満足でした。
ROMESは確か11月末ぐらいに放送された中に、昔の成嶋さんとデイビス教授の回想シーンがあって、成嶋さんが前髪下ろしてて幼くてデイビス教授にはデレデレで非常に萌えたのを覚えてます(*´Д`)
1泊2日の京都一人旅をしたのも11月でしたね。
遠征や出張以外の一人旅は初めてでちょっとドキドキしました。
夜間特別拝観で見れた、夜の大覚寺がすごく雰囲気があってまさに「仕事人の世界」って感じでいちばん印象的でした。
京都は見どころが多すぎてまだまだ全然見れてないのでまた行きたいです。

12月

  • 12月30日 関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010 in京セラドーム大阪
  • 12月31日1部 関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010 in京セラドーム大阪
  • 12月31日2部 関ジャニ∞ DOME CONCERT 2009-2010 in京セラドーム大阪


チケットのことでドタキャンされて、ここにもお見苦しいお願いを載せていたのですが、無事に譲ったり譲っていただいたりできて3公演に参加することができました。
今まででいちばん好きな構成・セットリストかもしれないくらい、今回のコンサートは大好きです。
また感想は上げようと思ってます。
GIFT3枚リリースってまだ10日くらいしか経ってないんですね。
曲としては冬恋とSnow Whiteが好きなんですが、One day〜がとても気になる曲ですw
ジャケットはやっぱり緑の裏のサンタさんがいちばんですよね〜!!!
なにこの笑顔、超可愛い!!!とジャケットを見た瞬間あたしの中の萌えメーターが吹っ切れましたwww
いや、でもマジでかわいすぎる><


2009年はエイトコン5公演、光一王子コン3公演、舞台1公演、お笑い1公演の計10公演でした。
なんか少ないような感じもしますが、地方在住の社会人ならまぁこんなもんじゃないんですかね。
コンサート以外でも出張とか旅行で色々な所に行ってるし。
2010年はさらに仕事が忙しくなるのですが、行きたい公演には全力で参加します。
いや、そのための休みくらい死守しないと、完全に仕事に対するモチベーション保てないし\(^o^)/
2010年はSHOCKが今のところ全滅したので何も予定が立ってないのですが、早く嬉しいお知らせが届くといいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜