このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

関ジャニ∞CONCERT TOUR 2006 Funky Tokyo Osaka Nagoya 5月20日・21日2部

FTONコンin名古屋の5月20日分と21日分のレポです。
もう、かなり前のことなのでレポというよりも行動録と感想文、という感じになってます。

興味のある方は続きへどうぞ☆


































































・Mちゃん(@錦戸)と11時半に広島駅で待ち合わせ
・Mちゃんは高校のときのクラスメイトから「エイト好きな子なんだけど周りにエイトファンがいなくて寂しいらしいから」と紹介された子。このときが初対面でした。
・ちなみにFTONコン@大阪のときにチケットのことで若干もめたというか若干非常識な振る舞いをされたというかそんな子です(苦笑)
・そんなこともあったので会うまでは不安だったけど、実際会ってみたらちっちゃくてめちゃかわいい女のコでした
・新幹線で名古屋まで移動。お昼食べたり、大阪での話したりしてました。話がかなり弾んだのでよかった〜
・駅に荷物置いていざ、レインボーホールへ!!
・二手に別れてグッズ購入。大倉さん(×2)・どっくん・集合(×2)のライブフォトを購入。
・グッズ購入後、ミヲさんたちと合流。てか、レインボーホールの中に入れるの知らなかった…
・ミヲさんに広島土産を渡す。やっぱり広島と言ったらNISHIKIDOでしょ(笑)
・ミヲさん・haraさん・真霧ちゃん・えりんぎちゃん(@安田)・ELIEちゃん・奈々さん(@錦戸)とその相方さん(@大倉)たち(いっぱいいすぎてよくわかんなかった…)とトーキング。
・真霧ちゃんと朱音さん(@村上)の村上担同士の出会いを間近で見る。同担に出会えた真霧ちゃんの興奮具合がかわいかった(笑)
・えりんぎちゃんに色紙の画像をメールで送ってあげる。すごく喜ばれた!
・そんなこんなで名古屋初日に参戦!!


5月20日 スタンドPブロック12列目
・実質2列目でした。思わぬ近さに始まる前からテンションあがる(笑)
・Mちゃん作成のうちわ(イエローレンジャーのイラストが描いてある)に隣の席の中学生くらいの女のコが反応!写メ撮ってた。
・始まってみるとほんとに近い近い!!
・大倉さんのNEW髪型が思いのほかかわいかった
・でもキミくんの金髪&短髪のほうが恐ろしくかわいかった
・むしろかわいいというより幼かった(笑)
・エイトレンジャーのブラックが拗ねてみんながステージ右側に寄ってくるときがほんと近かった
・あと、レンジャーではイエローの演技力がレベルアップしてました
・それにやっぱりキャーキャー言ってるMちゃん(笑)
・オレンジ、イエローに突き放されまくりだった
・「悲しい恋」は大阪初日と違って斜め前から見れました
・大倉さんの腰遣いをガン見させていただきました(笑)いやー、アレはエロかったわ…
・MCでは横倉のお誕生日会の写真を披露
・横山さんのお誕生日会の写真ではみんなマルちゃんの表情に注目してた。確かにアレは爆笑モノ。
・でもね、ピンクのTシャツ着て前髪くくって超笑顔で顔の横で両手でピースしてる大倉さんがかわいすぎたので、あたしはそればっか見てました
・大倉さんのお誕生日会の写真もみんなマルちゃんに注目してたけどあたしは大倉さんしか目に入りませんでした
・だって、大倉さんがボウリングのピンの着ぐるみ着てるんだもん!!
・アンコールでは、最初にヤスが目の前を通り過ぎる→しばらく誰も来ない→さっきとは逆の方向からヤスがやってきてまた目の前を通り過ぎる
・ほんとにファンサ良いよね、ヤスって。


・終了後、お知り合いの方にお会いするためにちょっと外で待ってると明らかに年下だと思われる子にタメ語で話しかけられる(爆)
・まぁ暇だったしそのまま話してると意外と話が弾む
・一人が安田うちわを持ってたので(ほんとはニウスの誰かが担当らしいけど)、またその場でサイン画像を送ってあげる。また喜ばれちゃった
・お知り合いの方に会う。あんまり時間がなかったのでちょっとしか喋れなかったけど楽しかったv
・お会いしたあとでMちゃんとあたしが似たような趣味みたいなのを持ってるのが発覚!まぁ、お互いなんとなく疑ってたけど(笑)
・荷物を取ってホテルにいったん戻って、近くのコンビニに晩ご飯を買いに行く。
・ホテルに戻っていざご飯を食べようとすると、二人ともストローとお箸が入ってなかった(爆)
・名古屋って言わないとお箸とか入れてくれないのか!と思いつつホテルのフロントで聞いてみると無事にお箸ゲット。ストローは無しで済ます(笑)
・ご飯食べながらも、ベッドに入ってからもずっと2人でトーキング。かなり濃い話もできました
・とりあえずMちゃんはドSで、あたしは自担に対してだったらドMということがわかりました(爆)



・ホテルをチェックアウトしてから朝昼を兼ねた食事を取る
名古屋駅まで荷物を置きに行く
・なかなかコインロッカー空いてなくてすっごいうろうろした
・何とか荷物置いて、まったりとレインボーホールへ
・電車の中、eighterばっかりだった(笑)
・のんびりと時間をつぶしていざ、あたし的ラストの公演へ!!


5月21日2部 アリーナCブロック
・席がすごいよかった
・メインステとセンターステをつなぐ真ん中の花道から4席横でした
 
    | 花道 | ○○○●←ココ

・ただ左側に体格のいいご夫婦(カップル?)がいらしてちょっと見えにくい部分もあったりなかったり。
・でもとにかく近かった!
・めっちゃ近かったことその1、信五さんソロダンス。
・花道の途中で一回止まってダンスするんだけど、それがほんとに真横でした
・信五さんのダンスこんなにじっくり見たの初めて!
・ガツガツ踊っててかなり男らしかった!
・思わずあとから、きょんちゃん(@村上)に報告(笑)
・めっちゃ近かったことその2、レンジャーコント。
・レッドとブラックが争ってるときにそれを心配そうに見つめてるオレンジとイエローとブルーが近くで止まってくれました
・まじめに演技しながらもかなり大量の汗が流れているオレンジ
・まじめに演技してたのにそれを見てついつい吹き出してしまうイエロー
・その一部始終を見てたeighter(あたしも含めて)も笑っちゃってた
・めっちゃ近かったことその3、無限大でのマルちゃん
・コレもほぼ真横だった
・マルちゃん、あたしたちの左側にいたご夫婦の旦那さんのほうになぜか挨拶してた
・「あ、どーもー」見たいな感じでマルちゃんがぺこっと軽くお辞儀したら、旦那さんもちっちゃくお辞儀してた
・え、マルちゃんのお知り合いの方だったの?
・めっちゃ近かったことその4、これがあたしにとってFTONコンでいちばんのミラクル!!
・ドラムソロで動くステージに乗った大倉さんがどんどん近づいてくる
 ↓
 近づいてくるの知ってたけどそれでも大興奮
 ↓
 うわぁ〜〜〜、めっちゃ近づいてくるーーーーー!!
 ↓
 あれ、そういえばどこで止まるんだろ?と思いつつも近づいてくる大倉さんにさらに大興奮
 ↓
 大倉さんがぴったり真横に来る
 ↓
 そこで動いてたステージが止まる
 ↓
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
 ↓
 ぎゃーーーーー、ぴったり真横で止まっちゃったよコレ!!(゜Д゜≡゜Д゜)

・大倉さんが真横で止まった瞬間、そりゃもうあたしは大パニックでした(笑)
・叫びすぎて左側にいたご夫婦がびっくりしてあたしのこと振り返って見てた(笑)
・ONE、Do you agree?、口笛の向こう、と3曲も大倉さんを近くで見ることができました。
・てか、動くステージが止まったあとに今度は上に上がってったんだけど、高い位置でドラムを叩く大倉さんを見上げてるとすごく見下されてる目線を頂いてるような錯覚に陥りました
・見下し目線、かなり幸せすぎました(←出た、ドM・笑)

・たぶんJr.曲のときだったと思うけど楠本くんが近くに来たので「くっす〜」と呼んでみたらお手振りくれましたv
・楠本くん、ほんまかわいすぎvv
・MCでは珍しく大倉さんが結構しゃべってました
・過去に一度ヤスと漫才をしたことのある大倉さん、そのときに「俺、なんでも拾うで」とヤスに言われたのでほんとにめちゃくちゃやりまくったら全然拾ってもらえなかったそうです
・「ヤスと漫才したときのことを思い出すと今でも胸が痛い」そうです(笑)
・↑を胸を押さえながら言ってたのがかわいかったvv
・あ、ヤスがちゃんと「安田、巻きで」うちわに反応してあげてた。そりゃもうクルックル回ってた(笑)


・コンが終わってからも大倉さんの近さに放心状態でしばらくその場から動けず(笑)
・Mちゃんと大倉さんのこと話してたら、前の席の方(ママンくらいの歳の方)が「近かったですね〜」と話しかけてきた
・あ、あなたも大倉担だったんですね・・・
・新幹線までかなり時間があったのでのんびり名古屋駅に戻る
・デパートでゆっくりお弁当買ってもまだ時間があったので名古屋駅の外でまったりする
・新幹線の時間になったので乗って帰宅
・これにてあたしのFTONコン、終了!!