このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

FTONコン まとめ

FTONコンのあたしなりのまとめです。
まとめっていうか全体的な感想みたいな感じなので、興味のある方は続きへどうぞ〜♪



























































まずは一人ひとりの感想。




渋谷すばる
「群青涙」、ただただすばるさんの歌声のもつ力に圧倒されました。
全部で8回聞いたけど、毎回感動した。
ロマネとONEの前の語りも毎回グッときた。
すばるさんの歌声とか言葉にはやっぱりいろんな力・想いがこめられてるんだなって思ったよ。
一転してレンジャーのときはちっちゃいおっさん、ほんと楽しそうだったね。
メインステでブラックとけんかしたあとにはけるとき、「ジャニーズショップ行ってくる」「〜〜〜〜ジュセヨ」とかやりたい放題だった(笑)
大いに楽しませていただきました、ほんまに。
全国ツアーは、くれぐれものどを大切にしてね。
ハードスケジュールなんでそれだけが気がかりです。


錦戸亮
レンジャーはずるいです。
あのイエロー見て、「キャーーーーvvv」ってならないほうがおかしいもん。
あのうるうるおめめで駄々こねるのはかわいすぎです。
仔犬みたいでした。
あと、コントの中で本気で涙を流せるどっくんに女優魂(違)を感じました。
ソロはかっこいい系であたしは結構好きだったな。
途中から確か腰を回さなくなってたんだけど何でですか?(笑)
MCは、5日の2部(だったかな?)で、やたらと横山さんに乗っかっていってボケ全部つぶしてるのが面白かった。
あれはほんまことごとくボケつぶしてたもん(笑)
全国でのMCでもガツガツ喋っていってください。
相方が大喜びするんで(笑)


丸山隆平
ベース弾いてるのとガツガツダンスしてるのが近くで見れたんだけど、ほんとかっこいいと思った。
まじめな顔してる丸山隆平は本気でかっこいいです。
あと、ロマネ歌ってるマルちゃんもかっこよすぎた。
生声で「ありがとーー!」って言ってくれたときは丸山担になりかけたもん(笑)
MCではほんとアホだった。
大倉さんに軽くあしらわれてたよね(笑)
そんなマルちゃんも好きよ(笑)
マルちゃんにピースしてもらったり目線もらったりしたけど、マルちゃんはファンに優しすぎるよね。
投げ込まれたタオル、全部体ぬぐって投げ返してあげてるんだもん。
「優しさは人をだめにしますよ」って言葉をマルちゃんにも送りたいです。


安田章大
その節は本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
ヤスにはいくらお礼言っても足りないよね。
過去に何度もジャニのコンサート行って何度も色紙が投げ込まれるのを見てきたけど、まさか自分のところに飛んでくる日が来るとは思ってませんでした。
色紙やサインボールの争奪戦も何度も見てきたけど、まったく争奪戦が起こらずに無傷で手に入れることができたのにも驚いてます。
ほんとにありがとね。
ヤスはギター弾いてたら男っぽくてかっこいいのに、MCではほんとチンパだった(笑)
DJヤスダも毎回すごいクオリティーでした。
名古屋初回の「あの湾曲したとこ」っていうフレーズが面白すぎた。
ヤスもすごいファンサしてあげるよね。
アンコールでヤスしか来なかったことも何回かあったし。
でも、ヤスもマルちゃんと一緒で優しすぎるところがあるなって思っちゃったよ。


大倉忠義
あたしの席の位置が8回中7回右側だったこともあって、大倉さんを近くで見れたことはそんなになかったように思います。
基本的に左側にいることが多かったもんね。
まぁ、席のこともあったし大倉さんがもともとそんなにファンサする人じゃないってのもあるけど、もうちょっと山田のファンサのよさを見習え、このドS!!(笑)
ファンサなんてもともと求めるようなものじゃないってのはわかってるけど…。
ダンスや歌はもう言うことがありません。完敗です。大好きです。
レンジャーは5日のアドリブが素敵でした。
2部がロバートで3部がマイケルだったっけ?
大倉さん、腕上げたなと思いました(笑)
でも、MCもっと喋っていこうよ!!
食べ物のときだけテンションあがって話に入ってくる大倉さんも好きなんだけどね(笑)


村上信五
間近でソロダンス見させてもらえて、ほんとご馳走様でした(笑)
いやー、汗飛び散らせながら踊ってるの近くで見ちゃうとかっこいいなと思ってしまうよね。
また、ソロダンスのときの衣装がスーツとかずるいよね。
あれで髪の毛さえエクステじゃなければ(禁句)
レンジャーではナスがブラックのこと必死に引き止めすぎてて面白かったです。
MCではさすがは信五さんだなという感じでした。
ツッコミにおけるあたしの心の師匠なんでね、信五さんは(笑)
1回、MCでBガタン出てきたけどグダグタになっちゃったよね。あれって失敗?(笑)
F・T・O」では毎回信五さんのソロがくるのが楽しみでした。
「ドンドン」は信五さんにしか歌いこなせないですよね(笑)
全国ではどんなソロがあるのか楽しみです。
あたしの周りの村上担の反応も楽しみです(笑)


横山裕
ダンス、頑張れ!!
あれはひどかった。本気でグダグダだった(笑)
全国ではせめてもう少しだけでも躍れるようになっててください。
レンジャーではブラックやりたい放題だったね。
やってて楽しくて仕方ないんだろーなっていうのがとっても伝わってきました(笑)
MCでもやりたい放題だったけど、やりたい放題なくせに下ネタにいきすぎたのを止めたのが横山さんだったのがなんか面白かった。
4日の3部はほんとありがとうございましたm(_ _)m
あたしの中で横山さんは照れ屋さんであんまりファンサしてくれる人ってイメージはなかったんだけど、まさか投げチューしてくれるとは思いませんでした。
あのうちわは正直恥ずかしかったけど(笑)、作った甲斐がありました。
全国にも持って行こうと思ってますんで、その際はまたよろしくお願いします(笑)




その他もろもろ


∞関西Jr.
FTONコンに行く前は関西Jr.の中だとキリヤマン、ナカマン、丈ちゃん、佐竹くん、長尾くんが気になる存在だったんですが、FTONコンに行ってからは楠本くんがいちばん好きになりました。
あの子はかわいいよ、ほんと。
まだ中学1年生なんだっけ?
投げチューとかお手振りとか、目の前でおばロック踊ってるの見れたりとかしておばちゃんは君に癒されました(笑)
そりゃ、大倉さんがメロメロになってるのもわかるわ。
これから大倉さんに倣ってあたしも「くっすん」って呼びます(笑)
キリヤマンはレンジャーのときに悪役すぎるのが好きです。
とても16歳だとは思えない貫禄です(笑)
ナカマンは相変わらずお美しくて・・・。
なんか、ナカマンはキラッキラしてる気がする。
丈ちゃんは確か3日の2部でおばロックのときに、最初メインステ裏に向かって踊って途中でメインステの前のほうに行かなきゃいけないのに、忘れてて一人でメインステ裏に向かって踊ってて気づいたら周りの子がいなくなってて慌ててメインステの前のほうに走っていったのが非常にかわいかったです(長)
君を見ててもおばちゃんは癒されるよ(笑)
佐竹くんと長尾くんは近くで見れる機会がなかったので残念でした・・・。


∞大倉さんのドラム
コレは大倉さんのところじゃなくて分けて書きたかったのでこっちで。
あたし、正直今まで大倉さんのドラムってあんまり好きじゃなかったんですね。
大倉さんには踊ってて欲しいなって思ってたし、どうせちゃんとは叩いてないんだろうなって思ってたから。
アルバムに入ってるONEもドラムの音はあんまり好きじゃないし。
・・・かなりぶっちゃけちゃいましたかね、これって(笑)
ドラムの経験は全くないんですが、これでもピアノ15年・エレクトーン約8年・吹奏楽部約3年という経験はあるので少しはわかるつもりです。
でも、名古屋の21日2部で間近で大倉さんのドラムを叩く姿が見れて、音が聞こえて、前よりもドラムを叩く大倉さんのことが好きになりました。
21日2部で、初めて大倉さんの叩くドラムの音がスピーカーを通さずに、ナマの音で聞こえたんです。
それで、コンサートの終盤でめっちゃ疲れてるはずなのに、それでも汗ダラダラ流しながら必死にドラム叩いてる大倉さんが間近で見れたんです。
その姿がほんとにものすごくかっこよかった。
それでそのとき、素直に「この人がドラム叩いてるのを応援していきたいな」って思えました。
あと、大倉さんのドラムってそんなにうまくないんじゃないかと思ってたけど、その考えも変わりました。
ドラムってベースやギターと場所が離れてるし大きな会場でやるから音のはね返りとかすごい難しいと思うんです。
でも大倉さんはそれを調節しながら、正確なことはあたしにはわかんないけど拍をずらして叩いてるように思いました。
そんなんできるんだー、すごいなーって思いました。
きっと、ドラムがもっともっと上手な人から見たら大倉さんのドラムってたいしたことないんだろうけどね。
あたしはやっぱどっちかって言うと踊ってる大倉さんのほうが好きなんだけど(おばロックは踊ってて欲しい)、この出来事があってからドラマー・大倉忠義もだいぶ好きになりました。


∞レンジャーコント
おのおのとても楽しそうでしたね。
もちろん、見てるこっちもとても楽しかったですけど。
レンジャーの中でいちばんおいしかったのは、間違いなくどっくんではないかとあたしは思います。
↑にも書いたけど、あのうるうるおめめはずるいです。犯罪の域に達してると思われます(笑)
今回のFTONでは8公演を5人の方と一緒に見てそのうち4人が錦戸担というものすごい錦戸担率だったんですが、みなさんどっくんがうるうるしてるところでは確実に萌えてらっしゃいましたね(笑)
まぁ、あんなこと自担にされたらしかたないですけど。
あと、マルちゃんもおいしかったと思う!
イエローに突き飛ばされたりテーマソング歌ってるときカメラ独り占めしたり。
テーマソングのときのマルちゃんは神がかってたと思うよ(笑)
グリーンはちょいちょいおいしかった。
BAD団から不意打ちで攻撃されたときに「お尻はやめて!お尻は!」ってさりげなく言ってたり、マイケルとかロバートとかになったり。
英語なまりで喋ってたのはほんと面白かった。
「大倉さんが面白いなんてなんて珍しい!!(゜Д゜≡゜Д゜)」って思ったもん(笑)
ただ、英語で喋りたかったけど英語の語彙力がちょっと足りなかったみたいだったね(笑)
ヤスはいじられて、突き飛ばされてなんぼだと思いました。
いつだったか忘れたけど、BAD団を倒したあとみんなで集まるのにグリーンに突き放されまくってたけど、なんだかイキイキしてたよ(笑)
3馬鹿はさすがですね。もうベテランさんですね。
特にあたしはナスを尊敬してます。
ブラックとレッドがやりたい放題なのをちゃんとまとめてたり、メンバーにしかわかんないボケをちゃんと説明してくれたり。
ツッコミにおいて師匠と呼ばせてもらってもいいですか?(笑)


∞eighterさん
FTONコンを通じてたくさんのeighterさんとお会いできました。
あたしは大阪・名古屋と遠征したんですけど、大阪は結構不安でした。
初めての一人遠征だし、当然ホテルに泊まるのも一人でだし、いくら4日に相方がやってくるとはいえそれまでは誰とどうやって過ごそうとかあんまり決めてなかったし。
一緒にコンサート見るのも相方以外は初対面の方ばっかりだし。
そんな不安だらけの大阪遠征だったんだけど、結果的にめっちゃ楽しかった!!!
まず、3日間ほとんど一緒にいたクミちゃん(@大倉)。
パッと見、おとなしそうな子だと思ったんでうまくやっていけるかなと思ったけど喋ってみたら同じくらい痛い大倉担でした(笑)
うちら二人が喋ると結局、「大倉さんだったら何やってもいいよね」「大倉さんにだったら何されてもいいよね」みたいな話になってました。
二人とも自担に対してMだった(笑)
ほんまクミちゃんのおかげで楽しい3日間が過ごせたよ。
あと、4日2部前のeighterさん大集合!はすごかった!!
あの場にいた人はきょんちゃん(@村上)・まゆちゃん(@大倉)・なおこちゃん(@渋谷)以外みんな初めて会う人ばっかりだったけど、そんなの感じさせないくらいトークが盛り上がって面白かった。
何人かの方とは名古屋でもお会いできたし。
ほんま、eighterさんって楽しいなー、あったかいなーって思ったよ。
今度全国ツアーで広島に来られる方は全力でおもてなししますんで、何なりとお申し付けください!!


FTONの大阪公演はチケットのことで最初ちょっといろいろあって最初一緒に入ろうねってことになってたMちゃん(@錦戸)と1公演も入らないことになっちゃったんですよね。
チケットどうすればいいんだろう・・・って途方にくれたこともあったけど、そのぶんいろんな人のおかげでチケット引き取ってもらえたり一緒に入ってもらえたりできたし、いろんな人と出会うことができたので、今となってはこっちのほうがよかったなって思います。
Mちゃんを恨むとかそういった気持ちも全くないし。
むしろちょっと感謝してるかも(笑)
もちろん、チケット関係でお世話になった方にはいくら感謝してもし足りないくらいですけどね。
このFTONコンで出会えたeighterさんたちともっと交流していけたらいいなと思います。



以上、かなり長くなった&遅くなったけど未来さんのFTONコンのまとめでした☆