このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

せまりくるげんじつ


こっかしけん対策用のテキストを買いました。
2冊で9000円・・・。*1
2冊で厚さ6cm・・・。
角で人を殺せちゃいそうな厚みですね♡
てか、なんで医療系の教科書とかテキストってこんなに高いんだろう・・・。


あたしがなろうとしている、「さぎょーりょーほーし」というお仕事は大学を卒業しただけじゃなれないんです。
卒業してもらえるのは、あくまでも「国試を受ける資格」なので。
そのお仕事ができる資格ではないんです。
なので、国試に向けてお勉強しなくてはいけないのですが、次の実習が終わるのが11月の初めごろ、そつろんの発表が12月中旬、そつろんの最終提出が12月末、国試が3月の上旬というイジメのようなスケジュールです。
就職もどうにかしないといけないし!!
国試は合格率が高くてうちの学科も代々、一人落ちるか落ちないかくらいなのですが、未来さんはあまりお勉強ができない子なのでその一人になる確率がないとは言い切れないのです・・・!
今のうちから少しずつ勉強し始めなければ!!と思うのですが、どうなることやら・・・。

*1:学校の売店で買ったので500円くらい安くなったけど