このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

47ツアー@山口 1部・2部レポ


セットリストにそったレポです。
MCとレンジャーはまた別にレポします。
思いっきりネタバレしてますので、大丈夫な方は続きへどうぞ。


















































1部:立ち見(1階下手側のいちばん後ろ) クミちゃんと同行してくださった丸担さんと参戦
2部:2階席30列(実質4列目) クミちゃんと参戦

  • Overture

初めて見る赤特攻服だったけど1部も2部もよく見えなかったのでスクリーンの映像を見てました。ニヤニヤしてるどっくんがちょっと気持ち悪かった・・・w

  • ズッコケ男道

部の曲の後半は大倉・安田が卑猥でした。安田さんがステージに背中を向けて膝立ちしてて、大倉さんが膝立ちしてる安田さんの顔に股間をグイグイ近づけてました。ひー、アダルティ!!安田さんがうらやましい・・・

  • 関風ファイティング

1部は信五さんが「今日で髭伸ばして4日目です」。会場ややヒキ気味。2部は安田さんがなんか言おうとしてたけどマイク転がされてていえなかったんだっけ??

  • 挨拶
    • 大倉さん よく覚えてないけどいつもの感じだったと思う。2部はちょっとお疲れ気味だったような。
    • 安田さん 2部で「愛と愛でぶつかっていこうぜー!!」って言ってた。ちょっと笑ってしまったw
    • まるちゃん よく覚えてない・・・
    • 信五さん 「ヴァカになれますかーーー?」が意外と好きですw1部で前のほうのユニフォーム着た男の子に「お前が盛り上がってたらあとでユニフォーム交換したるわ!」って言ってました。
    • 横山さん 2部で「3kg痩せましたー」と報告。よかったね・゜・(ノД`)゜・。・
    • すばるさん 1部でいつものように「eighterーーー!!」と煽ったあと、前のほうの子に「そこのお前、調子はどうだ」って聞いてました。
    • どっくん よく覚えてない
  • explosion

1部で丸担さんに「ちょ、ヨコが中着てない!!」と言われてあわてて確認したら中のタンクトップ着てませんでした。2部も着てませんでした。上のノースリーブのジャケットのファスナーは少し閉めてて、おへその周りくらいしか露出してなかったけど、たぶんそんなにメタボってはないと思われ。大倉さんの「explosion〜」は1部は「やまぐち〜」、2部は普通に「explosion〜」だったけど手がやらしい!「カモ〜ン」(@山田花子)みたいな小指から順番に折ってくやつだったんだけどほんと手つきがやらしくてクミちゃんと二人で「ひぃーーーーー」ってなってましたw

  • ミセテクレ

1部は安田さんが上半身裸でギター。2部はなんと、まるちゃんも上半身裸でベース。まるちゃんもそんなにメタボってはなかったです。少なくとも広島よりはマシでした。あのマルー先生はひどかったもん。大倉さんは当然脱いでなくていつもどおり、タンクトップ姿でドラム叩いてました。大倉さんがドラム叩いてないときにスティック持った手を上に上げて目を閉じて上を向いてリズムをとるというか音に乗ってるというか、そうしてるときがたまらなく男らしくてかっこよくて大好きです。

  • Eden

1部でも2部でもどっくんも上半身裸に。すばるさんも脱いでたかな?なんだこの裸祭り。大倉さんは当然(ry。すばさんとどっくんの見つめあいにはいつもこっちがドキドキさせられます。なんでどっくんはあんなに嬉しそうな表情をするんだろうw

  • stereo(1部)

「stereo」って曲紹介するときのどっくんの声が甘ーい!

  • Down up↑(2部)

大倉さん以外上半身裸。なんだこの裸祭り(2回目)。Down up↑は本当に好きな曲です。無意識に音に乗れるし、歌詞が心の中にストンと入ってくるような感じがする。

  • Forward(1部)

広島よりもガッツリ踊ってました。「あぁ、こういう振り付けだったのね」と再確認。

  • WONDER BOY(2部)

1回も歌詞を間違えずに歌えたことに、クミちゃんと一緒にビックリしました。広島はほんとグダグダだったんでw

  • まもりたい(1部)

「すなおになーれないとーこもー」のあとの「うっふぅ〜(?)」で若干ざわめきが起こってました。まぁ気持ちはわかるけどw最後に星空っぽくした電飾が降りてきました。光一さんのソロコンで似たようなの見たことある。光一さんのときは天井が星空みたいになってたけど。

  • わたし鏡(2部)

チェック柄のズボンに青いカーディガンという、アリーナとは違う衣装。最後の「はよ会いたい♡」のあとニコって笑って会場から「かわいい〜」という声が上がってました。うん、悔しいけど*1確かにあれはかわいかった。

  • レンジャー
  • ∞SAKAおばちゃんROCK

2部でトロッコに乗ってどっくん・大倉さん・信五さんが2階席の通路に登場。けっこう近かったです。大倉さんはあたしたちの前に来る直前までこちらに背中を向けてたのですが、くるっとこっちを向いてくれました。目は合わなかったけど背中向けられなかっただけで嬉しかったです♡クミちゃんが「ただくん」うちわを持ってたのになぜか信五さんにガン見されてたwそんなに必死だったんだろうかw

  • MC
  • いつか、また。

1部はちょっとグダグダだったかも。すばるさんが上ずってたような感じがしたし。

  • 琉我(1部)

ホール全体がすばるさんの声と一緒に揺れてるような感覚でした。

  • MAGIC WORD 〜僕なりの・・・〜(2部)

曲紹介のとき横山さんが「今日は3周年の記念日ってことでね、なんとまるちゃんが2階から登場します!」。2階の人ほとんど騙されてたw2階の人がバッと振り向いたのを見て横山さんが「人間ってあんなにガッと首が回るもんなんですね〜、でも振り返ったうなじがよかったでw」と言ってましたw肝心の歌はやっぱりめっちゃ楽しかった!あと始まる前のVTRはやっぱりネ申!!

  • Dance

Jr.が踊ってるとき名前(名字だけ)がスクリーンに出るようになったんですね〜

  • 悲しい恋

最後の低音ささやきRAPが_| ̄|◯ノシ

2部の前奏のとき、大倉さんが信五さんになんか言われてた

  • 二人の涙雨

マイクスタンドプレイ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 広島では3公演ともそこだけ大倉さんが死角になっちゃって見えなかったんですよね。山口は2公演ともしっかり見えました。いやぁ、大倉さんほんまに卑猥。頭を撫でるようにするところとか特に卑猥。実にいい物を見ることができました(礼)

  • 大阪ロマネスク

この曲を聴くといつもいつも胸がキューーーーーンとなります。1部か2部かどっちかで「山口から」って替え歌してた

  • 亮ちゃんと歌おうのコーナー

2部では「僕がいちばん好きな歌を歌います」って言ってすぐ前奏弾き始めちゃって、弾きながら慌てて「あ、Heavenly psychoです」って言ってました。あと、1部でも2部でも最後の「きぼーーー、のーーーーー」のあと、次の「うたーーーー」に入る前に「せーのっ♡」ってかわいらしく言ってました。

  • Drum solo

やっぱり、めーーーーーーーーーーーーーーっちゃかっこいい♡ここの大倉さんはほんま無条件でかっこいいです(*´Д`*)2部はドラムソロそのものは短かったのが残念だったけど、途中でまるちゃんが下手→上手、上手→下手ってダッシュで往復してましたw最終的にはドラムの正面で膝立ちになってベース弾いてました。

  • Do you agree?

テンションめっちゃあがるぅぅぅぅ!!

  • 強情にGO!

大倉さんの「1、2、3」が妙に好きです。あと信五さんとかが大倉さんのとこまで行って一緒にテンション上がってるのがめっちゃいいです。毎回思うけど、すばるさんの首が取れそうwでも本気でヘドバンするすばるさんはかっこいい!

  • さよならはいつも

2部の大倉さん、疲れきってましたw自分が歌わないところは下向いてたりしてて、クミちゃんと「ちょ、疲れすぎじゃないあの人」って言ってました。

  • アンコール 無限大

2部で2階に横山さん・まるちゃん・安田さんがきました。たぶん3人ともトロッコに乗ってなかった。安田さんは是非トロッコに乗ってください、埋もれて見えづらいのでwでもトロッコに乗ってないぶん、おばちゃんROCKのときに2階に着た3人よりも少し近い感じがしました。安田さんはキラッキラの笑顔でした。まるちゃんに関してはクミちゃんが「まるちゃんってあんなに彫りが深いんだー」ってしきりに言ってましたw横山さんは相変わらず白く発光してました。1部はすぐ横のドアから横山さんが入ってきたようですがあたしと丸担さんは全く気づきませんでした。クミちゃんは立ち去っていく赤いTシャツが見えたらしい。でもそのあとに入ってきたばくさんは見ることができました。いつもお疲れ様です!

  • ダブルアンコール

2部ですばるさんが上半身裸で牛柄パジャマの下だけ履いてました。

  • トリプルアンコール(2部のみ)

ズッコケ歌ってました。信五さんとどっくんは1階席乱入。どっくんはお客さんの肩抱いて歌ったりしてて、信五さんは椅子の背もたれの上に立ったりしてました。ガ●ャピンの着ぐるみみたいな、パジャマみたいなのを着てたのは横山さんかな?ステージ上をフリーダムに動き回ってました。大倉さんはちょっと遅れて登場。ここで衝撃の事件ですよ!


大 倉 さ ん が 脱 い で る !!


正確には頭にタオル巻いて、下はタオル巻いただけ*2、上は何も着てなくて肩からタオルかけただけ、という格好でした。クミちゃんとメタボ具合をチェックしてやろうと思ったのですが、肩からかけたタオルをおなかの前で交差させて上手いことおなかを隠してたのでチェックできませんでした( つД`)やっぱりおなかはまだ見せられないのかな・・・。でも大倉さんがここまで脱いだってかなりレアだと思う!

*1:安田さんに「かわいい」という言葉を使うのにものすごく抵抗があるのですw

*2:さすがに下着ははいてると思うけどw