桜と風の音色

旧J事務所とヅカとお笑いと。

借りてきた


昨日、すごい久しぶりにCDを借りに行ってきました。










pacific【通常盤】

pacific【通常盤】

全て借りられてたのですが、レジの人に「にゅうすの新しいアルバムってあそこに出てるのしかないですか?」と聞いたら、レジの奥から出てきました。
勇気出して聞いてよかった・・・!
借りたのは「code」の音源がほしかったからなんですが、何回聞いても歌詞が恥ずかしい曲ですね。
でも、その恥ずかしさが癖になっちゃって何回も聞いちゃう曲です。
あたしが単にドMなだけですかね?w
チラリズム」はやっぱ映像つきのほうがいいなぁ。
某所で映像を見たことがあるんですけど、この曲はどっくんがサビをかわいらしく踊っているところが最大の見せ場だと思います。
もちろんこやしげのメガネもいいけど!
てか、借りて初めて2番まで聞けたんですけど、この曲でこやしげがメガネをかけてるのは2番の歌詞にめがねとかコンタクトとか出てくるからですか?
それともただ単にヲタ受けを狙っただけですか?w
ヲタ受けを狙ったとしたなら、こやしげもなかなかやりますねw


Voyager(初回限定盤B)

Voyager(初回限定盤B)

運よくソロDISCがあるほうを借りれたんですが、ソロはどれもけっこう好きな感じでした。
ごーくんのは超chara
charaワールドに*1ごーくんってこんなにぴったりなのね!!って感じ。
まぁくんはやっぱりすごい上手いけどなんかふつーっていうか・・・。
そろそろアップテンポなものでも歌ってみたらどうでしょう。
けんくんのは、出だしで「きみーのー(プツッ)」って一時停止を押してしまいましたw
いや、けんくんが丸々1曲歌うソロって最近聞いてなかったからどんなもんだろうって思ってたら、相変わらずのヘリウムボイス*2で思わず止めちゃったんですw
悪気があったわけじゃないよ(;´д`)
もう28歳だというのに相変わらずの声でなんかほっとしました。
あと、長野くんの曲もけっこう好きかもー。


余談ですが、

ママンが最近これを入手してリビングで聞いてたのですが、1曲目の「stand by me」の歌いだしのところでポンさんが、
「When the night〜 「ピェーッ」 has come〜」
と非常にいいタイミングで合いの手のように鳴いてました。
ポンさんは最近、だんだんこういうふうに空気が読める子になってきました。
嫌がらせのように鳴いてくることもたまにあるので、末恐ろしい子だと思います・・・。

*1:って言ってもあたしはcharaさんについて全然詳しくないんですが・・・

*2:けんくんはヘリウムガスを吸っても声が変わらないそうですw