このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

イルミネーション



12月になったので、うちの大学にもイルミネーションが設置されました。
・・・、しかしいくらなんでもしょぼすぎる(ノ∀`)
1階から渡り廊下の3階まで使ってクリスマスツリーになってるんですが、色が変わるわけでもなくチカチカ点滅するわけでもなく・・・。
イルミネーションは去年から始まったんですが、これでも去年よりはちょっと豪華になってるんですよ。
去年は電球が付いた線が1本だけだったんですが、今年のは線が2重か3重になってるんです!
なんたるマイナーチェンジ(ノ∀`)
しかも本数増えても去年とたいして変わらない(ノ∀`)
あと今年は構内の木にもイルミネーションが施され、木がピカピカ光ってました。
でもこれも1色だけで点滅するわけでもなく・・・。


田舎の公立大なので仕方ないのですが、見ていて切なくなるような寂しいイルミネーションは果たしてやる意味があるのかどうか・・・。
そのへんの普通の家庭の方が豪華なイルミネーションですよ!
もっと違うところにお金を使った方がいいと思う、在学生なのでした・・・。