このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

結局こっちから見ました


昨日書いてた47以外に見たかったDVDはこれです。
予習しとかなきゃ、どこで大倉さんが出てくるのかとかどの曲で大倉さんが踊るのかとか、ハッキリわかんないなぁと思いまして。
DVDになってるのは2005年のものなので変わってる部分は多少はあると思いますが。*1 *2
なんとなくなら見たことあったけどしっかり見たのは今回が初めてでした。
以下、感想など。






















光一座長はやはりすごいなと。
よくそんなことできるな、ということばかりでした。
Jr.(このときはえむえーとえーびーしー)もダンス半端ねぇ!!
特に「夜の海」で光一さんとバックの8人のダンスが寸分の狂いもなく揃っていたのがほんとに綺麗ですごかったです。
翼くんもダンスがすごい綺麗。
びしっとキメるところはキメるし。
あと、すごい回るしw
でも、ライバル役なので光一さんと2人で前で並んで踊る場面もあったのですが、光一さんと比べるとやはり光一さんのダンスのほうがより綺麗だし舞台上でダンスが映えてました。
同じように見える振り付けでも、光一さんのほうが難しい振りになってるみたいだし。


で、DVDを見てて思った今の大倉さんができるかどうか不安なこと。

  • ピアノ
    • 最初にピアノ弾きながら出てきてました。翼くんはけっこうちゃんと弾いてたような。
  • タップ
    • 1幕で「アイリッシュ・ダンス」ってのがあってそこで翼くんメインでタップやってました。
    • メイキングの方のDVDにはこれを踊ってるどっくんがチラッと映ってました。すごい真剣な表情だったけどなんか動きがかわいらしかったw
    • 衣装がかわいいのでこれを着た大倉さんが見てみたい。ぜひこの衣装のままで!
  • 殺陣
    • 光一さんが率いる軍vs翼くんが率いる軍って対決してて、軍のトップなのでものすごく目立ちます。
    • 時間もかなり長かったので体力が心配・・・
  • ラインダンス
    • 確か一幕の初めのほうでやってたと思います。みんな足がめっちゃ上がってました。もちろんばっちり揃ってます。

あと、今度のSHOCKでやるかどうかわかんないけど、フライングも心配。
・・・大倉さん、飛べるの?


上に書いたことも心配ですが、いちばん心配なのは演技です。
ライバル役はコウイチに対して、コウイチがすごいということはわかってるんだけどコンプレックスというか劣等感を持ってるんですよね。
そういった感情というかギラギラした感じを果たして大倉さんが出せるのだろうかと・・・。
自ら剣を落としてしまう場面から一幕のラストとか、二幕で自分が剣をすり替えたと告白してそれから自分の今までの思いを吐露する場面とか、大倉さんに演じきることができるのかなととても心配です。
大倉さんの演技は下手だとは思いませんけど・・・。*3
お客さんを納得させられるような演技ができるのかなぁと思います。


あ、SHOCKを見に来るお客さんはそのほとんどが光一さんのことが好きで見に来るので、大倉さんにとってはかなりのアウェイだと思います。
大倉さんのこと知らない人がほとんどだろうし。
キンキもエイトも好きー!って人か、うちのママンみたいに家族とか知り合いにエイトが好きな人がいる人くらいしか大倉さんのこと知らないんだろうなぁ・・・。
そしてとっても目が肥えてます。
そんなお客さんたちを納得させることができるような演技とダンス・・・。
とってもハードルが高いですね♡
ちなみにママンは「あたし、今回のSHOCKでなにが不安かって大倉ちゃんがいちばん不安よ!大倉ちゃん、大丈夫なの?」と言っていましたw


最近、倉’masの更新頻度が落ちてますが、やっぱり稽古は大変なんでしょうね。
SHOCKに今回初めて出るのは、大倉さんとリカ役の方くらいだろうし。
しかも今回のリカ役の方って元ヅカの方だから元々のレベルは絶対高いはずだし。
だからもう、大倉さん、ほんと頑張ってください!
いや、もうすでにかなり頑張ってるんだろうし、頑張ってる人に「頑張って」っていうのは抵抗があるんだけど、でももっと頑張って!
SHOCKという舞台で自分を精一杯出し切って輝いてる大倉さんが見たいです。

*1:あたしが実際に見た2006年のもこのDVDとはいろいろ違うところがあった

*2:だって、SHOCKは進化し続けるから☆@ママン

*3:シンデレラの頃に比べたら上手くなってると思います