このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

やっと・・・!


内定もらえたよーーーー!!!!


年内に決まってよかったー!
「まだしゅーしょく先、決まってなかったんかい!」というツッコミはしないで下さい。
決まるのが遅いのは自分がいちばんわかってますので。
クラスメイトももう3分の2以上決まってるし。


まったくもって受かると思ってませんでした。
採用試験は面接だったのですが、成績についてすごいつっこまれたし、質問に答えたら面接官に「それ、他の人も言ってたよ」って2〜3回言われたし(苦笑)
それに倍率が(たぶん)4倍くらいあったし。*1
なので、嬉しいというよりも「え、あたしでいいんですか?」という感じです。
あたしは楽な環境に身を置くとどんどん楽な方に流されてしまうので、しゅーしょくさきはたくさん勉強しないといけないところにしました。
大変なのはわかってるけど、さぎょーりょーほーしという職業はずっと勉強し続けないといけないので。
自分がどこまで頑張れるかわかりませんが、やってみようと思います。
てか、こくしに受かんなきゃ内定も取り消しなので、こくし頑張らねば・・・。

*1:あたしたちの採用試験はおそらく、〜2倍くらいが普通です。定員に満たないところもあります。