桜と風の音色

旧J事務所とヅカとお笑いと。

ごはん日記


朝食:野菜スープ・レーズンパン・キウイ・コーヒー
昼食:チャーハン・かきたまスープ
夕食:さばの塩焼き・ダイコンと梅と大葉の和え物・豚汁・ごはん・漬物
間食(?):はちみつしょうが湯


今日は寒かったので、あったかい豚汁がいつもよりもおいしく感じました。
はちみつしょうが湯ってのは、はちみつにしょうがを漬け込んだものをお湯に入れて飲むというものです。
しょうがとはちみつの重さが、1:2.5の割合になるように漬け込めばいいらしい。
おいしいしめっちゃあったまります。
しょうが以外にもゆずとかレモンとか大根とか漬け込んでもいいらしい。
ママンに頼んでレモンも漬け込んでもらったけど、はちみつレモン湯もめっちゃおいしかったです♡