このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

\(^o^)/オワタ


あら、もう6日なのね・・・。
2日にこくしを受けに行ってからここを放置してましたが、自分の置かれている状況をここに書き込める心境になったので戻ってきました。
こくしの結果は




「限りなく黒に近いグレーゾーン」




でした\(^o^)/
自己採点したら、合格点に10点ほど足りなかったんですよね・・・。
あたしの受けた試験は例年の合格率が80%台後半〜90%台、難易度が上がったといわれる昨年の試験でさえ合格率は85%で同じ学校の先輩たちはクラスで1人落ちただけなのですが、うちのクラスは少なくとも1/4の人が合格点に足りてません\(^o^)/
280点満点で6割取れてたら合格なんですが、合格点に達してる人でも7割取れてる人はいません\(^o^)/
なにこの異例の事態\(^o^)/
試験受けた学生もパニックだけど、先生たちも相当慌ててる様子。
どこの学校も似たような状況だそうですが。
まぁ、自己採点と合格発表のときに出される模範解答とは例年何点か誤差があるのですが、約10点足りないのがひっくり返って奇跡の合格、ってことにはまずならないでしょう\(^o^)/


何がつらいって、合格発表が4月に入ってからなのに勤務開始が3月21日からなことです。
これは、職場のPCから合格発表を見る→_| ̄|◯→即解雇、という流れですかね\(^o^)/
この流れはつらい、つらすぎる・・・。


まぁ今さらなに言っても解答用紙はもう回収されてるので仕方がないことなのですが。
いくら試験が難しくなっても合格率が下がっても点数取れる人は取れてるので、あたしの努力が足らなかったのがいちばんの原因です。
「あたしなりに」頑張っても、それじゃ足りなかったんですね。
この1年間は助手として働きながら次の試験に向けて勉強をしていくことになりますが、はたして助手として働かせていただける職場があるのかどうか(´゚∀゚)
たぶん今の内定先は無理だと思うけど(´゚∀゚)


でも、21日の勤務開始までは遊ぼうと思います。
受かってよーが落ちてよーがこれだけ長期間遊べることはもうないだろうし、今悩んでも仕方ないし、とポジティブ先生を無理やり君臨させてますw
18日に卒業式&謝恩会があってあまり出たくない心境なのですが、謝恩会でピアノ伴奏をしないといけなくて欠席するわけにもいかないのでこうなったらはじけてきますw