このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

きっと、サクラサクよ


今日が、第43回さぎょーりょーほーしこっかしけんの結果発表の日でした。
あたしが3月2日に受けた試験です。
うかれば、さぎょーりょーほーしの免許がもらえてさぎょーりょーほーしとして働くことができるのですが、落ちてしまえば免許はもらえずさぎょーりょーほーしとして働くこともできず来年3月の試験を待つしかないという試験です。
ここを見ていただければわかるとおり、あたしは「こりゃもう落ちたな\(^o^)/」と思っていました。
結果は、
























受かってた!!




職場で結果発表の速報を見てリアルに泣きましたw
2人いる同期のうちの1人もあたしと同じように自己採点で点数足りてなかったんですが、その子も受かってて2人で泣きましたwww
もう1人は自己採点でばっちり合格点取れてて、その子ももちろん受かってました。
これでうちの職場の新人は、さぎょーりょーほーし3人とげんごちょうかくし1人の計4人、みんな無事に免許がもらえます。


全体の合格率は73%だったそうです。
去年は85%あったのに・・・。
合格基準は「得点が総得点の6割以上」で家に帰って正式な解答を元に自己採点してみたら、あたしの得点は総得点の60.9%でした\(^o^)/
確かに6割以上だけど、なにこのギリギリっぷりwww
あー、ほんま受かってよかったわ・・・。
ぶっちゃけ、試験のあと、特に働き始めてからは「落ちてたらどうしよう」「やっぱクビかな・・・」って思ってばっかりで精神的にすごくしんどかったんです。
すごくいい職場に就職できたと思ってるから余計に。
でも今はすごい解放感ですw
「終わったぞーーーーーー!!!」って叫びたい気分www
これで心おきなくエイトの春コンに行けるしねwww


さてさて、試験に受かってこれからが本番です。
免許が交付されれば、あたしのやる行為にお金が発生します。
もちろん、責任も重くなります。
これからももっともっと勉強していきたいです。