このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

社会人


昨日は、仕事終わりに同期の子と一緒に飲みに行ってきました。
いつもは仕事が終わるのが早くて8時過ぎで遅いと10時台になっちゃったりもするんですが、がんばって7時半ごろに終わらせて*1、8時過ぎから始めて11時前までずっとしゃべってました。
同期はさぎょーりょーほーしが2人とげんごちょーかくしが1人いるんですが、あたしも含めて4人とも新卒で同い年で広島育ちの女子で、すごい盛り上がって楽しかったです。
仕事の話とか恋愛の話とかして、「仕事終わりに飲むのってなんか社会人って感じがするよねー☆」って話しながら飲みましたw
それで、これからも月1回のペースで同期の飲み会は続けていくことになりましたw
同期だけじゃないと話せないこともまぁいろいろあるしw
仕事は勉強になることばっかりで楽しいけどやっぱり大変なこともあって、そんなときに同期の存在はとても心強いです。
あたしたち4人がいつまで同じ職場で働くかわかんないけど、ずっと仲良くしていきたい人たちだなーと思います。

*1:そのために前日遅くまで仕事してたw