このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

ソロコン 25日MC


25日のソロコンに参戦してきました。
で、大阪に1泊して今日帰ってきました。
今回は1人参戦だったのでコンサート以外もほぼ1人で過ごしたのですが、今日のお昼にくみさん(id:kumi-93)とデートしてきました♡
年上の方にこういう言い方は失礼かもしれないけど、くみさん、ちょーかわいかった(*´Д`*)
ほんと、構っていただいてありがとうございました。
また機会があれば是非♡


25日のMCをちょこっとまとめてみたいと思います。
メモを取ってたわけじゃないので、「こんな感じのこと言ってたんだ〜」くらいに思って読んでくださいね。
でも今回は後ろのほうの席だった*1から、東京公演のとき*2よりもちゃんと覚えてるはずw

  • 内くんの話
    • ソロでやるって新聞で初めて知ったからすぐメールした
    • すぐ返事が来て、「俺も見に行くなぁ〜」って書いてあった
    • まぁまだ来てないですけどね、ほんまに来てくれんのかなぁ・・・、と(25日の時点では)拗ねる大倉さんw
    • そこから内くんを食事に誘った話
    • 大倉さんとスタッフさんが2人で東京でごはん食べてて2人じゃ盛り上がらないから、そのときドラマ撮ってた内くんを呼ぶことに
    • 電話したけど断られる(後ろがざわざわしてたらしい)
    • その2時間後くらいに内くんから「たっちょん、ちょっとこっちに来てやぁ〜」と電話が
    • スタッフさんと一緒に行くと、そこはドラマの打ち上げの会場www
    • 久しぶりに会ったから「たっちょ〜〜〜ん♡」と大倉さんに抱きつく内くん
    • それから共演者やスタッフさんに大倉さんを紹介する内くん
    • でも紹介の仕方が「関ジャニエイトのぉ〜、たっちょんやで〜」www
    • 他の共演者さんもスタッフさんも「はぁ・・・」といった微妙なリアクションwww
    • もうちょっと紹介の仕方があるでしょ(ノ∀`)
    • なぜかお偉いさんがいる席に座らされる大倉さんw
    • お偉いさんに気を使ってもらって話しかけられるけど会話は弾まずwww
    • 「これは早よ帰らな!」と思って烏龍茶頼んで一気飲みして帰ったwww
    • あとから内くんに「今度は少人数で行こな」ってメールしといたwww
    • 「内もねー頑張ってほしいですけど」って言ってこの話は終わり
  • 安田くんの話
    • 東京で5〜6人で飲んでてもみんな関西人
    • その関西人の輪の中にいて「なんでやねん!」とかって言葉を聴いてると「俺ってやっぱ関西人やな」と思うらしい
    • その関西人の輪の中には安田くんもいる
    • エイトで一緒にいるときと違ってめっちゃつっこんでるしめっちゃ笑いを取っている安田くん
    • そんな安田くんを見て「あぁ、ヤスめっちゃイキイキしてんな〜」としみじみ思う大倉さんwww
    • ここで会場から「めっちゃつっこむしめっちゃ笑いをとる安田くん」という部分に「エーーーーーーーーー」という声がwww
    • その声を聞いて「エーーーーじゃないやろ!ヤスだっておもしろいねんで!笑いとれるねんで!!」とムキになる大倉さんwww
    • 何であなたがそこでムキになるのwww
  • 大阪公演を見に来てくれた人の話
    • 親友を誘って他にも誰かつれてくるように頼んだら、「あーあいつとあいつも連れてくわー」って言われた
    • 「『あいつとあいつ』って2人だけ?俺、友達おらんやん・・・」とぼやく大倉さんwww
    • 「23歳って普通、就職の歳やろ?だからみんな忙しくて遊んでくれへん・・・」とさらにぼやく大倉さんwww
    • でもね、就職1年目ってほんとに大変なんだよ(´・ω・`)と実際に体感中のあたしがぼやいてみる
    • 見に来てくれた友達に「お前がドラムできるなんて知らんかったわー」と言われて「俺のことなんも知らんやん、DVDも出てるのに・・・」と落ち込む大倉さんwww
    • 下の弟(こうじ)も誘ったら見に来てくれた
    • 感想を聞いたら「よかったんじゃない?」って言われたwww「あいつ上から目線やねん」とぼやく大倉さん
    • お母さんも見に来てくれた
    • ここで会場から「お母さんのごはん食べたー?」って問いかけ。
    • それに「食べたよー、なんかご飯のおかず見たいなんばっかり出てきたけど」とちゃんと返してあげる大倉さん
    • 俺も料理するけど、お母さんの味は出せない
    • でも、将来お嫁さんができたら俺のほうが絶対料理上手だと思う
    • でも、やっぱりお嫁さんにはご飯作ってほしいなぁ〜
    • 「な!真鳥!!」といきなり真鳥に振る*3大倉さん
    • 急に振られてビックリして「は、はい・・・」としか返せない真鳥w
  • ここから真鳥の話
    • 「真鳥、おっきなったなぁ〜、今いくつ?」って聞き方が親戚のおじさんみたいだったwww
    • 18歳と聞いて、「18歳かぁ〜、卵肌やもんなぁ・・・」とぼやく大倉さん
    • 18歳と卵肌って関係ないと思うwww
    • 関西でも頑張ってる子がいるから「僕を応援しながら」ジュニアの子も応援していってほしい大倉さんwww
    • 「僕を応援しながら、やで?」と念を押す大倉さんwww


う〜ん、だいたいこんな感じかなぁ。
終始愚痴ってぼやいてっていうMCでした。
あと、椅子を持ってきてもらってしばらく座って話してから、舞台の向かって左に椅子を引きずって行ってしばらくそこで喋って、「あれ、俺なんでこっちに来たんやろ?」って言いながら右側に椅子を引きずりながら移動してたのが面白かったです。
なんで舞台の上を行ったり来たりしてんのwwwと思っちゃって。
この日、いちばん歓声が大きかったのは大倉さんが「内がねー」って内くんの話題を始めたときでしたw
大倉さん、どんまい(ノ∀`)

*1:2階席の後ろから3列目

*2:前から3列目

*3:このときはもうピアノのところに真鳥がスタンバイしてた