このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

ジャニーズ楽曲大賞2008


今年もジャニーズ楽曲大賞2008(id:j-m-a)に投票してきました。
マスミさん、毎年楽しい企画をありがとうございます。
締切日を忘れてて慌てて投票してきて、投票理由をきちんと書けてないのでここには書いておきたいと思います。


【楽曲部門】

1位 fuka-fuka Love the Earth/関ジャニ∞

曲全体のやわらかい雰囲気と今までのエイトの曲にはなかったハーモニーの重なりぐあいがなんだかとっても好きなので、この曲が1位です。
エコ番組の影響かもしれないけど、この曲聴いてるとあったかい気持ちになれます。
仕事帰りに心がすさんでるとき、この曲にちょっと癒されました。

2位 無責任ヒーロー関ジャニ∞

いい加減この路線の曲をシングル曲にするのはやめなよ、と思うのですが、このわちゃわちゃ感はやっぱりエイトの「らしさ」なのかなぁと思います。
無条件でテンションあがるし、「バブルがなんたら〜」の大倉さんが超絶にかわいいのでけっこう好きな曲ではあるんですが。
聴いてると、早くエイトコンでうちわもペンラも置いて踊りたいなと思います。

3位 ∞o' clock/関ジャニ∞

やっと音源化してくれた!ってことで3位。
コンサートで生で聴くのがいちばんいいのはわかってるけど、音源として残せるというのが嬉しいです。
この曲は聴いてるとなんだかそわそわしてきます。

4位 Swing!/V6

少クラプレミアムで初めて見て、この曲超かっこいい!ってめっちゃテンションが上がりました。
ジャズっぽい曲調がすごいあたしの好きな曲調だし、歌い踊る6人はそこそこ年喰ってるくせにwかわいいし、まぁくんは相変わらずいい声だし。
V6はやっぱ好きだな、と改めて思わされた曲です。

5位 修行唄/米寿司

この曲は超シュールで素敵すぎますwww
ママン(@光一王子担)がこのCD持ってて聴かせてもらったんですが、よくこれをCDに入れたなと思いますw
光一さんが終始ローテンションのまま、アカペラで歌ってますw
とりあえず、聴いたことない人は一度聴いてみるといいと思いますwww


【PV部門】

無責任ヒーロー関ジャニ∞

横山社長が素敵すぎるのでこのPVを選びました><
窓際族の人にはあまり興味はないんですけど、適役だと思います><


【未音源化楽曲部門】

だってアイドルだもん/大倉忠義

「torn」と「最後の涙」と迷いました。
「だってアイドルだもん」はビジュアルありきの曲かなぁとも思ったんですが、やっぱりこれで。
だって、このぶりぶりのアイドル曲を23歳男子が歌うんですよ!
10代のピチピチの子が歌うならまだしも、お肌が荒れてておなかにポニョがいる大倉さんが!
自分で自分のこと、「たっちょん♡」って言いながら!
その勇気とアイドル魂に完敗です。
あ、この曲って作詞作曲は誰なんですかね?
大倉さんが作詞したんだったらすごい自己プロデュース力だと思いますw


【現場部門】

大倉忠義コンサート2008

前にも書いたような気がするけど、今大倉さんが持ってる力の全てを見せてくれた、と思うので。
コンサートそのものもだけど、グッズもめっちゃヲタのニーズをつかめてたしw
もちろん完璧じゃないけど。
あと、初めてソロコンというものに行ったんですけど、こんなに幸せな気持ちになれる空間だなんて知りませんでした。
大倉さんが頑張ってる姿を見ることができて、本当によかったです。


【自担部門】

大倉忠義

この人からはまだまだ逃げられそうにないです><


【コンビ部門】

丸山隆平大倉忠義

この2人を見てると、大型犬2匹がじゃれあってる感じがして好きです。
マルちゃんはこれからも大倉さんを笑わせてあげてください^^
大倉さんはこれからもマルちゃんのギャグにほかのメンバーがうけてなくても笑ってあげてください^^