このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

2010年総括


2010年のまとめです。
エイトのコンサートが少なかったから、現場が思いのほか少ない年だったなぁ・・・。

1月

カウコンでふわっふわした幸せな気持ちになれたのに、6月の学会発表の抄録の提出日が1月末だったせいで休日も出勤して抄録作りに追われていました(´・ω・`)
現実は厳しいもんです(´・ω・`)
2011年の1月も同じような状況になりそうです(´;ω;`)

2月

職場の先輩方と宮島のかき祭りに行ったら、見事にかきにあたって仕事を休んでしまいました\(^o^)/
2009年の2月も休んだ*1ので、2月にはきっと何か魔物が住んでいるのでしょう・・・。
もう焼きがきは怖くて食べれません\(^o^)/
で、休んでた日に大倉さんの大奥出演の一報が!
自担が銀幕デビューとか素で驚くよね・・・。
横山さんのソロツアーとどっくんのちょんまげぷりん主演も、2月に発表でしたよね。
『自担が出ないソロの現場には行かない』のがあたしのモットーなので横山さんのはスルーでしたが、いまだに謎なのが広島のみ2か所で公演ってなにごとだったんでしょう・・・。
ちょんまげぷりんは主演ってとても喜ばしいことのはずなんですが、相方が「時代劇か・・・_| ̄|○」ってなってましたw
うん、ビジュアルって大事だよねw
月末は相方(@錦戸)と1泊2日で高知に旅行に行ってきました。
書きに当たった影響が残ってて本調子じゃなかったんだけど、ご飯おいしかったしアンパンマンミュージアムは思ってたよりかなりレベル高くて素敵でした。

3月

  • 3月17日18時〜 Endless SHOCK in帝国劇場
  • 3月18日13時〜 Endless SHOCK in帝国劇場


3月はママンと一緒にSHOCK遠征しました。
FC枠で全滅してどうなる事かと思ってたら、カード枠が2公演も当たってしまいました\(^o^)/
1泊2日で2公演見るのはけっこう疲れる、というか座ってる時間が長いのでお尻が痛くなりましたw
合間の時間はけっこう短かったけど、シチューとかストロベリーパフェとか食べに行きました。
これぞママンとの遠征の楽しみ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
実は、2011年のSHOCKも見に行けることになったので今から楽しみです。
でも、ライバル役がなぁ(´・ω・`)
職場では3月下旬に後輩が4人入ってきました。
全部男子とか\(^o^)/
いまだに女子で年下が入ってきてません\(^o^)/

4月

∞マップが始まりましたねぇ。
レギュラーが見づらい地方にはありがたい番組です。
大倉さん×地方のおいしい食べ物、の組み合わせは間違いないですね!!!


4月は2010年で唯一旅に出てない月*2
1月に死ぬ思いをして作った抄録の採用通知が来たので、6月の東京出張が決定しました。
あ、プロ野球が開幕したので野球熱が上がりましたね。
初めてバーベキューしながら野球を見たのも良い思い出です。

5月

大倉さんのGM出演が発表されましたね。
病院で働くあたしにとって、大倉さんが看護師役なんておいしすぎる設定すぎて超テンションが上がりましたw


5月は仕事終わりに夜行バスに乗って京都一人旅しました。
大倉さんの誕生日は夜行バスの中で迎えましたw
清水寺とか金閣寺とか定番な所を巡ったんですが、修学旅行生が多すぎてビックリした\(^o^)/
仕事では、5月中旬から実習生のケースバイザーをしました。
実習生くんも担当してもらう患者さんも、どっちも心を閉ざしぎみな人なのですごく困った\(^o^)/
患者さんがそうなのは仕方ないけど、医療者は自分がある程度オープンマインドじゃないと相手に心を開いてもらえないんだぜ\(^o^)/

6月

BSジャニ勉で大倉さんのキュアベリーに激しくやられましたwww
いや、あれは破壊力抜群なかわいさでしたもんwww
あと、『Wonderful World!!!』の発売日があたしのお誕生日だったので、勝手にエイトからの誕生日プレゼントだと思って浮かれてましたw
テレビ露出が少なくて残念だったなぁ・・・。
『プロローグ・オブ・パッチ』がDVDに入ってて、何のことか全然わからなくて相当踊らされたなぁ・・・。


仕事では6月中旬は全国学会デビューのため、病院のお金で東京に出張させてもらいました。
いやぁ、相当緊張した・・・。
この学会に行くと1日目の夜は必ず院長や副院長や看護師さんたち*3と夜ごはんを一緒に食べないといけないんですが、場所がまさかの帝劇ビルw
SHOCK以外で帝劇を訪れるとは思ってませんでしたwww

7月

GMの本木くんに本気で(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてましたw
いや、自担が自分のユニフォームと同じような格好してるのって、妄想に拍車がかかりますよねw
ドラマ内で『LIFE』が流れて、主題歌ってすげぇ!テイチクさんが本気!!と思いました。
かっこいいエイトが一般の人にも伝わればいいのになぁと念じてましたw


7月頭にずいぶん早い夏休みを取って、相方と2泊3日のTDRの旅に行きました。
ホテルは豪華にディズニーランドホテルなんて取っちゃいました。
ダッフィー買ったり乗りたいアトラクションに何回も乗ったり、楽しかったー!!!
3日目に広島へ戻る前に、SHOCKの写真集を買いに帝劇に走りました。
7月公演に参加できなくて写真集を入手できないママンのためですが、我ながらよくできた娘だと思いますwww

8月

『LIFE』発売でドキドキしながらMステ見たけど、演奏と歌のクオリティーにみんな大丈夫かなって本気で落ち込みました・・・。
あと、club∞の正体がわからなくて踊らされまくりましたねぇ・・・。
大倉さんのソロPVがまさかの全編リーゼントで(´・ω・`)ってなりましたw
予想してたけどリーゼントでバラードって_| ̄|○
8UPPERSの予告動画がCDについてて、かなりテンションが上がったのを覚えてます。
他のメンバーはみんな闘ってるのに大倉さんだけ女子をハグしてたのにはめっちゃ笑いましたがwww
その役、いるの?www
GMは本木くんメインの回があったり、告知で本木くんがファイアーしたり、非常に楽しませていただきました。
ツアーの発表があったのも8月か。
そのころは、残念な結果になるとも知らずただ浮かれてましたねぇ^^
大奥は予告動画が解禁されて、鶴岡さまの想像以上のお美しさに映画への期待が高まらずにはいられなくなりました。
しかし、玉木さまに寵愛されたり寄り添ったりするのは普通にうらやましかったです^^
8月末は相方とちょんまげぷりんを見てきました。
感動できて普通に良いお話だったなぁ。
『かっぱ』には相当笑ったけどwww


仕事では研修会に参加するため、初めての東京日帰り出張。
4時間新幹線→4時間研修会→4時間新幹線、はさすがにきつかったです・・・。
まぁ、時間作ってジャニショ行ったけどw

9月


ほんとは横浜も神戸も行きたかったらしいんですが大阪しか当たらなかったので、ママンのお供で光一王子のソロコンに行ってきました。
9月で2010年の初コンサート。
相変わらずMADの松崎さんが好きですwww
GMが終わっちゃって相当さみしかったです。
大倉さんが今まで出たドラマの中でもしかしたらいちばん好きかも知れない・・・。
最後のアイドル衣装は衝撃的でしたがw
アルバム発売とミュージックフィルムの謎が解けてきたのも9月でしたね。
ジョニーの設定を聞いて本気で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってなりましたw
イベントは広島でもあったんですが、見事に休日出勤の日と重なってたのですっぱりあきらめました(´;ω;`)
GM終わって大倉さんが茶髪からまさかの金髪へ!!!
ぐれたのかと思いましたwww


9月は短期の実習生くんを初めて1人で担当しました。
2週間という短い期間の中でレポートを仕上げないといけなかったので、休みの日も出勤したなぁ・・・。

10月

  • 10月11日11時30分〜 8UPPERSプレミア上映 inTOHOシネマズ緑井


ツアーが福岡と広島がまさかの全滅で超凹んだんですが、腹いせに応募した8UPPERSのプレミア上映に応募したら当たってしまいましたw
エイトくんと大倉さんが可愛すぎて死ぬかと思いました。
なんで大倉さんは赤ちゃんを抱っこするとあんなに女子力が上がるんだろう?
あと、何と言っても大奥公開!!!
結局2回見に行きましたが、鶴岡さまがお美しすぎてかわいそうすぎて、出演時間は短くてもしっかりと爪痕が残せたんじゃないかなぁと思いました。
アルバムはエイトにしてはお値段が高いと思ってたんだけど、内容は全然そんなことなかった!
むしろ盛りだくさんすぎてビックリした!!
MステSPに『アニマル・マジック』で出た時は、大倉さんが本気の金髪でほんとにぐれたのかと思いましたw
秘密の嵐ちゃんは、あたし的には大倉さんの格好は普通に良いと思ってたのに「ペーター」とか言われまくってて超うけたw
凹んでる大倉さんがかわいかったw


仕事では研修会に参加するために1泊2日で熊本出張。
初めて乗った特急リレーつばめが、中も外もめちゃくちゃ綺麗でした。

11月

ツアーの大阪公演の当落発表。
福岡と広島のことがあってかなりネガティブになってたんだけど、自分で30日が、友人がカウコンを当ててくれて、無事にツアー参戦が決まってかなりホッとしました。
これで全滅してたら、たぶん大倉担も辞めてたと思うwww
11月末はツアーの広島公演があって仕事帰りにグッズ買いに行きました。
公演中だったので全く並ばずに買えましたw
その翌日はエイトが広島にいるのにコンサート入れないのは腹が立つのでw、1泊2日で京都一人旅してきましたwww

12月

  • 12月30日18時〜 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS in京セラドーム
  • 12月31日13時30分〜 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS in京セラドーム
  • 12月31日21時〜 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS in京セラドーム


12月でやっと2010年初のエイトコン!
ツアーラストの地でやっと参戦!
ユニット曲とTOPOPが見れなかったことのみ心残りですが、あとは大満足なコンサートでした。
参戦前はいろいろ考えてたんですが、参戦してしまえばとっても楽しくて、やっぱり大倉さんからもエイトからもまだまだ離れられないなぁと思いました。
ハイチュウのCMが決まったり、しんちゃんの主題歌が決まったり、2011年のエイトも全力て追いかけないといけませんね!!!

*1:自分の職場に入院した

*2:1月も旅には出てませんが、カウコン帰りで新幹線には乗ったので

*3:当然、みんな年上^^