このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

Endless SHOCK 2011 2月23日昼公演


今年もママン(@光一王子担)と一緒に東京遠征して、SHOCKを見に行ってきました。
相変わらずMADの松崎さんが素敵でしたw*1
では、ちょっとした感想を。
ネタバレも含んでるので隠します。









ここを読んでくださってる方が一番知りたいのは内くんのことだと思うので、まずはその辺から。
うちのママンは光一王子以外には超がつくほどの毒舌なんですが、そのママンが「内くんのライバル役が今まで見た中で*2いちばん好きかも知れない」と言っていました。
ライバル役は演じる人に合うように光一さんが少し設定を変えているそうなんですが、内くんのライバル役は今まででいちばん「弟的な存在」に感じました。
屋良くんは弟というよりも、「トップを取りたい」という思いがもっと強くてぎらぎらした印象だったなぁと思います。
翼くんはいちばん初めにライバル役をしていたこともあって、標準的というか、翼くんのライバル役が翼くん以降の人の指標になってるような印象を受けました。
まぁ、これはあたしの勝手な解釈ですが。
内くんには「弟的な存在」という設定がとてもしっくりとはまってて、光一さんはさすがだなと思いました。
演技力はけっこうあると思ったし、声も聞きとりやすかったです。
これはSHOCKが2回目なこととか、主演舞台を経験してることとかがちゃんと内くんにとって経験値になってるんだろうなと思いました。
ただ、歌声がね\(^o^)/
Watch me!」のときに歌声聴いてリアルに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってなってしまいました\(^o^)/
もうちょっとしゃっきり歌えないものかしら\(^o^)/
ダンスと殺陣は仕方ないと思うけど。
あたしが前回見たSHOCKは屋良くんがライバル役だったので、どうしても比較してしまうんでね。
ただ、大倉さんもだったけどやっぱりターンは苦手なんだなぁと思いましたw
軸がぶれまくって止まるときもふらついてたもんw
シェイクスピアの時もいまいちだったかなぁ。


総合的に、内くんのことを好きな人とか好きでも嫌いでもないプラマイゼロな印象を持ってる人が見たら、内くんの印象は良くなるんじゃないかと思います。
うちのママンも少し見直したそうですし。
ただ、あたしがどう思ったかは聞かないでくださると嬉しいです\(^o^)/


あたしの大好きな松崎さんは、セリフが増えてました゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オーナーのこと呼び捨てにするとかwww
MADは見せ場がちょっと増えてて嬉しかったです。
しかし、ほんとみんながしっかり踊れてすごいなぁ。
松崎さんが意外とスタイルが良かったのが今回の新発見でしたw


全体的に、公演のシーンとかがコンパクトになってました。
で、オーナーの歌うシーンが増えてたのでまさかそのため!?と思いましたw
実際のところはどうなんだろうw
今年のリカ役の人は、・・・(´・ω・`)←この顔文字で察していただけると嬉しいですw
踊るシーンがぐっと減ってたなぁ(´・ω・`)
あ、光一王子は相変わらず素敵でした。
あの人、ほんとぶれることなくかっこいい。


てか、2009年以降のSHOCKを見るとどうしても2008年のSHOCKと比較してしまって、それだけあたしの中で大倉さんが出演した2008年のSHOCKが特別だったんだなぁって毎年思います。
あたしの中でいちばん好きなリカ役はリリカさんだし、あの年だけの設定だったオーナー・オオクラもやっぱり大好きだし。
今年のSHOCKの初めの映像でも大倉さんの出演シーン*3が使われてて嬉しかったです。*4
実現不可能だとは思うけど、ライバル役での大倉さんも見てみたいなぁ、って思ってしまいます。

*1:SHOCKや光一さんのソロコンでは、基本的に松崎さんに夢中ですw

*2:翼くん・屋良くん

*3:公演のシーンで黒スーツ着てるところ

*4:錦戸さんもいます。ライバル役の時じゃなくてもっと前の時のやつです