このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

ZORRO THE MUSICAL@中日劇場 3月15日12:30〜


ZORROを見に、名古屋まで行ってきました。
まぁくんの舞台を見るのは初めてだったんですが、とりあえずまぁくんかっこよすぎるだろ・・・。
こっちに戻ってきて速攻でまぁくんのソロ曲とユニット曲ばっかり入れたプレイリストを作ってウォークマンに入れるくらいには、まぁくん好き度が上がってます。
ほんと、まぁくんにリア恋でまさかの担上がりするかと思ったほどですもんw
座席が座席だったのでずいぶん頭が沸いてる感想ですが、よろしかったら続きへどうぞ。
ネタバレしてます。


1階1列目だったんですけどね、中日劇場って1列目とステージが近い上にステージの高さがあんまり高くなくて、座席ついた時点で緊張しまくりました。
あたしの左隣が通路ですぐ前にステージに上がる小さい階段があった(逆サイドにももう一つあった)ので、「これはもしかしたらキャストが通路通って階段も使ってステージに上がるのかな」と思ったんですが、今回はほぼネタバレを踏まずに行ったのでどうなるか分かんないし、ドキドキしながら座ってました。


そしたら、始まってすぐキャストのほとんどが通路に出てきてびっくりっていうw
まぁくんは逆サイドの通路にいたんですが、キャストのみんなでちょっと歌ったらみんな少しずつステージに上がりはじめて、まぁくんがだんだん近づいてきて、あれ?すごい近付いてきてない?と思ってたら、なぜかこっちサイドに来てあたしの目の前の階段を昇ってステージに上がってましたw
そのままあたしの真正面、距離にして2mくらいの所で5分くらいずっと歌って踊って、ってしててあまりの近さにボーっとしちゃいましたw
あともう1回、通路を通ってステージに上がる場面があったんですが、その時もあたしの目の前の階段から上がってったし、フライングしてステージ上に降り立つ所も真正面だったし、洞窟でのゾロとルイサのキスシーン(未遂?)も真正面だったし、もう正気でいられるわけがないよねって座席でした。


まぁくんは想像してた以上に歌がうまくてうまくて、その歌声にただただ圧倒されました。
あたしはまぁくんの歌声がものすごく好きなので、ずっと聞き惚れてました。
キメキメだけどちょっと抜けてるゾロ様と、ちょっとヘタレで途中からオカマキャラになるwディエゴと、どっちもほんとに素敵。
ゾロ様はマスクとハットをしてるのでお顔はほとんど見えないんですけどね・・・。
ラモンとのフェンシングも素敵。
ディエゴのオカマキャラはどこで身につけたのかと思うくらいしっくりきてましたw
まぁくんは今回あんまり踊りはしないんだけどね、それでもめっちゃかっこよかったです。
あ、ビジュアルはカウコンの時のままでヒゲにパーマなんですが、それがまたワイルドで素敵で色気がダダ漏れてて(*´Д`)
昔まぁくんがパーマかけてた時は気持ち悪くて嫌いだったのにね*1
まぁくんの魅力がわかるようになったってことは、それだけあたしも大人になったということでしょうかw


ルイサ役の大塚ちひろさんは見た目すごくかわいいのに、歌声はかなり迫力あってラブシーンは色気があってダンスもけっこう踊れてるし演技うまいし、あたしより年上なんかなと思ってたら、まさかの同級生とか・・・。
マジで女子力分けてほしい・・・orz


ラモン役の石井さんもイネス役の池田さんも実力ありすぎてビックリ・・・。
池田さんがちょーかっこよくてときめきましたw
あと、上条恒彦さんの声が渋すぎて素敵すぎでしたw
ガルシア役の我さんは体型と動きがキュートw
役者さんなのかなぁと思ってたらワハハの方なんですね!
Wキャストのもう1人は芋洗坂係長なんですが、そっちも見てみたかったなぁと思います。


今回、まぁくんがあんまり踊らない代わりにダンサーさんがほんとにすごくて。
フラメンコショーなんて見たことないんだけど、ダンサーさんたちが踊りはじめたらステージの空気が一気に日本じゃなくなって迫力ありまくりでした。


そうそう、パンフがめっちゃ良いです。
日生劇場での公演の様子が9ページ載ってるんですけど、どのまぁくんも素敵すぎて(*´Д`*)
インタビューページのまぁくんは唯一パーマかかってない髪型なんですけど、これも素敵(*´Д`*)


ボキャブラリーが貧困でまぁくんのかっこよさを全然伝えられてないんですが、もうとにかく素敵なミュージカルでした。
まぁくんはきっとこれからもいろんなステージに立つんだろうけど、もっといろんなまぁくんが見たいです!
事務所の枠におさまってるなんてもったいないから、今回みたいにもっと外部の舞台にも出ればいいのにー。

*1:12〜13年前、当時は三宅担