このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

2012年総括


2012年はあともう1日ありますが、31日と1日は仕事なのでちょっとだけ早めに2012年の総括をしておきます。
うちの職場は元々365日お休みがないのですが、年末年始は1年目の時は先輩に休んでいいよと言われたので素直に休んで、2〜4年目は毎年エイトのカウコンに行かせてもらってたので、今年はいい加減もう働いとかないとまずいだろうと思って大阪に行かないことにしました。
なので、久しぶりに自宅でゆったりとした年末を過ごしています。
大掃除も終わったし。
明日は定時ダッシュして紅白に間に合うように帰宅するのが目標です。
院長に呼び出されませんように…。
では、前置きが長くなりましたが、2012年の総括です。







1月


今年のSHOCKは博多座だけお呼ばれしました。
2階の3列目だったんですが、フライングがかなり見やすかったです。
あと、とにかく「Highter」がかっこよかった!!!
2013年のSHOCKは帝劇にも博多座にもお呼ばれしているので、今から楽しみです。
キャストもだいぶ変わるし。


仕事ではもう毎年恒例になってますが、学会発表用の抄録作りに追われてました。
1月初めはもう1つ別の原稿書きもちょっとやってたので大変だったな…。
そうそう、デジイチ買ったのも1月でした。
デジイチ買った理由の50%くらいが11月のイベントのためでした。

2月

記憶がない…。
仕事では同僚が2〜3月にかけて5人辞めたので、このころから少しずつ忙しくなってたと思います。

3月


3月29日から2泊3日で大阪・京都に1人旅しました。
初日は大阪でまぁくんのミュージカル。
内容的には去年のゾロの方がかっこよくて好きだったけど、これはこれでヒロインと終始イチャイチャしてて可愛かったなぁ。
31日は京都でよしもと新喜劇
1列目のどセンターwww
めっちゃ面白かったー。
若手もベテランも見れて、宮川大助・花子師匠は大助さんほんとに顔でかくて花子さんほんとによくしゃべってたw


エイトはエイトレンジャーが発表になったのが3月だったかな。
舘さん出演するとか、全部が壮大すぎてビックリしたのを覚えています。
あと、大倉さんの10000字インタビューも3月末か。
知らなかったことも載ってたし辞めずに続けてくれてありがとうとか色々思ったけど、とりあえず忠司パパかっこよすぎた。


仕事は一気に同僚がいなくなったので、超忙しかったです。
3月はまともにお昼ごはん食べられた日なんでほとんどなかったなぁ。
月末の旅行とミュージカルとよしもとだけを楽しみに生きてましたw

4月

4月から6月までの3カ月は職場で新人指導をしていました。
4月から三毛猫ホームズが始まって可愛い石津が好きだったんですが、新人指導のせいで連日帰宅が22〜23時だったので2、3回しか見れなくて録画したのを消化する時間もありませんでした。
パパドルも見れてない。
まぁ内容的にアレだったんで見る気がそんなにしなかったのもありますがw


4月に職場の先輩(@北山担)がチケットを当てたので、5月のMiNT魂に参戦することが決まりました。
すごく軽い気持ちで見に行ったのに、これでまさか私の運命が変わるとは…。

5月


新人指導が辛すぎてかなり病んでいた中でMiNT魂に行ったのですが、私のジャニヲタ人生を変えてしまうコンサートでした。
ずっと大倉さんだけが好きなままで年下は好きにならないと思ってたのに、まさかいわゆる「カケモチ」してしまうことになるとは…!
私の中の人生革命です、これはwww
MiNT魂が終わってすぐ過去映像をあさったり、それまでに出てたライブDVD買ったりと、急速に藤ヶ谷さんに落ちて行きました。
だって、ソロ曲の演出がいろんな意味ですごすぎるwww
アレを笑わずに見るなんて無理www

6月

MiNT魂DVD、そりゃ購入しますよね。
こっちのDVDも藤ヶ谷さんのソロ曲の演出がすごくて、「この人、ぶれねーな。そこが好きだけど☆」と思いましたw
あと、キスマイのファンクラブにも入ったんですが、会員証が届いた日に∞祭の落選がわかって、これは藤ヶ谷さんに降りろって言われてるんだろうか、と思ってましたwww
お仕事では研修会と学会のために3泊4日で神戸へ出張。
で、自分へのご褒美としてプレゾン09のDVDを買いました。
せっかくの主演舞台なのに、藤ヶ谷さんの顔がパンパン…。
あと北山先輩がマジ北山先輩すぎて推せるwwwと思いながら見ました。
いや、いい買い物したわ。


あ、看護師さんと共同で書いた原稿がジャーナルに載ったのも6月でした。
色んな人から褒められたw

7月

エイトレンジャー公開でしたね。
初日の初回を見に行きました。
しかし、試写会とイベントでせっかく大倉さん(と村上さん)が広島に来てくれたのに仕事だったという苦い思い出。
セブンイレブンのくじも7月でしたよね?
ミラーとライトばっかり当たりまくってどうしたもんだか…、と途方にくれましたw
まぁ、大倉さんのはそれなりに集まったんでいいんですけど。
一応まだ全部持ってるけどどうしようか。
エイトごとでは、∞祭もすごはちも全滅で絶賛やさぐれモードでしたw
その分キスマイにどんどんはまっていきました。
写真集とか中古のCDとかめっちゃ買いましたもん、この時期w
太鼓の達人が始まったのもこのあたりかな。
大倉さんがかっこいいのに鬼気持ち悪くて、かなり面白いです。


藤北出演ドラマ、ビギナーズはかなり楽しみにしてたんですが正直、期待外れでした…。
徹平は悪くないんだけどなー、ヒロインがあれだとなんも萌えないなぁ。
なぜか団さんに夢中でしたw
あと、北山担の先輩と一緒にキスマイのロケ地めぐりもしました。
広島城とかお好み焼き屋さんとか、ドル誌とか黄金伝説でキスマイが来てた所。
普段真面目な先輩がかなりはしゃいでてびっくりした思い出www


7月から9月は新人指導が全然終わってないけどとりあえず終了ってことにして、学生指導をしてました。
そこそこできる学生さんだったので、新人指導よりも学生指導の方がよっぽど楽でしたw

8月


2日前に急きょお誘い頂いて∞祭に参加できました。
もう完全に諦めていたし行けるだけでも本当に嬉しかったんですが、ライブの席がもうすごすぎたし、ファンサ厨じゃないけどあのときにがっつりファンサもらえたことで、自分の中で色々思いを整理できたし今までのことが全て報われたと今でも本気で思ってます。
だって、∞祭とかすごはちとか8周年のイベントに1つも行けてなかったら、絶対今頃大倉担辞めてますもんw
∞祭の次の週に、大倉さんの単独映画初主演が決まりましたね。
ヒロインは桐谷美玲ちゃん。
シニカレで藤ヶ谷さんと共演してたのがとっても好評だったし可愛いヒロインで期待しかできません。
大倉さん、キスシーンあるよね?
そこも期待してますwww

9月


9月下旬に学生指導が終わったので、やっと遅めの夏休み。
9月26〜30日でまた京都・大阪に行きました。
よしもとはまた1列目w
着物を着つけてもらってから見に行ったので、いじってもらえました。
1列目で見る今いくよ・くるよ師匠のインパクトが強すぎた思い出www
エイトの野外はスタンド席で程よく前の方だけどちょうど雨が入ってこない席だったので、思っていたよりも快適に見れました。
野外なので∞祭のTシャツ着て頬にボディーシール貼って、ってかなりはしゃぎました。
翌日は天気が心配だったので朝6時起きで速攻で広島に帰りました。


9月中旬は出張で2泊3日で愛知へ。
前乗りした日が1日暇だったので、足を延ばして伊勢神宮に行ってきました。
そんな、ドル誌で藤ヶ谷さんが何年か前に弟たちと一緒に行ったって言ってたからじゃないよ!
大雨だったので駆け足でしか見れなかったのが残念でしたが、神秘的な空気が充満してて素敵な場所でした。
またじっくり行きたいなぁ。

10月

藤ヶ谷さん、月9出演!!
私はじっくり見れなかったけど、なぜか両親がはまってましたw
最初は小太郎の髪型に違和感ありすぎてどうしたもんかと思ってましたが、髪が伸びてなじんでくると意外とかわいかったですw
しかし、木村先輩に対する藤ヶ谷さんの態度が、憧れの先輩にドキドキしちゃってうまく話せない女子中学生みたいで面白かったですwww
木村先輩も不意に太輔って呼び始めたりとか、ちょっとメール返さないのに私服あげちゃうとか、やり方が木村先輩すぎてさすがだなと思いましたwww
あと、「キスマイBUSAIKU!?」が広島でも放送されました。
ありがとう、TSS!!
玉ちゃんが全て3位以上で安定してるし少女漫画的なことやっても玉ちゃんだと全然変じゃなくてむしろときめくし、北山先輩はシャワーとか超昭和すぎてそりゃ7位にもなるわって爆笑だったのにキスが絡むと男らしさが前面に出てかっこよくて先輩女慣れしすぎです><って思ったり、藤ヶ谷さんは全体的に少女漫画の読み過ぎで玉ちゃんがやると素敵なんだろうなってことも藤ヶ谷さんがやるとなんか怖いしでも「ヤダ」ってキスを拒否られてから「ヤダ」って言い返してキスとか超ときめくし、宮田は傘投げるくせにオフィスはジャケットかけてあげて優しいと思わせといて最後ちょっと強引とかそんなの好きに決まってるしとか、とにかく色々楽しめました。(←長いw)


エイトは写真集が発売でしたね。
でも、正直∞祭のパンフの方が充実してた…。
あと、メンバーそれぞれ思い出の場所でロケしてて「大倉さんがロケしたところ、今度の旅行で行ってみようかな」って思いながら見たら、まさかのもう行ったことあるところでしたw
仕事人のロケ地めぐりの時に行ったわwww


仕事では、学生指導を終えて夏休みも終えて改めて新人に久しぶりにしっかり向き合ってみたら私が指導してた頃から成長してなくて愕然としました。
絶望感でいっぱいでしたが先輩方から「未来さんのせいじゃないよ」と慰められた思い出w
いや、笑い事じゃないんですけどね。
あと、10月頭は1泊2日で大阪出張。
9月中旬からの1カ月で3回旅行に行くというハードスケジュールでしたが、それはそれで面白かったですw

11月

  • 11月21日 KOICHI DOMOTO 2012 "Gravity" inマリンメッセ福岡


ママンと福岡遠征しました。
席がセンターステージのすぐそばと言う良席で、ママンだけじゃなくて周りの皆さんが光一さんがセンステに来るたび緊張してたのが微笑ましかったです。
でも、私はふぉ〜ゆ〜がいないのが残念でたまらなかったです。
こんな良席で松崎さんが見たかった…!
光一王子のコンサートは照明も舞台装置もすごくて、今回は恒例のドットシステムも進化してたし、ステージの前方にうすいスクリーンが降りてきてそこにレーザー当てるっていう新しいシステムもあってさすがだなぁと思いながら見てました。


キスマイは「アイノビート」のPVで藤ヶ谷さんが目元に「xxx」で首筋にハートで髪は青メッシュと赤メッシュ、北山先輩が赤い羽根のつけまつけてて、特にダンスver.のPVが超ダサくてもう色々とび越えてこの人たち期待を裏切らないなと思いましたwww


エイトは初紅白が決まりましたね!
まだまだあると思ってたけど、もう明日か…。
あと、くらすますの57杯目が超気持ち悪かった。
自担が妄想小説を書くとはwww


プラベは従兄の結婚式と、ここでも時々登場する相方E(@錦戸担)の結婚式に2日連続で参加しました。
2日連続って懐寂しくなりまくるわwww
Eの結婚式は友人代表のスピーチもしましたが、本人に内緒でこっそりとフォトブックを作るために1月に購入したデジイチで写真を撮りまくりました。
デジイチ買った理由の50%って言うのはこれのことです。
しかし、あまりにガチのデジイチなので周りの人が引いてたwww
写真撮ってるとよけてくれる人多かったもんwww
まぁ、フォトブックは喜んでもらえたので良かったです。
しかし、錦戸担だからといってお色直しのドレスに黄色をチョイスした彼女の錦戸担魂はすごいと思いましたwww

12月


エイトのツアーは元々2日だけしか参加できなかったんですが、実は2日の1部が3組もかぶるという奇跡が起こってましたwww
そんなにかぶらなくてもいいのにwww
私のチケットがアリーナ8列目だったのでそれで入ったし、2部も交換でスタンド入ったら大倉さんの乗ったトロッコが来たし(背中向けられてたけどw)、結果オーライですけどね。
くらすますの114杯目が健気な大倉担の話で、それ私のことですね。
ロックメドレーも双眼鏡で大倉さんを見てるに決まってるじゃないか!
しかし、あんなに激しくドラム叩きながらいろいろ見えてるんだなぁと感心しました。


藤ヶ谷さんはスマスマでカーリングしてたのが、どんくさすぎてテレビの前で「たいぴぃ超可愛いワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!」と萌えまくってましたwww
だって、子役の子たちも上手く出来てたのにあんなに曲がっちゃうとかどんだけどんくさいwww
Mステスペシャルも最後ローラースケートで飛びすぎてバランス崩しかけて宮田にくっついてて超可愛かったし、火曜曲スペシャルはジャニーズメドレーが豪華過ぎたし藤北シンメでキンキとか素敵すぎたし、年末のテレビラッシュはどれも良かったなぁ。


あ、初・劇団四季でママンとキャッツを見に行きました。
通路横の席だったので猫がすぐそばまで来たし、猫に見つめられながら台詞言われちゃったしですごく良かったです。
舞台のセットもご当地ゴミがたくさんあって手が込んでました。
ママンと「もう1回見たいよね」という話になったので、2月にも見に行ってきます!


仕事ではボーナス前に科長と恒例の面談があったのですが、私の話はすぐ終わってだいたいが新人の話でしたwww
科長も困ってたwww
彼がああなのは私だけのせいじゃない、みんなで長い目で彼を育てていこう、という話になりましたwww
育つといいけどwww
あと、行きたい研修があってそれが10日以上仕事を休まないと参加できないんですが、科長に話してみたらOKが出ました!
来年はお勉強の年になりそうです。




長っ!!!!!
まぁ、2012年はそれだけ色々なことがあったってことですね。
あとは「2013年は『シニカレ』がなんとか形になって残ってほしいな」って書いてこのエントリーを終わろうと思ってたんですが、今日の未明にシニカレBlu-ray&DVD BOX発売決定のお知らせが!!!!!
脚本の野島さんが藤ヶ谷さんの色気にやられて藤ヶ谷さんを苦しめるために本を書いて(←Myojo参照w)、藤ヶ谷さんが超ハードスケジュールの中苦しみながら頑張ったものがこうして形になるなんて、それを見ることができるなんて、ほんとに嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
照史の演技が見られるのも楽しみ!
発売日とか詳細とか決まってないけど絶対どっちも買う!
私、実は現在進行形で大殺界の真っ最中でして2014年2月まで続くから2013年もしんどいことだらけなんだろうともう覚悟してるけど、シニカレを励みに頑張る!


最後に、更新の少ないブログですが2012年もありがとうございました。
2013年もきっとこんなペースですが、大倉さんと藤ヶ谷さんを自分なりのスタンスで応援していこうと思います。
お付き合いくださる方がいれば、2013年もよろしくお願いいたします。