このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

7月21日 Good Live Tour いくぜ!@広島グリーンアリーナ 感想文


ちょうど1週間前、最初で最後の「Good Live Tour いくぜ!」コンサート*1に参戦してきました。
キスマイのコンサートは2回目ですが、藤ヶ谷担としてのコンサートは今回が初めて。
なんだか妙にそわそわしながら北山担の職場の先輩と行ってきました。
1回見ただけでは詳細なレポをするのは不可能なので、ざっくりと感想文を残しておきます。
アリーナC3ブロから見た感想文です。


初めて藤ヶ谷担として藤ヶ谷さんを生で見て、感想は「ふぁ〜、ほんとに実在してるんだ〜」でしたw
藤ヶ谷さんは全体を通してご機嫌がよかったようできゃぴきゃぴはしゃいでて、前半戦はバキバキ踊っててコンサートを楽しんでるのがとてもよく伝わってきて、「たいちゃん良かったね〜、楽しいね〜」と非常にほっこりとした気持ちになりました。
まるで母親や祖母のような心境www
キスブサの時も1位になってピョンピョン飛び跳ねて喜んでたし。
まぁもっとエロいことやってくれてもよかったんですがw ←
でもほんとに楽しんでてなんだかとても嬉しかったんです。
ミニバンク使わない場面があって、ちょっとどこか痛めてるのかなぁとは思いましたが。


割と早目の段階(アイノビートだったかな?)で藤ヶ谷さんがすぐ近く(センステとバクステの間の花道)に来て踊ってるのが見れて、思わず固まってしまいました。
「あれ?たいちゃん意外とかっこよくない?」ってwww
あとなんか少し痩せたのかな?
顔がちょっとシュッとしてたような気がしたし、思ってたよりも体格が良くて男の人って感じがしました。


でも、xLunaSxは爆笑しながら見てましたwたいちゃんごめんねwww
事前に知ってたけど生で見るあの衣装とパフォーマンスがすごくてwww
「レースすげぇwww」「自分からボタン外したwww」「はだけすぎwww」といちいち妙に笑えて仕方なかったですw
大阪でのパフォーマンスはもっとエロかったって聞いてちょっと残念ではあるんですがw、それでも十分に藤ヶ谷ワールドで面白かったです。
DVDでじっくり見たいな〜。


あと、わたたいはほんとにすごいなと見せつけられました。
Shake it up!でメインステにいる渉さんにたいちゃんが正面から飛びついて渉さんはたいちゃんを抱えたままぐるぐる回ってて、お前らどこのバカップルかと。
MCでいつもと立ち位置変えてたらたいちゃんがなんか、「俺、渉がいないと喋れない」って言い出して、ニカ千もいちゃつきだして結局立ち位置を戻してたいちゃんと渉さんが隣同士になったら、たいちゃんが急に「はい!っというわけでね、わたくし、6月25日に誕生日を迎えました。皆さんに祝っていただいて〜」ってすごい勢いで喋りだして、その横で渉さんが「たいちゃん、おめでと〜」って繰り返してて、お前らどこのバ(ry
キスブサ前のVTRで筋トレしながら声が出ちゃう渉さんを見てるときも、たいちゃんが「かわい〜かわい〜」って連呼してたし、実際にキスブサやるときも渉さんのキスの時だけ大爆笑だったし。
わたたい過剰摂取しすぎた気がするよ・・・


他のメンバーの感想はもっとざっくりと。

  • 北山さん

Give me...のときにいちばん近いスタンドに現れたので、先輩が興奮してましたw
ただ、この曲はあんな演出じゃなくて全編踊ってくれてもよかったんだけど。
まぁああいう演出にするのが北山さんらしいといえばらしいかな。

  • 渉さん

際立つスタイルの良さ…!
テレビや雑誌で見るよりもすげぇシュッとしてんなこの人、と思わされました。

  • 宮っち

アリーナトロッコで近くに来た時にほかのメンバーが歌ってるから宮っちにスポットライトが当たってなくて、暗い中超真顔でスタンバってる宮っちがすごいかっこよかったです。
あと、玉ちゃんがローラーに衣裳をひっかけた時に助けてあげてて、宮玉揺るぎないなと思いました。

  • 玉ちゃん

ドラマ大変だね、って声をかけたくなるようなちょっとお疲れモードでした。
最初の方でローラーに衣裳引っかかっちゃったしね。
トリプルアンコの時に時間がないのに「よし、やろう!」って即決してくれた玉ちゃんが男らしかったです。
あと、アンコールのときに上半身裸でタオルかけてたんですが、先輩が「玉ちゃんの肩甲骨周りの筋肉が素敵!」「肩甲骨周りってあんまり萌えなかったけど、今回の玉ちゃんので初めて萌えた!」と興奮してましたw
筋肉に萌えるのは私たちの職業病なので仕方ないですねw

  • ニカちゃん

ニカちゃんのキスブサが1位だと思ってたのに、2位で残念!
段野さんモードだとすごくかっこいいのに、キスとセリフが好評だったのが嬉しかったのかすぐにニカちゃんに戻って飛び跳ねて喜んでたのがマジ天使だった…

  • 千賀さん

アリーナトロッコで近くに来た時に、トロッコに座ってたからなかなかの近距離で見れたんですが、お顔立ちがマジでロイヤル。
手の振り方もお上品でマジでロイヤルでした。


そうそう、ファンサのお話もしときましょうか。
いちばん細かくしてたのはたいちゃんかな。
お決まりの「タオルを投げると見せかけて投げない」も2〜3回やってたし、「えへっ、投げると思った?」みたいな笑い方がマジで小悪魔たいちゃんでしたw
でもみんな、自分の近くと遠くにはよくファンサしてたけど、遠くもなく近くもないところにはほとんどしてなかったような印象でした。
そうです、私たちの席はほぼ視界に入っていなかったようでなかなかの放置プレイでした。
私の隣が小学校高学年くらいの男の子だったんですが、その子のことも見てあげてなかったみたいですし。
自分の席が見通しがよかったぶん*2、メンバーがファンサをしてるのがよく見えてしまってなんだか切なかったです。


それと今回、Jr.担の本気を見ましたw
ちょうどお誕生日当日のJr.がいて私の真後ろの方がそのJr.の担当だったんですが、MCでお誕生日の話題が出た途端そのJr.はステージ上にいないにもかかわらずJr.担の人が恐ろしい声のボリュームと高さとで絶叫しまして、私の鼓膜がご臨終してしまうんじゃないかと思うくらいでした。
だって、耳痛かったもん(ノД`)・゜・。
あとその方がいわゆるカンペうちわを持ってて「お誕生日おめでとう」って書いてあるなら微笑ましいですが、「投げチュー5回やって」「10回指さして」って書いてあって、お前さすがにそれは図々しすぎるにもほどがあるわwwwと思いました。


最後に、ここに書いてその方に感謝の気持ちが伝わるかどうかわかりませんが、書いておきます。
銀テが飛んできたときに緑とオレンジを運良くゲットして*3、コンサートが終わった後に銀テの交換をしてもらえないかなぁと思って周りの席の方とお話してたんですがやっぱりダメでまぁ仕方ないよなと思ってたら、前方の席の方が突然「これあげます!」ってピンクを下さいました。
あまりにも突然であたふたしちゃってきちんとお礼が言えなかったし、こちらから譲れるものもなくて*4、とても申し訳なかったですが本当にうれしかったです。
あの時ピンクの銀テを譲ってくださったアリーナC3ブロの1〜70番台の方、その節は本当にありがとうございました!!!


色々あったコンサートでしたが、とても楽しかったです。
ただ、1公演しか見れないのは非常に残念なので「第2章」の発表、超期待しながら待ってます!!

*1:何て略すの?

*2:完全なる埋もれ席ですが、周囲に私より背が高い人がいなかったしマナー違反になるほどの格好の人もいなかったので

*3:未来さんはキスマイの時は緑の引きがとても良いですw

*4:その方は私の手持ちとは違う色がほしかったようなので