桜と風の音色

旧J事務所とヅカとお笑いと。

新年恒例


家族揃って初詣→祖母の家、が我が家の元日のいつものコースです。
今年も行ってきたのですが、今年は兄の彼女さんも一緒に行動しました。
祖母やいとこと彼女さんは初対面☆


まず初詣は参拝したり御守り買った後でおみくじを引きました。
パパン&ママンは吉、兄&彼女さんは中吉だったのですが、あたし凶だった(´・ω・`)
初詣用のおみくじに凶って入ってるんですね・・・。
おみくじを渡してくれた神社のおじちゃんに「何が書いてあるかしっかり読んでからここにおみくじ持ってきたら、御守りあげるからね」*1ってすごく必死な感じで言われましたw
絶対同情されてたよ、あたし(´・ω・`)
御守りもらうときも、おじちゃんに「大事に持っときなさいよ」ってまた必死な感じて言われたし、周りでおみくじ引いてた人に「こいつ、何もらってんの?」みたいな目で見られたよ(´・ω・`)
でも家族からの笑いはとれたよ(´・ω・`)
なんだか、1年の始まりに自分の運勢で盛大にボケた気がします。
2008年、どんな年になるんでしょうかね・・・。


祖母宅では、彼女さんと祖母が初対面☆
非常に友好的でそばで見ててほほえましい初対面でした。
どうやら祖母は背が低い身内ができるのがうれしいらしいw*2
「仲間ができてうれしいわ」っておばあちゃん、かわいいなwww
いとこは彼女さんが来るのを事前に知らされてなかったらしく、めっちゃ照れて目も合わせてませんでしたw
そのあとは焼肉食べたりおせち食べたりしつつ、駅伝やサッカーを見てました。
サンフレッチェが負けてパパンの機嫌が悪くなってたw


お正月の恒例行事はこれでおしまい!
明日からまた5日連続でバイトだ・・・。

*1:凶を引いてしまった人には御守りをくれる制度があるらしい、初めて知った

*2:祖母は140cm台、彼女さんは150cm台前半、兄は170cm台後半、パパンとママンとあたしは160cm台後半