このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

Endless SHOCK 2010 3月17日夜公演&3月18日昼公演


今年も光一王子担のママンと一緒に、Endless SHOCKを見てきました。
今年はFC枠で外れてどうなる事かと思ってましたが、カード枠で2公演分も当たりました!
SHOCKを見るのは今回で4回目*1ですが、2公演見るのは初めてでした。
では、簡単なレポと感想を。
ちなみに、SHOCKを見ている時の未来さんは、MAの町田さんとMADの松崎さんに夢中ですwww

  • 17日夜はQ列の右端。ここだと「絶望して死ねぇ〜〜〜」が真上から聞こえて頭がぐわんぐわんするw
  • 18日昼はO列の右寄り。17日よりは見やすかった。
  • キャストは去年と一緒。
    • リカ役は佐 藤 め ぐ みちゃん。「蹴鞠師」に出てた人です。去年より歌もダンスもうまくなってた。
  • 屋上でどんなミュージカルを見に行こうか話してるとき、マチダが「ウエストサイドが基本でしょ!ウエストサイドが基本でしょ!」って2回言うのがかわいい。しかも涙目らしいwww
  • 屋上のシーンのアドリブは酔っぱらったウエクサオーナーがふざけ過ぎwww
    • 17日夜は、F1とパンちゃんの話。18日昼は相対性理論万有引力の話。
    • どの話もコウイチに「話して〜」って振っといて「長くなりそうだからやめとこ」って。オーナー、自由だな。
    • 18日はコウイチが真面目にセリフを言ったあとに「ゲェーーー」って吐いてた。酔いすぎwww
    • 下ネタもありましたがここでは書きません^^
    • コウイチとオーナーだけになる前にみんなはけていくんだけど、17日はマチダがなぜだか取り残されてあたふたしてオーナーに突っ込まれてたw
  • Broad wayの待ち合わせのシーンでオーナーは、17日は犬のかぶり物で、18日はカニのかぶり物で「ヤシ、ガニ、ガニ」って言いながら出てきたw
  • Broad wayの裏路地のOnに行くかどうかってシリアスなシーンなのに松崎さんが「行きたい行きたい、ちょー行きた〜〜〜い」ってかなりふざけた動きと言い方をしてて、会場は爆笑なのに出演者は誰も松崎さんのボケを拾おうとしてなくて、すごすご後ろに下がっていく松崎さんがかなり推せる!!!!!!
  • 「World Adventure」はアイリッシュとチャイナのタップが完全になくなってた(´・ω・`)
  • 「Love and Lonliness」が新曲の「SOLITARY」に変更。
    • ダンサーさんが増えたみたいで迫力が増してた。最後にコウイチがリカに手渡されたけん銃でこめかみを撃つ所で暗転、って演出がかっこよすぎる!!!!これは(今年やると言われている)ソロツアーでやりそうな曲。
  • 2幕のコウイチが楽屋裏に戻ってくるシーンはアドリブし放題www
    • 17日はリカに抱きつかれてるのを見られたとき、「リカと新曲の練習をしてて」とマイケルを踊る。でもヨネハナに「リカはまったくそんな気ないみたいだよ」とつっこまれる
    • 18日は台車に乗って「♪カーテンコール、私の人生〜・・・・・・♪トーテムポール〜」って歌いながら出てくるwww
    • リカに抱きつかれてるのを見られた時も「リカとトーテムポールをしてみてて」ってwそれどんな言い訳w
    • そしたらヨネハナに「じゃあ、トーテムポールについて説明してくれよ」って言われて、「トーテムポールってのは顔が縦に並んでて、すごく大きくてな・・・」ってめっちゃ浅い説明www
    • 案の定ヨネハナに「(説明って)それだけ!?」ってつっこまれるwwwヨネハナ、アドリブうまくなってるwww
    • そのあとのマチダは本来なら「あ゛ーーーーコ゛ウ゛イ゛チ゛ーーーーー、生きててよかったーーーーー」みたいに絶叫するんですが、この回は絶叫した後で「トーテムポール、わ゛か゛ん゛な゛い゛ーーーーー」って絶叫してましたwwwマチダもアドリブうまくなってるwww
  • 「Why don't you dance with me?」はMADのダンスがバッキバキにキレててめっちゃかっこいい!!!
  • 2幕のドラムにコウイチさんとナオキだけじゃなくてヤラも参加
    • 2人のドラムテクに今年から加入したばかりなのについていける屋良くんがすごすぎる・・・。自担ももっと叩かせてもらえればよかったのに・・・、って思ったけど、これが自担にできるのかはちょっと疑問w途中で肩から下げるタムタムを持ってダンサーさんたちも出てきてかなり迫力が増してます。今までのでいちばん良かったような・・・。


まぁ、ざっくりとこんなもんかなぁ。
ストーリーは、オーナーがウエクサになってからかなり分かりやすくなって説得力が増したように思います。
オオクラやそれ以前の人wだと、オーナーが頼りなくてコウイチの孤独さが際立っていたように思うので・・・。
でも、オオクラはかーなーりかわいかったし一生懸命だったし、新しいオーナー像を演じれてたのであたし個人としてはかなり推せるんですけどね。
って、結局自担の話になってしまった・・・。
今年は7月にも公演があるので、座長もカンパニーの皆さんもどうか体には気をつけて100公演走りきってください!!!

*1:2006年(翼くんver.)・2008年・2009年