このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

 君の中は Sexy Crazy〜


誰も待ってはいないと思いますが、あたしの自己満足のためだけにやります。
ジャニ歴は長いけどキスマイ歴はド新規の未来さんによる、キスマイ語り〜!!
長いので*1隠しますね。
あと、キスマイに対して「超かっこいいんだけど*><*」「マジでセクシーすぎる*><*」って純粋に思ってる人は見ないことをオススメします。
未来さんの愛情は屈折してますのでwww
今まであたしがキスマイに対して抱いていた思いは、「雰囲気イケメンw」でしたwwwごめんなさいwww
デビュー当時だったかな?某チャンネルでそんなスレが立ってたんですが、そんなスレが立っちゃうジャニーズなんてあとにも先にも彼らだけでしょうね、きっとw
いちばん最初の滝沢演舞城を大倉さん目当てで見に行ったんですが、キスマイって出演してたんですね。
キスマイを初めて見たのはその時のはずなんですが、全く覚えていませんw
最近になってパンフ見返したらキスマイがいたんですが、まだキスマイが2つにわかれてる時期でした。
演舞城の頃って確か弟組の子たちが中学生とか高校生とかですよね・・・。
千賀くんの身長が160cmって書いてあってびっくりしましたw
ちなみにガヤ様はまだ確変する前ですねw
あとは少クラとかMステとかでちょこちょこ目にする程度だったかな。
「FIRE BEAT」のパフォーマンスは「そんなに頭振ったら首痛めるよwww」と思ってたし、「テンション」でMステに出てたのもなぜか見てて「頭の飾り物すげぇwww」と思ってました。
デビューしてからは「あれ、爽やか路線に切り替え?」「前髪が行方不明www」「格差半端ないwww」と思ってましたw


少しずつキスマイを知ってからは、下積み時代が長いだけあって基本的にいろんなことが出来るグループなんだなって思ってます。
これは裏を返せば「個性がない」「突出した強みがない」ということにもなるんですけどね。
でも、歌は北山・藤ヶ谷がいればそんなに問題はないし、なによりみんながある程度踊れるっていうのはいいなぁと思います。
エイト踊れないからねwww
7人で踊ってもバラバラすぎてびっくりするからねwww
ローラースケートは、この間のミント魂で初めて生でパフォーマンスしてるのを見て、これは使える武器だなぁと思いました。
コンサート会場の外周をただ歩く・走るだけじゃ面白くないけど、ローラースケートだと変化をつけることが出来るし魅せることができるんですね!
それに、ローラースケート履いてダンスすると、履かないときよりターンが多くできたりダイナミックに動いたりできるのもいいですね!
あと、デビュー前もデビューしてからも良曲が多くてびっくりしました!
ラブソングも結構ありますし。
デビュー前のだと「雨」「祈り」「My Love」「FIRE BEAT」「Hair」「Good bye,Thank you」「Kis-My-calling」「3D girl」「テンション」なんかが好きで、デビュー後だと「Tell me why」「S.O.KISS」「Sing for you」「Good night」あたりが好きです。
「個性がない」「突出した強みがない」っていうのは、今バラエティで鍛えられてるから、そろそろ個性も出てくるんじゃないかなぁと思います。
まさか、玉ちゃんが1カ月1万円生活するとは思ってなかったけどwww
あえてそこにトライするキスマイはすごいと思いますwww
あと、いわゆる「格差」で今は後ろにいる4人がこれからもっと力がついてくれば、もっと面白いグループになるでしょうね。
自担も昔は格差つけられてて後ろの方にいたりソロパートなかったりソロのお仕事なかったりデビュー曲で和太鼓叩いたりwしてましたが、今はコンスタントに連ドラ出させてもらえてるしソロ曲もあるしシングル曲にソロパートはあって当たり前くらいになってるしソロのお仕事もちょこちょこあるし。
まぁ、自担は単純に本人の頑張りだけじゃなくて色々な周りの環境の変化とそれによって事務所からの推しが強まったという経緯があるので、まったく同じようにはいかないかもしれませんが。
でも、大山田の3人がそれぞれ連ドラ主演(N○Kや深夜ではありますが・・・)する未来なんて、昔誰が想像してたでしょうか?
だから、時間がかかるかもしれないけど、キスマイの4人だってきっと大丈夫だと思うし、4人の個性がもっと世間一般に伝わればキスマイそのもののよさがもっとみんなに分かってもらえるんじゃないかなぁ。


グループの話はこれくらいにして、次は個人について。
未来さんがキスマイでいちばん好きなのは藤ヶ谷さんです。ガヤ様って呼んでますw
大倉さんには貶したりしつつも最終的には「でもやっぱりかっこいい*><*」と思っちゃうんですが、ガヤ様に対しては違うんです。
ガヤ様に対してかっこいいと思わないこともないんですが、基本的には「www」ですね。
いわゆる「草を生やす」というやつです。
昔々のもっさりしてた「藤ヶ谷父さん」も知ってるし、「藤ヶ谷さんが確変したらしい」「セクシーキャラらしい」「『女子』というより『いい女』になってる」というのも耳にはしてたんですが、まさかこういうキャラになっていたとはwww
過去映像を色々と見る限り、一時期さくらっぷやJOKER様路線に行ってたみたいですが、A西さんやY下さんとかいわゆるマイファミ路線になったんですね。
嵐担を辞めた理由の一つに「さくらいさんのラップがどうしても苦手」というのがあった未来さんにとってはそっち方面にいかなくてほんとによかったと思いますw
ガヤ様のマイファミ路線を意識した女子中学生・女子高生が好きそうな「狙った」セクシーさ・エロさがほんとに面白いです。
腰振ったり回したり髪かき上げたりすれば、お前らキャーキャー言うんだろ?みたいなwww
ごめんなさい、そのドヤ顔が面白いですwwwと思いながら見てます。
「逢えるde Show」の方のDVDに収録されてる「Hair」なんかドヤ顔満載すぎて笑い疲れます。
最初の「Hair」をサングラス外しながら言うところとか、RAPで「Ha-Ha」って言っちゃうところとかね。
同じDVDに収録されてるソロ曲の「Think u x.」は笑いすぎておなかが痛くなります。
ガヤ様の真骨頂です。
スクリーンの向こうで上半身生着替えとか、着替えながらシルエットだけ映し出して腰振りまくるとか、投げチューしながらウインクするとか、前髪かき上げまくるとか、終始ガヤ様全開すぎて、もうwなにやってはるんですかwwwガヤ様wwwww、という心境になりますw
ミント魂でのソロ曲の「Love meee」も、さすがガヤ様wwwという演出でした。
なぜか宙に舞うベッド、テディベアを持ちながら踊って最終的にキスしながら押し倒すとかwww
そのテディベア、最終的にガヤ様がもらったらしいんですが、右足の裏にはハートマークが刺繍してあって、左足の裏には「xxx」って刺繍してあってという写真がキスログに載ってて、ガヤ様細かいところまでぬかりないですねwwwと感心しました。
前髪が失踪して爽やか路線かと思ったけどそうじゃないんですねwww
でも、それでこそガヤ様だと思いますwww


ガヤ様に関して、これだけじゃあんまりにもひどいので、ちょっと別の角度からの話も。
ガヤ様の顔をかっこいいと思ったことはないんですが(←これもひどいけどw)、考え方はかっこいいなぁと思います。
茶封筒でデビューを知らされたとき、ファンに向かって「まだまだこれからだから」「ついてこいよ」「みんな、すごい待っててくれてたでしょ」って言えちゃうガヤ様マジかっこいい(´;ω;`)
あたしみたいなド新規がDVDであの場面見ても泣けるしガヤ様のかっこよさに惚れる(´;ω;`)
それと、昔のもさヶ谷(=もさっとした藤ヶ谷さん)からキャラ変えしたのも、自分の立ち位置とか考えてのことなんじゃないかなと思いますし。
自分の魅せ方をわかってるのもいいなぁと思います。
ガヤ様は天性のアイドルではないし、事務所内で比較してビジュアルが突出して良いわけでもないし、華があるわけではないけど、でもそれをわかってるからこその今の魅せ方じゃないかなぁと思います。
そういうわけじゃないんだったら面白すぎるけどwww
歌声は特にいいってわけでもないですが、安心して聴いてられますね。
ラップはアクが強すぎなくて聴きやすいです。
さくらっぷがほんとにトラウマなので・・・。
でも、A.N.JELLにラップはいるのか、ちょっと疑問w
あと、ドラマのガヤ様はかっこいいですね。
どれもちゃんとは見てないんですが。
美男の柊さまは報われない人すぎるけどかっこいい、マジでハグされたい(*´Д`)
憲吾先輩も素敵、そりゃボクシングやってたら何割か増して見えるよね。
シニカレの雅喜は画像しか見てませんがラブシーン多くてびっくりした。
もう27歳にもなったのに、今までのラブシーンはハグまで(しかも超ぎこちない)しかなくて、せっかくヌードになったのに女性と全く絡まなかった大倉さんにちょっと分けてあげてほしいくらいw
あと、雅喜は発作で苦しむシーンがあるのが悶え苦しむ姿担*2としてはときめくので嬉しいですね。
シニカレはもしDVD化されるのであれば、絶対に購入しようと思います。
ビギナーズも楽しみですね。
演技はもちろんですが、警察学校が舞台ってことはガヤ様の髪の毛・・・、といった面も楽しみですw


次は、北山さんについて。みっくんって呼んでますw
みっくんは同い年で同じ身長ってことで勝手に親近感を抱いているんですが、あの幼さもかわいさも同い年とは思えません・・・。
みっくんが今年27歳って嘘だろ・・・。
基本的に男らしい人、しっかりと芯の通った人だと思うんですが、上目遣いとかもぐもぐごはん食べてるのとか時々「かわいいみっくん☆」が出てきますね。
身長は167cmだそうですが、嘘じゃないかと疑ってますw
あたしのほうが背が高いと思うよwww
みっくんはキスマイ内ではビジュアルも歌声もいちばん好きです。
ミント魂のソロは無駄に熱いんですが実はすごく好きな歌です。
仕事前のテンション上がんないときに聴くと、「やってやろーじゃんか!!!」って気分になるのでオススメ。
歌詞、特にセリフ部分は恥ずかしいんですけどね。
ミント魂ではみっくんがギター片手に弾き語ってたんですが、モニターには楽器を演奏するエイリアン(←って本人が言ってた)が4体現れて、ボーカルが赤いエイリアンで(みっくんのメンバーカラーが赤だから)、次に現れたドラムをたたいてるエイリアンが緑だったので、「みっくんって大倉さんのこと好きだな・・・」と思いました。
演舞城の頃からのお付き合いらしいですね。
ご飯1人で食べてた大倉さんをみっくんが誘ってあげたとか。
みっくん、いい人・・・!
あと、みっくんはなんでもそこそこ器用な人ですよね。
セクシーさも出せてますし。
「Hair」はガヤ様の真骨頂ですが、「腰に手を回して〜」のところのみっくんがガチで腰を回しまくってて、最年長が本気出してきたぞ、これwwwという感じです。
あとはMCがもっとうまくなればいいんじゃないかなと思います。


キスマイ内コンビでは藤北がいちばん好きです。
昔は色々あったようですが、ビジネスライクなコンビもいいよね・・・!
ヨコヒナは昔はビジネスライクだったのに今はなかなかいちゃついてますもんねw
でも藤北も前にドラマで共演してた時とか、かなり密着してる写真をいっぱいとらされててびっくりしましたw
今回の共演でもそういう写真をいっぱいとらされちゃうんでしょうかw
でも、藤北がぶれずにちゃんとしてればキスマイは大丈夫なんじゃないかなぁと思います。


玉森さんは玉ちゃんとかたまちぁって呼んでます。
ごくせんの時は「演技力・・・」って思ったし美男の時は「イケメン・・・?」って思ってましたw
演技力は最近ATARUをちょこちょこ見るんですが、ごくせんの時よりは格段にうまくなってました。
美男の時は、メイクが濃すぎたのと前髪上げちゃってたのがいけなかったんだと思います。
前髪ある玉ちゃん、めっちゃかわいいですもん。
玉ちゃんに関しては、何をやっても「かわいい」という感情がいちばんに来ます。
あれですよ、おばあちゃんが孫に抱く感情ですwww
歌う時もしゃべる時も基本的に全部ひらがなに聞こえるのが超かわいいですね。
「Hair」でみっくんが腰をめっちゃ回してる横で、玉ちゃんはあんまり回せてないのもかわいいです。
でも、キスマイの中でいちばん背が高かったり背中が広くて男らしかったりもするので、ギャップ萌えというやつですねw
あと、玉ちゃんがまさか1カ月1万円生活をやるとは思ってなかったんですが、「うすりきこ」とか頭が悪くてかわいいw
いろんな面でぐんぐん伸びてきてる子なので、ばあやはこれからも見守っていようと思いますwww


宮田さんはごめんなさい、宮田って呼び捨てにしてますw
オタクキャラが前面に来てるのであれですが、まじめにしてると意外とかっこいいんですね!!!
ドル誌とか、たまにめっちゃかっこよく撮られてて、「え、このイケメン誰・・・?宮田ぁ??!!!」ってなりますwww
でも、最近のドル誌でいちばん印象に残ってるのは、今月号のW誌で玉ちゃんの愛情を柴犬に取られちゃって、さびしそうにその柴犬を見つめる宮田さんです。
めっちゃ哀愁漂ってしっくりきすぎてて、本屋さんで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってなったくらい面白かったですwww
あ、宮玉コンビも好きです。
宮田さんの一方通行に見えて玉ちゃんもちゃんと宮田さんが好きなところがたまらないですね。
来週の濱キスで、宮田さんが玉ちゃんの隣の部屋でこっそり1週間だけ節約生活するそうですが、全国の宮玉厨が萌えで死なないか心配ですw
テレ朝さん、需要わかりすぎてる・・・!


最後3人についてはほんとごめんなさい、あたしは語る言葉をほとんど持っていないです。
なのでちょこっとだけ。
横尾さんはK.K.Kity時代から知ってます。
ママンが光一王子担なので、結成されるときから見てるんですよね。
横尾さんはローラースケートでの構成も考えてるそうで、色々苦労人なんだなぁと思ってますw
あと、めっちゃ細くて手脚長くてびっくりする。
あの身長であたしとそんなに体重変わらないとか、もっと食べて!
千賀くんは踊ってるの見てるとほんとにダンスが好きって言うのが伝わってきます。
もっともっと、それを外へ表出される場が与えられればいいのに・・・。
二階堂くんは「にっかちゃんだよー」のイメージしかないですw
色々反抗期とかあったそうですが、最近は楽しそうにしてるなぁと思います。
ニカ千は、ほんとに相思相愛でキャッキャしててかわいらしいなぁと思います。
キスマイ内のお花畑って感じ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あー、長かった!
果たして、ここまでお付き合いしてくださった方はいるのでしょうか?
もしいらっしゃったら、ほんと長々とありがとうございます。
あくまでもあたしの中でキスマイはエイトの次ですが、キスマイはいろんな意味で面白いグループなので今後も目を離すことはできないでしょうw
まぁ、あたしなりの愛し方でエイトもキスマイも見ていこうと思います。

*1:6000文字超えちゃってますw

*2:きっかけはEndless SHOCKに大倉さんが出てた時に、ジャパネスクのシーンの最後の方で敵に撃たれたか斬られたかした大倉さんが床に這いつくばって苦しむ演技をしてたのを見て、キューンとときめきました。ヤスコとケンジで安田さんにはめられて殴られまくってた大倉さんもかなりときめきましたね