このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

 ∞祭 8月12日・グループ1


今さらですが、∞祭のまとめを。
実は、∞祭に無事に行くことができました。
∞祭もすごはちも行けなくてかなりやさぐれててw、そんなときに色々タイミングが良かったのもあって最近は藤ヶ谷さんにかなり心を奪われていたんですが、大倉さんはそんな私を一発で自分の元へと華麗に引き戻してしまいました。
藤ヶ谷さんのことももちろん好きだけど、やっぱり私は大倉担だなぁと改めて思わされた1日でした。




丸担*1のSさんにお誘い頂いて、12日のグループ1に参戦してきました。
誘って頂いたのが10日の朝でその日のうちにホテル予約して、11日に仕事終わって19時半すぎに一旦家に帰って20時過ぎに家を出て21時すぎの新幹線に乗ってホテルに着いたのは23時半すぎでした。
なんとかこなせたけど、体力低下が気になるばばぁにはけっこうきつかったですw
Sさんとは47ツアーの山口ぶりにご一緒させて頂くので、5年ぶりの再会w
でも、そんなに期間が開いていたとは思えないくらい、会ってすぐからエイトの話もキスマイの話もたくさんしましたw


グループ1はトークからスタート。
その前にグッズ買って、私はグッズのTシャツとタンクトップに、Sさんは丸Tシャツに着替えて座席へ。
トークの席は見事にステージ横の一番端のブロックだったので、ずっとモニターを見てました。
グループ1のバトル内容は大声対決。
箱の中からメンバーがそれぞれお題を引いて、そのお題の答えを大声で叫んで誰がいちばん大きな声か競ってました。

村上ver. 
お題「大倉君の好きなところ」 答え「ガタイーーー!!」
→他のメンバーから「お前は身体目当てか」と突っ込まれ、大倉さんも腕を胸の前でクロスさせて身体を隠すwww

安田ver. 
お題「無人島に一つ持って行くとしたら何?」 答え「やりーーー!!」
→答えも面白くなく声もあんまり大きくなかったという散々な結果w

渋谷ver. 
お題「メンバーとキスするなら誰?」 答え「マルーーー!!」
→答える前に「ディープかフレンチかどっち?」とメンバーに聞くすばるさんw「ノーフレンチ、インディープ」という名言が生まれましたwディープとフレンチでは相手が違うらしいwwwマルちゃんはディープのお相手だそうですwww

横山ver. 
お題「言われて嬉しい褒め言葉は?」 答え「テレビで見るより細いですねーーー!!」
→リアルwww確か横山さんがいちばん大声だったような。

大倉ver. 
お題「錦戸君の好きなところ」 答え「照れた笑顔ーーー!!」
→大倉さんが叫んだあと、ほんとに恥ずかしくなっちゃって「照れた笑顔」を見せる錦戸さんwww

丸山ver. 
お題「愛の言葉を叫んでください」 答え「あなたのことが大好きですーーー!!」
→これだけ曖昧、しっかり覚えてない・・・

錦戸ver. 
お題「自分のチャームポイントは?」 答え「長いまつげーーー!!」
→答えたあと目をめっちゃぱちぱちさせてまつげをアピってたw


トークのあと、まずは個人ブースへ。
大倉さんは1時間ちょっと並びました。
バイクとバイクに関するもの(ヘルメットとか)が展示されてて、バイクはかっこいいと思ったけどその他は別にあんまり・・・、と思いました、ごめんなさいw
そのあとは体験アトラクションへ。
告白は大倉ブースを1回。
「ずっと一緒にいてほしい・・・、好きやで」というセリフを言った後に照れ笑いしてて、動画撮影しながら思わずこっちも照れてしまいましたw
写真は3種類ともかなり並んでいたので、腰に手を回すようなポーズのだけ一緒に撮りました。
このときに中継映像で大倉さんが映って、髪型の話をしてました。
なぜか片手にはひまわり。・・・椿くん?
茶髪はストレートがいいかくるくるしてるのがいいかtwitterで呟いてってwww
「大倉の茶髪」ってキーワードで呟いてねってwww
事務所的にそれ、OKなのwww
実際私もつぶやいといたけどね。
あと、ここで「この髪型もあと1〜2週間くらいでお別れ」って言ってました。
お仕事フラグだとは思ってたけど、まさか映画、しかも主演とか予想できるわけないですよねw
そのあとはヒストリー。
大倉さんの写真は上の方にあって見やすかったので、さっくり見ることが出来ました。
大倉さん、幼稚園くらいの頃からもう目鼻立ちがはっきりしてて、かなりかわいかったです。
あんな子産みたい・・・と言いながら写真を見て回りましたw
あとは、レストランでお昼ごはん。
「ばばぁ、体力的に厳しい・・・」と2人で言いながら、冷房の利いたレストランでゆっくりお食事。
話題は当然あれですよね、キスマイについてwww
藤ヶ谷さんの体つきも思考回路も女子、とか、丸山‐宮田ラインは納得できる、とかそんな話をeighterだらけの空間でしましたw
途中で相席になった子たちが、メンバーカラーのはっぴを着た強火な橙・黄・青担の子たちだったんですが、ちょうどSさんの隣に橙はっぴの子が座ってしまって、そんな状況でキスマイの話とかマジ気まずかったですwww
あとでその子たちに怒られてたりしてwww




お昼ごはんのあとはライブ。
最近ドームでしかエイトを見てなかったからあまりの狭さと真っ平らなのにビックリ。
私たちはC5ブロで、Sさんから事前にC5ブロの中でも後ろの方、全体的にトロッコをよく使って最後の曲の「ひとつのうた」のときにCブロとDブロの間で全員のトロッコが止まって大倉さんの乗ったトロッコは近くで止まる、という話を聞いていたんですが、実際席に行ってみたらC5ブロのいちばん後ろの列でC4側の通路横っていうとんでもない席でした\(^o^)/
つまり、「ひとつのうた」のとき、すぐ後ろでトロッコが止まるってことですよね\(^o^)/
自分たちの置かれた状況に気付いて、慌てて化粧直しをするばばぁ2人www
しかも、私にとっては幸運なことに、周りに大倉担が全くいない!
同じ列にも2列くらい前までにも、隣のC4ブロにも後ろのD5ブロにも、私の近くには大倉うちわや緑の服で主張してる人はいませんでした。
何という恵まれた環境\(^o^)/
逆に周囲には丸担が多いという\(^o^)/
ライブが始まる前からドキドキして死にそうでした。


ライブはほんとにたくさんトロッコを使ってくれたんですが、大倉さんは近くてもC5ブロとC6の間の通路を通ってました。
すばるさんが近かったかなぁ。
ちなみに、日替わりバンド曲はSnow Whiteで錦戸さんがキーボード、大倉さんがギターでした。


そして「ひとつのうた」。
一番を歌いながらそれぞれのトロッコがCブロとDブロの間に集まってくるんですが、大倉さんのトロッコをずっと見てたら真横の通路を通ってきて、すぐ近くの角で曲がったので私も体の向きを変えたら(メインステ向きじゃなくて真後ろ、Dブロの方を向いた)、大倉さんの乗ったトロッコが目の前で止まりました。




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




ほんと、寸分の狂いもなく大倉さんが真正面に!!!
手を伸ばせば触れる!!!と思ったけど、そこはもちろん自重。
最初はこっちにお尻向けて2番のAメロ(大倉さんのソロのところ)を歌ってて、このままいつも通りこっち向いてくれないかな・・・と思ってたら、自分のソロを歌い終わってから、こっちを向きました。
ここから大倉さんのファンサタイムで、いつものように微笑みながら手を振ってたんですが、遠くの方ばかりにファンサしてて、呼んでも呼んでもこっち見ないの、あの人!
これはまたスル―されるパターンか・・・、と思っていたら、徐々に遠くから近くの方に目線が移っていって、最後の最後に足元にいる私を見て笑顔で手を振りながら、うんうんって頷いてくれました。
その直後、C6ブロの方へ移動していきました。
大倉担になって7年ちょいですが、こんなに至近距離で、こんなにしっかりファンサしてくれたの初めて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんかもう、笑顔が超キラキラしててかわいいしかっこいいし、うんうんって頷いてくれたのが「わかってるよ」「聞こえてるよ」って感じで。・゚・(*ノД`*)・゚・。


C6ブロの方へ行った大倉さんと入れ替わるように、マルちゃんが正面に!
マルちゃんも遠くの方からファンサしてて全然こっち見てくれなかったけど、トロッコが立ち去るギリギリのところで、Sさんの方をじっと見て最後に親指立てて立ち去って行きました。
予想以上の近さとファンサに、泣きそうになるばばぁ2人www
ライブ終わってからも「あのファンサは膝にくる」とか言いながら、すぐ動けずに余韻に浸ってましたwww
ばばぁになると、ファンサもらったら体に堪えるんですねwww




∞祭に参加できて、本当によかったと思います。
8周年イベントのどれにも参加できないってわかった時は、かなり絶望して、正直「これが潮時ってことなのかな」「降りろってことなのかな」って思っていました。
8周年がおめでたいのはわかってたけど、素直にお祝いできなくて、目を背けてる自分がいました。
でも、∞祭に参加できたことで、エイトの8周年に自分なりにまっすぐ向き合うことができました。
大倉さんのファンサはなくても∞祭に参加できただけで本当によかったのですが、ファンサしてもらえたことで、完全に私の一方的な思い込みであることは百も承知ですが、それでも、今まで大倉さんのことを応援してたのが初めて本人に伝わったような気がして、すごくすっきりしたというか、今まで応援してきてよかったなぁと心の底から思えました。


あとは、パンフレット。
これはすごい。泣くわ。
企画した大倉さんも、一緒に創りあげた安田さんもすごい。
メンバーみんなの想いがたくさん載ってて、今まで知ってることももちろんあったけど、知らないこともたくさんあって、ここまで載せてくれたのがとても嬉しかったです。
やっぱり、内くんについて全員が想いを伝えてくれたのが、上手く言えないけどすごいと思いました。
「なんとかしなきゃ」「ピンチをチャンスにしないと」と思った上3人。
自粛中に何度も会いに行ってたマルちゃん、内くんのメンタルを誰より心配した安田さん、いちばん近くにいたからこそ誰よりも悔しくて本気で怒ってしまった錦戸さん。
そして、ファンが泣いてるのがいちばん悲しくて、だから安心させてあげたくて「8→1」と書き続けた大倉さん。
私は以前、「エイトは8人に決まってる」って考えを押し付けられたことがあって、そこから内くんのことも苦手になってしまいました。
それで、すばるさんが使う「eighter」って言葉も、「8人のことが好きな人」っていう意味に解釈してしまって、エイトが好きだけど「eighter」って言葉はあえて使わないようにしてました。
内くんに関して、私の中で色々モヤモヤしてたんです。
でも、このパンフでそれぞれがそれぞれの言葉で内くんについて語ってくれて、「8人目の関ジャニ∞はあなたです」って言ってくれたから、私ももう内くんのことを苦手に思わなくて良いんだ、という気持ちになりました。
今までのことが全部腑に落ちて、とってもすっきりした気持ちです。
「eighter」っていう言葉も、これからは少しずつ使っていけると思います。


∞祭に参加できて、大倉さんのことが、エイトのことが、もっともっと好きになりました。
おこがましい言い方だけど、これからも一緒に歩んでいきたいです。

*1:キスマイでは宮田担