このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

コンサートに行く女の子のおめかし問題

タイトルは、月曜から夜ふかしよりパクりましたw
コンサートに行った時の私のひそかな楽しみは、会場に来ている女子たちの服装チェックです。
グッズ列に並んでいるときとか会場内に入ってからとか、キョロキョロしてますw
今回のキスマイのツアーで福岡公演に行ったときにも博多に早く着きすぎてやることがなくなってしまったので、開場してすぐくらいにドーム内に入って同行者と一緒に自分たちの席で人間観察してました。
あと、インスタグラムでも自分の格好を載せている人が多いので思わず見てしまいます
インターネットに自分の顔と服装を載せるなんて、よっぽど自分に自信があるんだなぁと思いながらw*1
最近はコンサートに来る女子たちの格好が変わってきたなぁと、BBAは思ってしまいますw



花冠

ここ3年くらいで急に増殖し始めた印象です。
小さいものならまだしも、主張が激しすぎる大輪のものを見ると「摘み取るぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と思ってしまいます。
私自身が自分の容姿に1㎜も自信がないのでそんな私が言うのもあれなんですが、花冠ってかわいい?と素朴な疑問を抱いています。
私なら自分がいくら若くても多分やらないな・・・。

ラプンツェルっぽい髪形

花冠の応用ver.的なものなんでしょうか、今年初めて見かけました。
髪の毛に花が刺さってる、すごいーって思って見てたら同行者に「ラプンツェル意識してんのかな?」って言われて、そこで初めてラプンツェル風であることに気付いたくらいには私の女子力はないです(´;ω;`)ブワッ

ウエディングドレス(っぽい格好)

これもこの3~4年で増えた印象。
「私をあなたのお嫁さんにして!」っていう心意気なんでしょうか?
エイトの野外ライブで見つけたときは、天気悪い*2のに頑張るなぁと思いました。
時々、ティアラ+ウエディングベールまで装備している人もいて、気合入ってんなぁと思います。

メンバーカラーのセーラー服

ドンキとかハンズに売ってるのかな?
昔はいなかった印象です。

ヘアバンド

これもこの3年くらいで増えた印象。
花冠ほど邪魔にならないけど、上にピヨンと立ててると邪魔なのでもぎ取りたくなります。

サングラスに担当の名前

今回初めて見ました。
うちわを2枚同時に出しちゃだめならそこに書くか、なるほど!と感心しました。
でも、あまりに大きいと邪魔でしょうね。

メンバーカラーのつなぎ

エイトのコンサートではおなじみですが、まさかキスマイで見るとはwww
あれ、今日ってエイトのコンサートだったっけ?と思ってしまいましたw
あと、メンバーカラーじゃなくて白のつなぎに手作りのローラースケート型のワッペン7色をつけてる人もいたなぁ。

メンバーカラーのチュチュスカート

けっこう昔から一定数いる印象です。
足に自信があるならすればいいさ、と思ってます。
でも幅取るから隣に来られたら邪魔だろうなぁ。

メンバーカラーのワンピースで双子コーデ

昔からよく見る気がします。

蝶々の羽根

今回、福岡で一組だけ見ましたw
ほんとこんな紫?ピンク?って感じの羽根を背負った2人組がいましたwww
なんでそのチョイスなのwww


これから夜のお仕事です、って感じの格好

この格好はキスマイ特有のような気がします。
髪の毛モリモリでティアラつけてメイクがっつり濃くて露出度高いドレス、みたいな。
私は髪の毛が柔らかいからあんなにモリモリできないので、単純にすげぇ(゚д゚)!と思って見てます。
アリーナで前に来られたら邪魔でしかないけど。
あと、終わってからのシャンプーが大変そうw

カープのユニフォーム

キスマイの福岡で複数組見かけました。
カープのカラーは赤だから北山担が着てるのは理解できるし実際に背番号が「917」でネームが「KITAYAMA」になってる人もいたけど、普通に菊池や丸とかのユニフォームを着てる人はなんで着てたんだろう?
そもそも、北山さんは野球じゃなくてサッカー好きだから、見てもらえはしないのでは?
そう考えると、メンバーカラーが紫でサッカー好きの村上さんに対して、村上担はサンフレッチェのユニフォームで対応できるからいいですね。
あと、福岡で廣瀬のユニフォームを着てた人がいたけど、人気選手や若手ではなくあえてのベテラン・廣瀬をチョイスしたその人とはカープファン的な意味で仲良くなれそうな気がしましたw



私自身は上記のような格好はしません。
メンバーカラーは絶対に取り入れつつ、あんまり目立たない・でも女子力は高めな*3格好をするように心がけてます。
普段はパンツスタイルが多いのですが、年に数回スカートやワンピースを着るのはコンサートや観劇の時がほとんどです。
髪形も自分の身長のことを考えて、ダウンスタイルか結んでも低めにするかサイドポニーくらいにしてます。
人間観察してて、見てる分には面白いけど自分の席の近くにこんな格好の人がいたら嫌だなぁと思うことが多いので、自分も周囲に迷惑かけないようにしないといけないなぁと思っています。

*1:会場内で取った写真を載せてる頭の弱い人も多いけど、会場内は写真撮影禁止のはずなのになぁとも思ってますw

*2:8ESTの大阪1日目、大雨でした

*3:あくまでも自分の中で