このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

8/31 Kis-My-WORLD in京セラドーム

大阪公演に31日だけ参加してきました。
福岡公演の13日にも参加するので、記憶が上書きされないうちに感想を残しておきます。
未来さんには「仕事がクッソ忙しかったりプライベートで嫌なことがあるとコンサートでいい席が来る」という謎の法則があるんですが、今回もそれでした。
そう言うのがうざい人とかネタバレが嫌な人はスルーでお願いします。

















アリーナCブロック、1塁側、横花から2列目でした。
センステとは少し距離があるけど、バンクよりはセンステ寄り。
エイトコンにも一緒に入る、キスマイでは玉森担のSさんとご一緒しました。
真後ろの席の人が「○○って呼んで!」っていううちわを持ってたんですけど、私と全く同じ名前だったので、そんなこともあるんだとびっくりしましたwww私の代わりにうちわ出してくれてありがとう、呼ばれんかったけどwww

OP.4th overture

ピエロの指示に従ってペンライトを振ると鍵が開く演出。だからペンライトがカギの形なのね、と納得。映像はフォントと雰囲気がハリーポッターでしたwベールを脱ぐたいぴちゃんかわいい。

01.Brand New World

メインステから現れたと見せかけてそれはダミーで(すっかり騙されたw)、バクステ側から釣られて登場。そのままメインステ側へ移動。釣られた二階堂さんがあまり動いてなくて心配する。

02.Kiss魂
03.Everbody Go!

センステにメンバーが来たのでそわそわする

04.運命Girl

途中でキスマイトレインでバクステまで移動。藤ヶ谷さんは玉森さんの後ろだったと思う。


多分このあたりで「横尾渉の本当にあった怖い話」を目撃してしまったんだよなぁ。


私の真ん前にいたのは横尾担でその隣が宮田担で北山担(だけどピンクの花冠つけた子)もいたと思うんだけど、この直前に来た宮田さんはカンペうちわを読んで笑顔でリアクション返してあげてました。
あと、もうちょい後で北山担に藤ヶ谷さんがお手振りしてあげてたんだけど、ピンクの花冠に騙されてるけど、残念!そいつは北山担だwと後ろで思ってたwww
つーかカンペうちわとか10枚弱のうちわをちょこまか持ち替えたりとか2連うちわとかマジうざいからやめてほしい。
2連うちわはルール違反ですよ、開演前アナウンスでも言われてますよ。
それにファンサしない横尾さん、ほんとかっこいい。

北山、玉森、藤ヶ谷ダン

スクリーンを使って鏡が割れる演出?のアクセントダンス。

05.FOLLOW

曲を聞いた当初から予想していた通りのゴリゴリのダンス。千賀さん振付でしょうかね。バンダナ巻いてる千賀さんが風呂上がりのおばちゃんに見えてごめんなさいw

06.Luv Sick

コンサートで歌われるたびに飽きもせずに「Are you Luv sick?」で爆笑してます。

07.Another future

いらっしゃいませ、センステ。しかし照明がまぶしすぎてつらいwww誰かがターンした時に汗が飛び散るのが見えてビックリ。たぶん千賀さん。

08.if

3塁側から宮田→二階堂→藤ヶ谷→玉森→北山→千賀→横尾の順番で横花でスタンドマイクで歌う。私は常々「近くのメンバーより遠くの自担派」なので今回もセンステの向こう側にいる藤ヶ谷さんを見てたのですが、今回はダメでした。推定3m以内にいる北山先輩の吸引力に勝てるわけないわ。滴る汗をぬぐおうともせず、ピンクの花冠の北山担のしつこいアピールに1㎜も目を向けず、ただただひたすらに踊って歌っている北山先輩はもうドーム全体を抱いてたといっても過言ではないかもしれないくらいとにかくかっこよかった…。今回の席で間近で見ることができていちばん幸せだったのはこの曲の北山さんだと思います。

09.君にあえるから

外周に行かれてしまうと自担がどこにいるかわからなくなるけど、スタンドのペンライトの色が教えてくれるのでとても便利wつーか、前の曲の北山先輩の余韻が強すぎてあまり覚えてない。

10.BE LOVE

公式が病気wwwwwwww
そんなに威嚇しなくてもだれもあなたの宮田さんは取らないので安心してください、玉森さんwww漫画調の宮玉も途中に挟みこまれるオフショットの宮玉もメンステでおもむろに膝枕する宮玉もプロポーズな宮玉もウエディングベールが出てくる宮玉も本当にごちそうさまです、お腹いっぱいです、どうぞお幸せに!という感じでした。終始笑いながらも玉森さんの想いの強さに恐怖を感じる曲でした。バージンロードを用意したりフラワーシャワー撒いてあげたりするJr.くんに心の底から同情。

11.わんダフォー

びーえるのあとに違う方向でおかしい曲キタwwwwww
わんダフォーを聞いた時にエイトの「パンぱんだ」という横山・丸山曲を思い出した*1んですが、それを超えてくるおかしさwwwいや、もちろんかわいいんだけどね。フライングするとは思ってなかったw終始ぶりっこしまくりのかわいいたいぴちゃんが見れたのでこの曲と付き合ってくれた横尾さんには感謝しかないです。終始爆笑しながら見てましたwww

12.Shake body!!

藤ヶ谷さんはお着替えで最初の方いないし、外周だったからよくわかんない。

13.SHE!HER!HER!

いらっしゃいませ、センステ。しかし照明がまぶしすぎてつらいwww(2回目)

14.キ・ス・ウ・マ・イ

キスマイタワーされても上から3人くらいしか見えなかったw

15.LUCKY SEVEN!!
16.SummerLover

アリーナトロッコ。横花はさんだ向こう側に藤ヶ谷さんいるけど、全然水鉄砲使ってなくて面白かった。女の子は濡らしちゃったらかわいそうとか思ってたのかな。

MC

・二階堂→宮田、プチドッキリ。ステージドリンクを酢6:水4の液体に変えられた宮田さんマジ不憫。今後何かに収録されるらしい。詳しくはジャニーズネットへ、ファンクラブに入ってね、って言った後に「大人に言えって言われた」って言っちゃう高嗣くん、よくできましたwなぜか味見させられて「ぬおー」ってリアクションして散々顎が出てるっていじられる千賀さんも不憫w
・ペンライトの話で「ニカがね・・・、あ、ごめん、高嗣がね」って言いなおす藤ヶ谷さん。なんでwww二階堂さんちょっと照れてるwww
・ペンライトでメンバーがどこにいるかわかるよねって話。千賀担は誰が来ても買えないから千賀さんから直々に「ファンはタレントに似るって言うし、ほら、俺も千賀担も頑固だから」「千賀担負けんな!」というお言葉が。えー、私藤ヶ谷さんに似てるの?あんなに女子力高くないよ?あとは「俺が立ち去るとすぐに色が変わる、むしろ押され気味」と横尾さんからちょっと悲しい話も。
・玉森さん番宣。カンペは見るなと大人に怒られたので頑張って見ずにやるけど「細かいところはね、色々な所に書いてあるからそれ見てね」ってゆるふわな番宣w
・玉森さんの番宣が終わると藤ヶ谷さんが「俺も告知って言うか、シン、シンガポールって俺じゃねぇわ」!!!!!!!藤ヶ谷さんがシンガポールの話を北山さんに振った!!!!!うちのたいぴちゃんできる子!!!!!良い子!!!!!!!
・海外のお客さんの反応が新鮮って話で、スタッフさんに教えてもらったって言う北山さんが切られるときのお客さんの反応を再現してくれるんだけど「ワァオ・・・オーマイガッ・・・ワォ・・・」ってお目目くりくりさせて再現してくれる北山さんのかわいさぶっちぎりだった。これ、「if」でドーム全体を抱いてた人と同一人物?
・カニのパスタ頼んだのにアスパラ炒めが出てきた話とか、シングリッシュシンガポールなまりの英語)の話したのに北山さんがよくわかってないせいで玉ヶ谷にもよく伝わってなかったりとか、河合さんが走り出す時にちょうどSEで馬の鳴き声がするとかそんな話。
・MC中に叫ぶ人が多くて萎える。お前の叫ぶ声を聞きたいんじゃない、キスマイの話を聞きたいんだよこっちは!

17.棚からぼたもち
18.てぃーてれ

棚ぼたしかシングル買ってないからとりあえずできるところだけ踊っといた。

19.アゲてくぜ

バクステとか外周にいたのでよく覚えてない。

キスマイフェアリー(大喜利&映像)

VTRは藤ヶ谷さんの「にゃん❤」+ウィンクでスイッチ降りる、みたいな。
大喜利は夏休みの宿題で玉森さんの「来年の夏休みの宿題を考える」という回答に5万人余りが( ゚Д゚)ポカーン あまりの空気に玉森さん大笑いwww藤ヶ谷さんは「かわいいピースの位置を考える」って実践しながらやっててさすがのあざと可愛さ。罰ゲームの巨大風船で「左肩いった!」ってぴーちくぱーちく騒いでたw遅刻の言い訳で千賀さんがふわっふわに甘噛みしてたwww北山さんはフェアリーの羽根もいでたw

20.ドキドキでYEEEAAAHHH

フェアリー衣装でそのまま。横花のバンク近く = すごい近く で「ハッピーが逃げちゃうよ」(語尾が「にゃん❤」だったかも)見れた!

21.Kis-My-Venus

正面に近い席でレーザーとかローラーとか見れて全景がよくわかったけど、事前に光一さんのソロコンに行ってしまったのでこういう演出も「ふーん」としか思えず。ローラーはキスマイの大きな武器だと思うけどね。

22.Halley
23.WANAA BEEEE!!!

ほとんど記憶ないなぁ・・・

24.Double Up

かっこいいニカ千。藤北の背中を見て育ったんだなぁという感想。Jr.くんでセンステで片宙?やってた黒髪の子は誰ですか?あの子なんか気になる!

25.証
26.FIRE!!

藤北曲がセンステで!!!近い!!!
はじめる前の 北「藤ヶ谷さん…」藤「はい。」北「調子はどうですかっ(ジャン‼︎)」藤「絶好調です(ジャン!!)」 北「大阪最終日‼︎(ジャン‼︎)」 藤「ねっ(ジャン‼︎)」 北「楽しもうね(ジャン!!)」藤「…ね(ジャン‼︎)ふふっ」ていうやり取りがかわいすぎて甘すぎて。
証は藤ヶ谷さんが一塁側で歌ってる時の表情はマイクとかぶって見えにくいんだけど歌ってない時にコードを抑えてる左手を見るときがちょうど私とゼロずれな位置で伏し目がちに真剣にギター弾いてる藤ヶ谷さんなんて今まで見たことなかったからなんていうかもう、証、尊い。ありがとうございました。
証の後にFIRE!!持ってくる藤北がわかりすぎててずるいしニカ千に「お前らまだまだ甘いよ」って言ってるようで藤北ってやっぱり絶対で揺るぎないんだなぁと思いました。

27.Hair

藤ヶ谷さんのロング丈のジャケットと横尾さんのくるぶし丈のジャケットがただただ勝訴。特に横尾さんの帝王感半端ない。FIRE!!からのHairとはにくい演出。最後までガッツリ踊るの珍しいよね。

28.FIRE BEAT

外周移動に使われちゃったんだっけ?これもガッツリ踊らなきゃ!残念。

29.ETERNAL MIND

火薬使えばいいってもんじゃないだろうwwwwwというくらい使ってた。バクステ側の人はさぞ熱かったでしょうに。

30.サクラヒラリ

歌割に合わせてペンライトの色を変える演出。ペンライトの順番通りの唄割なのね、と納得。そのあと白からピンクにウエーブ。アリーナで見てたらスタンドのウエーブ、綺麗だった。でも、ペンライトをそんなに演出に使うなら売り切れないくらい用意するべきだよ思うよ。

31.Kiss&Peace

メンバーカラーのハットとバンダナでブランコに乗って。色々言われてるけど私も手をつなぐ演出はやだなぁ。エイトも手をつなぐけどあれは最後に「俺たちが~、最強で~最高の~関ジャニ∞!!!」って言ってハイ!今日はこれで終わり!楽しかったね!解散!みたいなさっぱりした感じだしエイトはちょっと宗教チックなのもある意味売りだと思ってるしそこまで抵抗はないんだけど。キスマイにはしてほしくなかったなぁ。何が嫌って、手をつないで上に上げて左右に振るって時間長いしエイトよりも宗教チックになってるじゃんか!ってところだよね。エイト担でも戸惑うわ。あと、手つなぎ強制されるのも嫌だ。そこは個人の自由にしてくれ。結局、「手をつながないと藤ヶ谷さんが悲しむかなぁ」と思ってつないだけど(健気w)、藤ヶ谷さんは手つなぎに関して何も言葉を発してなかったと思うから何か思うところでもあるんだろうか。


EN1
32.やっちゃった!!

大事故wwwww大倉さんのドラムって本当にうまいんだなぁと思いました。そもそも比べるのが失礼か。

33.Thank youじゃん!

ツアータオル頭に巻いておでこ出してTシャツをアレンジして肩と鎖骨を出してる安定の女子ヶ谷スタイルで安心しましたwwwそこ格好を見ると爆笑してしまう仕様になってしまっていて周りの人に見られてしまうんですが、女子ヶ谷ちゃんが面白いからいいや。
さんきゅーじゃんはリリースされた当初は変な曲だなぁと思ってたけど初めて生で見てやっぱり振り付けかわいいわ。銀テープここで降ってきたっけ?久しぶりに荷物に混入するくらい降ってきて思わず上を見てたらすごい近くに玉森さんいてすごい虚無森さんでおもしろかった。そりゃ、銀テープに群がるファンは見苦しいよね。私はちゃんとタマちゃん見てたよ。Sさんにも玉森さんいるの教えてあげたら銀テもほしいしタマちゃんも見たいしでテンパってたwお互いピンクと黄色取れたし先輩や友人に上げられるように赤と水色も取れたし、大満足。

EN2
34.光のシグナル
35.アイノビート
36.Shake it up
37.君とのキセキ

フロートで外周回ってるのはさすがに見えないから座って銀テ巻き巻きしてた。センステにいるJr.くんの中に真鳥を発見して「真鳥・・・!大きくなって・・・!!」と親戚のおばちゃんばりに謎に感動する。いや、だって「Excite!」くらいのイメージがどうしても抜けなくて。普通にイケメンに育っててびっくりした。

38.Kis-my-calling!

「カミカミカミカミ」を横尾さんに歌わせる藤ヶ谷さんと全力で歌う横尾さんwwwたぶん、この曲で横尾さんから謎のガン見。立ち止まって真顔。なんで???私もリアクション取れず固まる。真顔の横尾さんマジ怖いから誰か暗殺者とかそういう役を早く横尾さんに持ってきて!



良席でしたが藤ヶ谷さんからのファンサはありませんでした。
隣のブロックの最前列の藤ヶ谷担もファンサもらえてなかったみたいだからまぁいいか。
誰かと目を合わせるってわけじゃなくて全体的にふんわりとファンサしてる感じだったけど、コンサートめっちゃ楽しんでます!!!って感じがすごい伝わってきて私も幸せでした。
福岡はスタンド席なので、今回見えなかったところもじっくり見てこようと思います。

*1:コンサートでは顔部分と両手のみ着ぐるみ、ふりつけめっちゃかわいい