このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

Kis-My-Ft2の皆さん、新アルバムでこんなソロ曲歌ってみませんか!

キスマイの新アルバムにやっとやっと7人みんなのソロ曲が収録されるそうですね!
北山&藤ヶ谷ペアはFIRE!!ですが、その他の5人はそのMVも収録されるとか!
ありがとうエイベックス、そう言うの待ってました!
全員分って言うのがいいですね!
というわけで、それぞれにこういうソロ曲歌ってほしいという妄想をつづってみたいと思います。



北山宏光


まぁ、いちばん言いたいのはおふざけなしの全力パフォーマンスが見たいってことですよね。
今までのアルバムに収録されてるソロ曲は、どのアルバムでも曲だけでは北山さんのがいちばん好きなんですが*1、実際にライブでやるとき蛹以外はおふざけ要素入れちゃったじゃないですか、あの人。
北山さんがいろいろ考えてそういうパフォーマンスにしたのはもちろんわかるんですが、もうそうじゃない100%かっこつけてる北山さんがそろそろ恋しいです。



千賀健永


千賀さんはガッツリ踊ろう!!!
別にHigherじゃなくても、ほかにトラヴィス・ペイン氏が振りつけした「Danger Zone」とかケント・モリ氏が振り付けした「SHOCK!」とか、一筋縄では踊れないような曲を踊れる千賀さんが見たいです。
トラヴィス氏もケント氏も千賀さんが大好きなマイケル・ジャクソンの振付師だったから、そういう系統の曲が見たいです。
あと声を大にして言いたいのは、ピアノ弾かなくていいからね!ってことですね。
演奏者があまり上手じゃなくて緊張してる演奏を聞くのは、聞く側も変に緊張するから個人的にはあまり好きじゃないので。



宮田俊哉


光一さんのソロ曲は今でこそがっつり作りこんだ世界観ですが、初期の頃はその歌声も相まってすごいほんわかした曲調なんですが、それが宮田さんにはしっくりきそうです。
V6の岡田くんのソロ曲「Truth」*2も同系統でほんわかした曲で、こんな曲がおすすめです。
丸山さんの「MAGIC WORD ~僕なりの・・・~」もみんなでパーンってできて楽しいけど、宮田さんはここまで確立されてる持ちギャグないしな…。


横尾渉


横尾さん難しい…。
KING*3の曲っぽいのでもいいかもとは思いましたがどうかな…。
個人的にはあんまり師匠キャラを押し出さない曲だといいなぁと思ってます。



藤ヶ谷太輔



昨夏のSpiralツアーで光一さんが登場した時にお隣の方が「ぎゃーーーーーーー!!!!!!」ってなってて、あとからうちの母も「その叫びたくなる気持ちはわかるわ…」と言っていた、そんな素敵な演出でしたwww
ヲタクの需要をわかってるのってアイドルとして大切なことだと思うんですよね…。
藤ヶ谷さんはそろそろエロい系の曲で踊るべきだと思うんですがいかかでしょう。
さすがに『ソロ曲3部作 ~実はもう1曲ありました☆~』シリーズは終わったと思ってるんですが、まさかもう1曲とかやらないよね…?
あ、「MU-CHU-DE恋してる」のソロバージョンでもいいよ!



玉森裕太



これ、映像化も音源化もされてないのが本当に腹立たしいんですけど!!!
当時23歳の大倉さんが頑張ってかわいこぶりっこしてて、バックについてくれてたJr.も含めてアイドルって大変だなって思った曲ですwww
ほんと、超かわいいから!!!
会場にいたヲタク達、萌えすぎて超叫んでたからwww
玉森さんはかっこつけた感じの曲をやりたそうなイメージだけど、こういうかわいさとあざとさがある曲やろう!!!



二階堂高嗣


二階堂さんはキャラ的に中居さんの「トイレットペーパーマン」みたいな曲にしそうですが…。
でも踊ってほしい!!!
正統派な踊る曲、やってみてほしいなぁ…。



関ジャニ∞の2枚目のフルアルバムで7人のソロが初めて収録されたんですが、その時は個人的に安田さんの「わたし鏡」がすごい良くできてる曲だなぁと思って、パフォーマンスも込みだと丸山さんの「MAGIC WORD ~僕なりの・・・~」も楽しくて好きでした。
大倉さんはね、バラードだからパフォーマンス込みでもあんまりよくなかったのね…。
ライブで曲の最後に「まもりたい」って書いたらキラキラって消えてく演出は少女漫画チックで笑ったけどw
MVは「8UPPERS」のソロ曲で作成されたけどあれは丸山さんの「Kick」がおふざけ一切なしでかっこよかったなぁ…。
大倉さんはね、またバラードだった上にリーゼントチックな髪型だった*4から泣きながらバーボン煽ってても一切萌えなかったよ…。
今回のキスマイのアルバムでも、すごい良い曲だなぁとか意外だけどかっこいいなぁって思える曲に出会えるのを楽しみにしてます。

*1:注:当方、藤ヶ谷担ですw

*2:これも多分初ソロ曲

*3:村上信五とは別人設定の妙に滑舌のいい関西弁ラップを歌う人

*4:「8UPPERS FEATURE MUSIC FILM」っていう映像作品内のキャラ設定のせい