このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!ドームコンサートinOSAKA 〜スカートとレギンスと安田さん〜

ドームコンのレポです。
セットリストに沿った全体的なレポは多くの方がしてると思うし、今さらすぎると思うので安田さんのあの衣装についてのみレポしようと思います。
よかったら続きへどうぞ。













24日:1塁側スタンド10通路13列目
  (=バックステージ側のスタンド下段の真ん中くらい、交換してもらったもの)


♪いつか、また…。
「あーやまーちーは・・・」で(あたしたちから見て)左側のリフターでマルちゃんが上がっていって、次に「ゴールなんてー・・・」で安田さんが右側のリフターで上がっていく。
・・・・・ん?なにその衣装?
相方(@どっくん)、クミちゃん(@大倉)も同じことを思っていたらしく、「なんか足元ピンクじゃない?」「あれレギンスはいてんの?」「てかはいてるのってズボン?スカート?」と3人とも動揺。
次は大倉さんのソロだったので、大倉さんに集中しつつもどうしても安田さんの衣装が気になる。
曲が進んでいってても、どうしても安田さんの衣装が気になる。


最後のほうでリフターが降りてきて外周を通ってセンターステージへ移動。
その移動中に安田さん、裾をチラッとめくり上げて近くのスタンド席のファンを誘惑(爆)
スタンド席から歓声とも悲鳴とも取れるような叫び声が(笑)
未来さんは「なにやってんの、あんた( ゚Д゚)・・・」と呆然となる(笑)


♪大阪ロマネスク
あたしたちの座ってる席的に、大倉さんはあまり見えず。
安田さんもあまり見えず。
横山さんとすばるさんがよく見えたかな。
横山さんの帽子のポンポンが気になる(笑)


大阪レイニーブルース
安田さん、スカートなのによう回ってんなーと思う。


好きやねん、大阪。
バクステ側に丸・倉・錦・安が来たので、安田さんの衣装を肉眼で確認する。
ここらへんで、「あぁ、やっぱりスカートはいてるんだ」と確信。


24日のドームコン終了後、あたしと相方とクミちゃんの話題はやっぱり安田さんのスカートとレギンスについて(笑)
「あれ、スカートだったよね?」「うん、蛍光ピンクのレギンスもはいてたね」「あれ前に∞レンジャーに載せてたやつかな?」「安田さん、すごいね」「ほんとすごいよね」、みたいな会話(笑)




25日1部:アリーナC7ブロック(=センターステも花道も近い)


♪いつか、また…。

♪大阪ロマネスク
3〜4列くらい前にいた2人組のお姉さんたちの背が高くて、あたしと隣にいたクミちゃんの視界が狭くなる。
お姉さんたちの頭の間から見えたのは、安田さんのみ!!(爆)
大倉さんは全く見えず( つД`)
ロマネが始まってだんだんセンターステージがせりあがっていくので、安田さんのスカートを下から見ることに・・・。


1列前にいた40代くらいの3人組の方たち(すばる担と安田担と誰担かわかんない人)がこの辺で安田さんのスカートに気づく。
すばる担ともう一人の方が「ちょっとあれしょうたくん、スカートはいてない?(゜Д゜≡゜Д゜)」「ほんとだ、あれスカートだわ!!(((; ゚Д゚)))」と言いつつ、真ん中にいる安田担の方の肩をバンバン叩く(笑)
肝心の安田担の方は、「あ、あぁ・・・ほんとだわ・・・」とあまり言葉も出ない様子(笑)


大阪レイニーブルース
イントロですばるさんが熱唱する中踊るほかのメンバー。
その中でもひときわくるくる回っている安田さん。
「ほんまよー回るなー」とボーっと思いつつ安田さんを見ていると、


安田さんが回るにつれて徐々にめくれ上がっていくスカート
だんだんあらわになっていく安田さんの太もも
そして、回り終わった安田さんがお尻をツンッと後ろに突き出したその瞬間、


スカートの中、全部丸見え・・・_| ̄|◯


レギンスのウエスト部分まで全部見えてしまいました。
もうリアルに( ゚Д゚)ポカーンですよ。
( ゚Д゚)ポカーンってなったまま絶対何秒か動けなかったもん。
クミちゃんにも同じ物が見えていたらしく、思わず2人で顔を見合わせて「今の見た?」「うん、見た!」って言いながらすごく慌ててしまいました。
相方はお姉さんの頭が邪魔で見えていなかったそうです。
ちなみに、黄色いスカートの裏地の色はとっても目にまぶしい蛍光黄緑でした(礼)


好きやねん、大阪。
メインステもバクステも遠かったのであまり覚えてないです・・・。
↑の衝撃でそれどころじゃなかったようにも思います(笑)




25日2部:3塁側スタンド60通路1列目(=スタンド上段最前列、自分名義orz)


この日はスタンド上段だったのでずっと双眼鏡を使うかスクリーンを見るかしてました。
ロマネのときに大倉さんをずっと双眼鏡を使ってみてたのですが、気がついたら安田さんも視界に入ってることが何度か・・・。
スカートの魔力は恐ろしいと思いました(笑)




総括
安田さんに完敗_| ̄|◯
いくら安田さんのファッションセンスが(いろんな意味で)すごいとはいえ、まさか衣装でスカートはいてくるとは思ってもいませんでした。
しかも、ほとんど違和感なくはいていたのがすごい。
あたしも最初にコンサートで見たときはそりゃあビックリしましたが、だんだん慣れてきて「むしろそれでこそ安田さんですよね」っていう心境になりました(笑)
彼の今後が楽しみでもあるし、ちょっとだけ怖いなぁとも思います(笑)