このすべて懸けて この声で伝えるよ

ヅカにもはまってしまったジャニヲタの独り言

KISS MY NAGASAKI 一人旅 3日目~佐世保・まとめ編~

xxaffettoxx.hatenablog.com
xxaffettoxx.hatenablog.com
xxaffettoxx.hatenablog.com
xxaffettoxx.hatenablog.com
xxaffettoxx.hatenablog.com
↑の続き、3日目です。
思ったより長くなってしまいましたが、6回目の今回で最後です。




長崎駅からシーサイドライナーでまったり佐世保駅へ。
お天気は無事に晴れ!良かった!



佐世保駅のキスマイパネル。
当初は1日目に佐世保に行く予定だったけど、それだと時間がギリギリだったのでお天気のために予定変更したけどこうして写真も取れたし変更してよかったなと思いました。
佐世保駅からはバスでパールシーリゾートへ。
乗車時間は20分ほどでしたが途中で基地のそばを通ったりと小浜温泉の時ほどではないにしろ「どこに連れていかれるの?」感がありましたw
パールシーリゾート内はやたら猫がいました。なんでだろ?

北山さんが写真撮ってたところですね。

実際に乗ったヨット。確か北山さんと同じやつ。

いざ出発!

遊覧船とすれ違いました。

良いお天気でほんと良かったー!

ある程度進んだらエンジンを切ってヨットの帆を出します。
ここから交代で舵の操作をさせてもらったりロープを引っ張らせてもらったりできます。
ヨットセーリングは11時10分からの便に乗ったんですが、女子4人組と2人組と私、全員キスマイファンwww
船長さんが「皆さん、あの、キスマイのやつですか?」って聞いてくださって全員で、そうですーってwww
「色々長崎を回られてるんですか?」って聞かれたんで「ここで7か所目です」って(便宜上)答えたら、他の6人に「えーほんとに!?」「一人でですか?」とかめっちゃ驚かれましたw団体行動が苦手なだけですw
で、船長さんがめっちゃ面白いキャラで、とても飄々とされてたんですが、舵を操作させてもらうときに「北山さんと同じポーズで撮るんでしょ?」「手はそうじゃなくてこっち向きです」「もっと足開いて!」「そのロープも北山さんが引っ張ってましたよ」「それじゃなくて!こっち!」とか、今まで数々のヲタクを相手してきてくださったんだなって言うのがわかるくらい、ポーズ指導だけなぜか熱血でしたwww
私も(撮る気はなかったけど)北山さんと同じポーズで写真を撮ったんですが、あとから見たらあんなに指導してもらったのに手の向きが逆でしたwww申し訳ないwww


波がキラキラしててほんとにキレイだった!
ヨットは多少揺れますが、前日の軍艦島を経験した私にとっては何ともなく、とても穏やかに乗れました。
軍艦島の時と同じ服装をしてたんですが、穏やかでも風は冷たいので私にはそれでちょうどよかったです。



お昼ごはんはパールシーリゾート内で佐世保バーガー



佐世保から博多までは特急みどりで帰りました。
自分へのお土産の福砂屋のカステラ。
独り身にありがたいサイズですが、5色展開だったのでピンクとオレンジもあればいいのになぁと思いながら赤を買いました。
あとは博多駅から新幹線で広島へ。
自宅へは18時前には到着しました。




最後にまとめなんかを。
長崎にはこれまで一度も行ったことがなくて、キスマイがきっかけで駆け足だったけど長崎をめぐることができました。
そんなきっかけをくれたキスマイには感謝です。
コンサートや舞台鑑賞、出張以外の純粋な旅行って5年ぶりくらいだったので。
スケジュールを考えるのは大変だったけど、とっても楽しかったです。
また、ヨットセーリング軍艦島に行きやすそうなあったかい季節にも訪れてみたいです。


でも、行く先々で出会う同じような人たちのマナーがちょっと…。
「マナーが悪い」って言い切れるわけじゃないんだけど、お店でパンフレットと同じ角度で写真が撮りたいって寒いのに窓開けたり、同じところに居座ったり。
雰囲気のいいお店なのに大声でキスマイやジャニーズの話をしたり。
それってちょっとどうなんでしょうね…。


銅八銭さんでお店のお母さんが
「二人ともほんとにいい子だったからいっぺんでファンになっちゃった」
「お店に来てくれるファンの皆さんもほんとに良い方ばっかりなの」
って言ってくださってました。
そんな嬉しい言葉に恥じないようなキスマイファンでいたいなぁと思いました。



KISS MY NAGASAKI一人旅の記事は以上です。
ここまでお付き合いくださった方がもしいれば、ありがとうございました!